LINE UP
UX
NX
RX
LX
様々なご要望にもマッチする、
多彩なラグジュアリーSUVをご用意。
さらに専用装備を多数搭載した
特別仕様車のラインナップも取り揃えました。
LEXUS SUV LINE UP
UX
UX250h / UX200
メーカー希望小売価格
(税込)
4,003,000円
~5,457,000円
燃費
JC08モード
17.2km/L~27.0km/L
※WLTCモード 16.4km/L~22.8km/L*
全長 4,495mm
全幅 1,840mm
全高 1,540mm
NX
NX450h+/ NX350h / NX350 / NX250
メーカー希望小売価格
(税込)
4,550,000円
~7,535,000円
燃費
WLTCモード
11.7km/L~22.2km/L*
全長 4,660mm
全幅 1,865mm
全高 1,660mm
RX
RX500h / RX450h+ / RX350
メーカー希望小売価格
(税込)
6,640,000円
~9,000,000円
燃費
WLTCモード
11.2km/L~18.8km/L*
全長 4,890mm
全幅 1,920mm
全高 1,700mm~1,705㎜
LX
LX600
メーカー希望小売価格
(税込)
12,500,000円
~18,000,000円
燃費
WLTCモード
8.0km/L~8.1km/L*
全長 5,100mm
全幅 1,990mm
全高 1,885mm~1,895mm
LEXUS SUV CRAFTED LIFE
大切な人との大切な時間を
豊かに彩るLEXUS SUVの魅力
01 | 04
人にやさしく、
使いやすく
人間工学に基づき、荷物の出し入れや
乗り降りにまでこだわった設計で、
使いやすさを追求。
04 | 04
毎日に寄り添う一台
豊富なLEXUS SUVラインアップから、
趣味や目的、ライフスタイルに合わせて
選べる。
UX
UX250h / UX200
都市を冒険するような
都会派コンパクトクロスオーバー。
アクティブなドライブに
彩りを添える、独自の機能美。
いつも新しい価値を生み出すことを追求するレクサス。UXは挑戦的で洗練されたデザインと機能性の両立を実現しています。その象徴のひとつが、左右のL字形状をつないだ真一文字のテールランプ。これまでにない斬新なデザインで、シャープかつワイドな光を放ちます。ランプの両端には、走行時の空気の流れを整えて安定した走りにつなげる機能を持たせました。
性格の違いで選ぶ。
軽快で力強い走りか、余裕のある加速感か。
滑らかで力強いドライビングが楽しめるUXには、選べる2つのモデルをご用意。ガソリンモデルは、リズミカルな走りと加速する際の爽快感が特長です。例えばアクセルオフから次のコーナーへの立ち上がりへと自然に移れるような、運転操作のつながりの良さが味わえます。ハイブリッドモデルは、余裕のあるパワーと、アクセルを踏むごとに増していく自然な加速感が醍醐味。思いのままに走らせる心地よさを体感できます。
人間工学に基づいた細やかな設計の
快適空間パッケージ。
細部の質感や全体の統一感を大切にしながら、使いやすさを徹底的に追求したUX。シートポジションからスイッチ類のレイアウトまで、人間工学に基づいた綿密な検証を行い、体格に関係なく運転に集中できる快適な空間を目指しました。乗り降りのしやすさにもこだわり、高すぎず低すぎない配置を実現。足が着きやすく、雨の日でも裾が濡れにくいなど、細やかな設計になっています。
NX
NX450h+/ NX350h / NX350 / NX250
次世代LEXUSの幕開けを象徴するNX
次世代LEXUSを切り開く、
躍動感あふれるエクステリア
刷新したリヤのLEXUSロゴ。
走りの良さにつながる全身のプロポーション。
美しさも機能も追い求めたデザインが、走りへの気持ちを高めます。
車両の基本性能を大幅に向上させ、
深化したLexus Driving Signature
ライフスタイルに合わせて選べる豊富なパワートレーンをご用意。
高いEV走行性能と静粛性を実現させたPHEV、
気持ちの良い走りと低燃費を高次元で実現したHEV、
高トルクエンジンによる力強い走りのガソリンエンジンを取り揃えています。
すべての乗員に寄り添った
インテリアデザイン
めざしたのは、運転に夢中になれる特等席。
見るべきディスプレイは視線の先に、
ステアリングやシフトレバーは操作しやすい位置と形で。
ドライバーが運転に没頭できる空間がここにあります。
RX
RX500h / RX450h+ / RX350
運転することが楽しい。
そのピュアな感覚を突き詰めた
ラグジュアリーSUV。
次世代LEXUSを確立するデザイン
RXは、次世代LEXUSのデザインランゲージ確立に向けた挑戦として、機能的本質や動的パフォーマンスに根差したプロポーションと独自性の追求をめざしています。動的性能に基づく独創的なパッケージに、スピンドルボディという新しい考え方の塊と艶やかな面質によるRXらしい力強さと美しさの両立を追求。LEXUSの新しい走りをイメージさせる造形の表現に挑戦しました。
対話できるクルマ、
走って楽しいクルマへの挑戦
クルマの素性を鍛え上げ、上質な乗り心地や高い静粛性を大事にしながら、接地感と重厚感のあるドライブフィールを追求。レクサスの走りの味「Lexus Driving Signature」を継承し、進化させました。加減速・操舵・旋回がシームレスできれいにつながる気持ち良さと、アクセルのON/OFFで挙動をコントロールする「対話できるクルマ」をめざして、走りを磨き上げています。
走りの楽しさを最大化させるコックピットと
乗員全員が包み込まれる空間
人間中心の「Tazuna Concept」に基づいた、クルマとドライバーがより深く直感的につながり、操ることを楽しめるドライバー席と、乗員全員が快適に過ごせる開放的で快適な居住空間の両立を目指しました。
LX
LX600
優雅な移動体験を提供し、
お客様のライフシーンを広げる
LEXUSフラッグシップSUV
機能性と優雅さが調和した
LEXUSの次世代デザイン
