レクサス
充電ステーション

My LEXUSのアプリを通じて、希望する時間を予約後、設置された急速充電器(150kW)を待ち時間なく利用いただけます。また、充電中の時間も近隣の商業施設でショッピングやサービス体験など、LEXUS Electrified Program対象者様限定の多様な優待特典が受けられ、充電時間を豊かにお過ごしいただけます。2030年までに100カ所を目標に全国展開をしてまいります。

レクサス
充電ステーション

My LEXUSのアプリを通じて、希望する時間を予約後、設置された急速充電器(150kW)を待ち時間なく利用いただけます。また、充電中の時間も近隣の商業施設でショッピングやサービス体験など、LEXUS Electrified Program対象者様限定の多様な優待特典が受けられ、充電時間を豊かにお過ごしいただけます。2030年までに100カ所を目標に全国展開をしてまいります。

レクサス充電ステーション一覧

レクサス充電ステーション
東京ミッドタウン日比谷

住所 東京都千代田区有楽町1-1-2 B3

営業時間 6:00~26:00

W e b サ イ ト Webサイト https://www.hibiya.tokyo-midtown.com/jp/

※充電料金の他に別途駐車場料金が発生します。

レクサス充電ステーション
軽井沢コモングラウンズ

住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 鳥井原1690-1

営業時間 24時間営業 (3:00-4:00はメンテナンスのため休止)

W e b サ イ ト Webサイト https://store.tsite.jp/karuizawa-cg/

※RZオーナー様は前向き駐車をお願いいたします。
※原則、当日利用で駐車場料金は無料になります。

レクサス
充電ステーションQ&A

Q1. ご利用いただける方

レクサスのBEVオーナー様で、G-Link及びG-Linkオプションであるレクサス充電ステーション予約プログラムに申込まれた方がご利用できます。

Q2. 申込み方法

G-Linkのお申込みについては、お車をご購入のレクサス販売店でお手続きをお願いいたします。
レクサス充電ステーション予約プログラムは、以下の5つからお申込みいただけます。


  • 担当のレクサス販売店
  • レクサスオーナーズデスク
  • 車載器
    (コネクティッドメニュー → G-Link設定 → ご契約プラン → 充電ステーション予約 詳細)
  • My LEXUS アプリ
    (TOP → レクサス充電ステーション予約)
  • My LEXUS web
    (TOP → ガレージ → G-Linkご契約内容 → テレマティックス契約情報 ご契約プラン)

ご不明な点がございましたら、レクサスオーナーズデスクにご連絡ください。

Q3. 充電予約方法

充電予約について My LEXUS(アプリ)またはレクサスオーナーズデスクからご予約ください。
予約は当日から60日先まで可能で、予約の上限は1つの施設につき同月内で10回まで可能です。
(例えば、6月15日の場合、6月に10回分、7月に10回分、8月に10回分の予約ができます。)
予約をキャンセルまたは利用した場合は、その分予約が可能となります。また、利用の上限はありません。
予約時間は、最短30分から最長で4時間まで30分単位で選択。利用したい時刻を15分過ぎるまで予約可能です。
(15:00に予約開始したい場合、14:59まで予約できます。15:00を過ぎる場合は、次の15:30のお時間から予約が可能となります)
以下URLに、説明動画を掲載しておりますので、ご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=thlzp6JinEk 予約取り消しについて 利用前の予約の変更や取り消しは可能ですが、予約の変更や取り消しをしないまま予約した利用開始時間の1時間を過ぎた場合は無断キャンセルとなります。(予約時間が30分間の場合は、利用開始時間を30分を過ぎた場合に無断キャンセルとなります。)
無断キャンセルを同月中に2回すると、すべての予約が取り消され、新規の予約が当月及び翌月中はできなくなりますのでご注意ください。 予約終了時間後について 次のお客様のためにも、予約時間終了後は速やかに退出ください。

Q4. 充電ステーションの利用方法

予約開始15分前から予約終了時間になるまでは、予約しているステーションに近づくとオートスタンドのバーが自動で下がります。駐車をして、急速充電器のプラグを差し込むと充電が始まります。
また、My LEXUS(アプリ)よりレクサス充電ステーション予約を選択し「予約確認と利用開始」操作をすることでもご利用は可能です。
以下URLに、ご利用方法の説明動画を掲載しておりますので、ご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=_kRRc-JUwGU

Q5. 充電が開始されない場合

  1. ① My LEXUS(アプリ)よりレクサス充電ステーション予約が設定されているかご確認ください。予約がされていない場合は予約後の利用をお願いいたします。
  2. ② 充電上限を設定されている場合は、電力量が設定値を上回っていないかご確認ください。
  3. ③ 充電プラグが最後まで差し込まれているか、確認してください。その際、充電プラグは抜かずに押し込むようにしてください。
  4. ④ 車両がEVシステムが停止の状態になっているか確認をお願いします。EVシステムがONの場合、または、ACC(アクセサリー電源)がONの場合は充電が開始されません。
    ※EVシステム ONは走行可能な状態、ACC(アクセサリー電源)ONは走行はできないがナビやエアコンなどが利用できる状態
  5. ⑤ 充電が開始されない場合、一度スマートキーでドアをアンロックし、その後ロックをかけていただくか、READY ONにしてからREADY OFFを試してみてください。

