レクサス以外のお客様も
予約・利用できる
レクサス充電ステーション
これまでレクサスオーナーのみ利用可能だった
レクサス充電ステーションが
どなたでも予約・利用※が
できるようになりました。
※TOYOTAアカウントのご登録が必要です
専用サイトからの事前予約で
スムーズに充電開始。
待ち時間の少ない、高速150kWの充電体験。
レクサスならではのオーナー体験を
すべての方へ。
レクサス充電ステーションの
特長
01
01
混雑状況や空き状況を見ながら
事前に予約ができ便利
充電に来たらすべて埋まっていたなどのトラブルがなくスムーズに充電が可能です。
02
02
150kWの急速充電を
利用しやすい料金でご提供
ゲスト利用の場合の料金は120円/分。充電時間も一般的な90kWの急速充電よりも短く、RZの場合、約30分で約80%*まで充電が可能です。
03
03
レクサス充電ステーション
利用者様
限定優待特典をご用意
レクサス充電ステーション利用者様限定で、充電中の待ち時間も豊かにお過ごしいただける優待特典をご用意しました。
利用可能な
レクサス充電ステーション
レクサス充電ステーション
東京ミッドタウン日比谷
住所 東京都千代田区有楽町1-1-2 B3
営業時間 6:00~26:00
W e b サ イ ト Webサイト https://www.hibiya.tokyo-midtown.com/jp/
※充電料金の他に別途駐車場料金が発生します。
レクサス充電ステーション
軽井沢コモングラウンズ
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 鳥井原1690-1
営業時間 24時間営業 (3:00-4:00はメンテナンスのため休止)
W e b サ イ ト Webサイト https://store.tsite.jp/karuizawa-cg/
※RZオーナー様は前向き駐車をお願いいたします。
※原則、当日利用で駐車場料金は無料になります。
レクサス充電ステーション
料金表
料金 |
120円/分
|
---|---|
予約可能時期 | 充電器利用日の前日から 予約可能 |
利用方法・手順について
TOYOTAアカウントへ登録することでレクサス充電ステーションの予約・利用が可能になります。
トヨタ車・レクサス車のオーナー様でなくてもご利用いただけます。
ゲスト利用についてのQ&A
充電予約について
ゲスト利用者様専用サイトからご予約ください。
ゲスト利用者様専用サイトはこちら
予約は利用予定日の1日前から15分前までで、1つの施設につき同月中に10回まで可能です。
予約時間は、最短30分から最長で2時間まで30分単位で選択。利用したい時刻を15分過ぎるまで予約可能です。(15:00に予約開始したい場合、15:14まで予約できます。15:15を過ぎる場合は、次の15:30のお時間から予約が可能となります)
予約取り消しについて
利用前の予約の変更や取り消しは可能ですが、予約の変更や取り消しをしないまま予約した利用開始時間の1時間を過ぎた場合は無断キャンセルとなります。(予約時間が30分間の場合は、利用開始時間を30分を過ぎた場合に無断キャンセルとなります。)
無断キャンセルを同月中に2回すると、すべての予約が取り消され、新規の予約が当月及び翌月中はできなくなりますのでご注意ください。
また、専用サイトよりレクサス充電ステーション予約を選択し「予約確認と利用開始」操作をすることでもご利用は可能です。
以下URLに、ご利用方法の説明動画を掲載しておりますので、ご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=bOmk4zEy00g
- ① 専用サイトよりレクサス充電ステーション予約が設定されているかご確認ください。予約がされていない場合は予約後の利用をお願いいたします。
- ② カメラによる車両確認が正常に作動しなかった可能性があります。専用サイトより操作してオートゲートをさげてください。また自動でオートゲートが下がらなかった場合は、充電開始ボタンまでを専用サイトにて操作して充電開始してください。
- ① 専用サイトよりレクサス充電ステーション予約が設定されているかご確認ください。予約がされていない場合は予約後の利用をお願いいたします。
- ② 充電上限を設定されている場合は、電力量が設定値を上回っていないかご確認ください。
- ③ 充電プラグが最後まで差し込まれているか、確認してください。その際、充電プラグは抜かずに押し込むようにしてください。
-
④ 車両のEVシステムが停止状態になっているか確認をお願いします。EVシステムがONの場合、または、ACC(アクセサリー電源)がONの場合は充電が開始されません。
※EVシステム ONは走行可能な状態、ACC(アクセサリー電源)ONは走行はできないがナビやエアコンなどが利用できる状態 - ⑤ 充電が開始されない場合、一度スマートキーでドアをアンロックし、その後ロックをかけていただくか、READY ONにしてからREADY OFFを試してください。
前の車が予約時間になっても移動しておらず利用できない・
充電器など設備が故障していて利用できない
レクサス充電ネットワークサービスサポートデスクへご連絡ください。
0120-565-008 (年中無休24時間営業)
メンテナンス中の場合
アプリの不具合や充電器などの設備が故障している場合などに、ご予約を取り消しさせていただくことがございます。ご了承ください。
したカメラによる撮影
本サービスの一部の充電ステーションは、以下の利用目的のためにカメラを設置し、撮影しています。
- 充電ステーションにおける利用車両の識別
- 利用車両が充電ステーション予約の予約時刻を
超過して駐車した場合の現地状況の確認 - 充電器の不具合発生時の確認のため
- 事故や盗難等が発生した場合の状況確認
なお、撮影したデータは、原則30日間以内に削除いたします。
また、撮影したデータは利用目的の範囲内で委託先に提供するほか、法令に基づく場合等には第三者に提供する場合があります。
充電ステーションの予約時間を超過した場合、ご移動をお願いするため
登録されている番号へお電話させていただくことがございます。
本サービスではステーションの充電器をご利用する料金以外に、施設によっては駐車料金が必要となります。詳細は以下をご確認ください。
レクサス充電ネットワークサービスサポートデスク
0120-565-008 (年中無休24時間営業)