Q6. 利用できない場合

前の車が予約時間になっても移動しておらず利用できない レクサスオーナーズデスクへご連絡ください。代わりの方法をご案内いたします。

充電器など設備が故障していて利用できない レクサスオーナーズデスクへご連絡ください。代わりの方法をご案内いたします。 メンテナンス中の場合 アプリの不具合や充電器などの設備が故障している場合などに、ご予約を取り消しさせていただくことがございます。ご了承ください。

Q7. 充電ステーションに設置したカメラによる撮影

本サービスの一部の充電ステーションは、以下の利用目的のためにカメラを設置し、撮影しています。

  • 充電ステーションにおける利用車両の識別
  • 利用車両が充電ステーション予約の予約時刻を
    超過して駐車した場合の現地状況の確認
  • 充電器の不具合発生時の確認のため
  • 事故や盗難等が発生した場合の状況確認

なお、撮影したデータは、原則30日間以内に削除いたします。
また、撮影したデータは利用目的の範囲内で委託先に提供するほか、法令に基づく場合等には第三者に提供する場合があります。

Q8. 注意事項

充電ステーションの予約時間を超過した場合、ご移動をお願いするため
登録されている番号へお電話させていただくことがございます。

本サービスではステーションの充電器をご利用する料金以外に、施設の駐車料金が必要となります。詳細は以下をご確認ください。

Q9. 充電時間について

バッテリーの充電は、充電残量が少ないほど多く充電され、一定量を超えると充電時間に対し充電されるスピードが下がります。レクサス充電ステーション予約プログラムでは、充電料金は時間に応じ算出されますのでご注意ください。MyLEXUS(アプリ)の「充電」項目より充電量の制限を掛けることが可能です。

※一部車両ではこちらの変更が出来ない場合がございます。予めご了承ください。

Q10. お問い合わせ一覧

レクサス充電ステーション予約のご予約に関して

レクサス
オーナーズデスク
受付時間
24時間 365日
※車載機(ナビ)からの操作のほか、ステアリングの音声認識ボタンからもつながります。

G-Link、レクサス充電ステーション予約のお申込みに関して

G-Link
サポートセンター

受付時間
9:00~18:00(年中無休)

フリーコール
0800-300-3388

レクサス
充電ステーション料金表

ご利用対象 LEXUSのBEV新車またはCPOのオーナー様
料金 基本料金 1,000円/月
新車の場合、初度登録日から3年間無償、CPOの場合、ご購入後から2年間無償でご利用いただけます。
  • ご利用にはG-Linkのご契約とG-Linkオプションサービスのお申込みが必要です。
従量料金 80円/分
  • 上記料金の他に、駐車場料金が発生する場合がございます。詳しくは各ステーション紹介をご確認ください。

LEXUS Electrified Program 対象車種

RZ

RZ450e “version L” / RZ300e “version L”

8,200,000

8,800,000

リチウムイオン電池
BEVシステム/AWD、FWD

RZ300e “version L”の場合

一充電走行距離*1(国土交通省審査値)
WLTCモード*2:599*3〈530*4〉km
FWD/前輪駆動

乗車定員:5名

車両情報についてはこちら

UX300e

UX300e “version L” / UX300e “version C”

6,500,000

7,050,000

リチウムイオン電池
BEVシステム/FWD

一充電走行距離(国土交通省審査値)
WLTCモード:512km
FWD/前輪駆動


乗車定員:5名

車両情報についてはこちら

LEXUS BEV(電気自動車)の減税・補助金について

LEXUSのBEV(電気自動車)は減税制度に加え、国、地方の補助金対象です。

減税・補助金についての
ご留意事項・補足事項について

Q1. ご利用いただける方

レクサスのBEVオーナー様で、G-Link及びG-Linkオプションであるレクサス充電ステーション予約プログラムに申込まれた方がご利用できます。

Q2. 申込み方法

G-Linkのお申込みについては、お車をご購入のレクサス販売店でお手続きをお願いいたします。
レクサス充電ステーション予約プログラムは、以下の5つからお申込みいただけます。


  • 担当のレクサス販売店
  • レクサスオーナーズデスク
  • 車載器
    (コネクティッドメニュー → G-Link設定 → ご契約プラン → 充電ステーション予約 詳細)
  • My LEXUS アプリ
    (TOP → レクサス充電ステーション予約)
  • My LEXUS web
    (TOP → ガレージ → G-Linkご契約内容 → テレマティックス契約情報 ご契約プラン)

ご不明な点がございましたら、レクサスオーナーズデスクにご連絡ください。

Q3. 充電予約方法

充電予約について My LEXUS(アプリ)またはレクサスオーナーズデスクからご予約ください。
予約は当日から60日先まで可能で、予約の上限は1つの施設につき同月内で10回まで可能です。
(例えば、6月15日の場合、6月に10回分、7月に10回分、8月に10回分の予約ができます。)
予約をキャンセルまたは利用した場合は、その分予約が可能となります。また、利用の上限はありません。
予約時間は、最短30分から最長で4時間まで30分単位で選択。利用したい時刻を15分過ぎるまで予約可能です。
(15:00に予約開始したい場合、14:59まで予約できます。15:00を過ぎる場合は、次の15:30のお時間から予約が可能となります)
以下URLに、説明動画を掲載しておりますので、ご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=thlzp6JinEk 予約取り消しについて 利用前の予約の変更や取り消しは可能ですが、予約の変更や取り消しをしないまま予約した利用開始時間の1時間を過ぎた場合は無断キャンセルとなります。(予約時間が30分間の場合は、利用開始時間を30分を過ぎた場合に無断キャンセルとなります。)
無断キャンセルを同月中に2回すると、すべての予約が取り消され、新規の予約が当月及び翌月中はできなくなりますのでご注意ください。 予約終了時間後について 次のお客様のためにも、予約時間終了後は速やかに退出ください。

Q4. 充電ステーションの利用方法

予約開始15分前から予約終了時間になるまでは、予約しているステーションに近づくとオートスタンドのバーが自動で下がります。駐車をして、急速充電器のプラグを差し込むと充電が始まります。
また、My LEXUS(アプリ)よりレクサス充電ステーション予約を選択し「予約確認と利用開始」操作をすることでもご利用は可能です。
以下URLに、ご利用方法の説明動画を掲載しておりますので、ご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=_kRRc-JUwGU

Q5. 充電が開始されない場合

  1. ① My LEXUS(アプリ)よりレクサス充電ステーション予約が設定されているかご確認ください。予約がされていない場合は予約後の利用をお願いいたします。
  2. ② 充電上限を設定されている場合は、電力量が設定値を上回っていないかご確認ください。
  3. ③ 充電プラグが最後まで差し込まれているか、確認してください。その際、充電プラグは抜かずに押し込むようにしてください。
  4. ④ 車両がEVシステムが停止の状態になっているか確認をお願いします。EVシステムがONの場合、または、ACC(アクセサリー電源)がONの場合は充電が開始されません。
    ※EVシステム ONは走行可能な状態、ACC(アクセサリー電源)ONは走行はできないがナビやエアコンなどが利用できる状態
  5. ⑤ 充電が開始されない場合、一度スマートキーでドアをアンロックし、その後ロックをかけていただくか、READY ONにしてからREADY OFFを試してみてください。

Q6. 利用できない場合

前の車が予約時間になっても移動しておらず利用できない レクサスオーナーズデスクへご連絡ください。代わりの方法をご案内いたします。

充電器など設備が故障していて利用できない レクサスオーナーズデスクへご連絡ください。代わりの方法をご案内いたします。 メンテナンス中の場合 アプリの不具合や充電器などの設備が故障している場合などに、ご予約を取り消しさせていただくことがございます。ご了承ください。

Q7. 充電ステーションに設置した
カメラによる撮影

本サービスの一部の充電ステーションは、以下の利用目的のためにカメラを設置し、撮影しています。

  • 充電ステーションにおける利用車両の識別
  • 利用車両が充電ステーション予約の予約時刻を
    超過して駐車した場合の現地状況の確認
  • 充電器の不具合発生時の確認のため
  • 事故や盗難等が発生した場合の状況確認

なお、撮影したデータは、原則30日間以内に削除いたします。
また、撮影したデータは利用目的の範囲内で委託先に提供するほか、法令に基づく場合等には第三者に提供する場合があります。

Q8. 注意事項

充電ステーションの予約時間を超過した場合、ご移動をお願いするため
登録されている番号へお電話させていただくことがございます。

本サービスではステーションの充電器をご利用する料金以外に、施設の駐車料金が必要となります。詳細は以下をご確認ください。

Q9. 充電時間について

バッテリーの充電は、充電残量が少ないほど多く充電され、一定量を超えると充電時間に対し充電されるスピードが下がります。レクサス充電ステーション予約プログラムでは、充電料金は時間に応じ算出されますのでご注意ください。MyLEXUS(アプリ)の「充電」項目より充電量の制限を掛けることが可能です。

※一部車両ではこちらの変更が出来ない場合がございます。予めご了承ください。

Q10. お問い合わせ一覧

レクサス充電ステーション予約のご予約に関して

レクサス
オーナーズデスク
受付時間
24時間 365日
※車載機(ナビ)からの操作のほか、ステアリングの音声認識ボタンからもつながります。

G-Link、レクサス充電ステーション予約のお申込みに関して

G-Link
サポートセンター

受付時間
9:00~18:00(年中無休)

フリーコール
0800-300-3388