LEXUSのフラッグシップSUVにふさわしいプロポーション。新しいスピンドルグリルは、立体的、かつメッキフレームがないことによるボディとの一体感を際立たせ、塊感を表現すると同時に冷却機能や整流効率といった機能を両立しています。
「世界中のどんな道でも楽に、上質に」を
コンセプトにドライバビリティと乗り心地を追求
「信頼性」「耐久性」「悪路走破性」を確保するために、伝統のフレーム構造は維持しつつも、プラットフォームを一新。徹底した軽量化を行い、悪路はもちろん、街乗りでもLEXUSらしい走りを追求しました。
安心とくつろぎ感をもたらす
室内空間
クルマとの対話を生み出すTazuna Conceptに基づき、表示類やその他スイッチ類を配置し、悪路でも少ない姿勢変化で、クルマを意のままに操ることのできるコックピット空間を実現。さらに、全席で優れたホールド性と快適な乗り心地をご体感頂けます。
UX | |
---|---|
UX250h | UX200 |
メーカー希望小売価格 税込 | |
4,359,000円~ 5,457,000円 |
4,003,000円~ 4,836,000円 |
全長 mm | |
4,495 | |
全幅 mm | |
1,840 | |
全高 mm | |
1,540 | |
ホイールベース mm | |
2,640 | |
車両総重量 kg | |
1,745~1,915*1*2*3*4 | |
乗車定員 | |
5名 | |
エンジン種類 | |
直列4気筒 | |
エンジン総排気量 L | |
1.986 | |
エンジン最高出力 [NET]kW(PS)/r.p.m. | |
107 (146) / 6,000 | 128 (174) / 6,600 |
エンジン最大トルク [NET]N・m(kgf・m)/r.p.m. | |
188 (19.2) / 4,400 | 209 (21.3) / 4,000~5,200 |
フロントモーター種類 | |
交流同期電動機 | - |
フロントモーター最高出力 kW(PS) | |
80 (109) | - |
フロントモーター最大トルク N・m(kgf・m) | |
202 (20.6) | - |
リヤモーター種類 | |
交流誘導電動機*5 | - |
リヤモーター最高出力 kW(PS) | |
5 (7)*5 | - |
リヤモーター最大トルク N・m(kgf・m) | |
55 (5.6)*5 | - |
NX | |||
---|---|---|---|
NX450h+ | NX350h | NX350 | NX250 |
メーカー希望小売価格 税込 | |||
7,295,000円~ 7,535,000円 |
5,200,000円~ 6,446,000円 |
6,086,000円 | 4,550,000円~ 5,796,000円 |
全長 mm | |||
4,660 | |||
全幅 mm | |||
1,865 | |||
全高 mm | |||
1,660 | |||
ホイールベース mm | |||
2,690 | |||
車両総重量 kg | |||
1,895~2,295*1*2*3*4*5*6*7 | |||
乗車定員 | |||
5名 | |||
エンジン種類 | |||
直列4気筒 | 直列4気筒 インタークーラー付ターボ |
直列4気筒 | |
エンジン総排気量 L | |||
2.487 | 2.393 | 2.487 | |
エンジン最高出力 [NET]kW(PS)/r.p.m. | |||
136 (185) / 6,000 | 140 (190) / 6,000 | 205 (279) / 6,000 | 148 (201) / 6,600 |
エンジン最大トルク [NET]N・m(kgf・m)/r.p.m. | |||
228 (23.2) / 3,600~3,700 |
243 (24.8) / 4,300~4,500 |
430 (43.8) / 1,700~3,600 |
241 (24.6) / 4,400 |
フロントモーター種類 | |||
交流同期電動機 | - | ||
フロントモーター最高出力 kW(PS) | |||
134 (182) | - | ||
フロントモーター最大トルク N・m(kgf・m) | |||
270 (27.5) | - | ||
リヤモーター種類 | |||
交流同期電動機 | 2WD:- AWD:交流同期電動機 |
- | |
リヤモーター最高出力 kW(PS) | |||
40 (54) | 2WD:- AWD:40 (54) |
- | |
リヤモーター最大トルク N・m(kgf・m) | |||
121 (12.3) | 2WD:- AWD:121 (12.3) |
- |
RX | ||
---|---|---|
RX500h | RX450h+ | RX350 |
メーカー希望小売価格 税込 | ||
9,000,000円 | 8,710,000円 | 6,640,000円~ 7,060,000円 |
全長 mm | ||
4,890 | ||
全幅 mm | ||
1,920 | ||
全高 mm | ||
1,700 | 1,705 | |
ホイールベース mm | ||
2,850 | ||
車両総重量 kg | ||
2,375*1*2 | 2,435*1*2 | 2,145~2,225*1*2 |
乗車定員 | ||
5名 | ||
エンジン種類 | ||
直列4気筒インタークーラー付ターボ | 直列4気筒 | 直列4気筒インタークーラー付ターボ |
エンジン総排気量 L | ||
2.393 | 2.487 | 2.393 |
エンジン最高出力 [NET]kW(PS)/r.p.m. | ||
202(275)/ 6,000 | 136(185)/ 6,000 | 205(279)/ 6,000 |
エンジン最大トルク [NET]N・m(kgf・m)/r.p.m. | ||
460 (46.9) / 2,000~3,000 | 228 (23.2) / 3,600~3,700 | 430 (43.8) / 1,700~3,600 |
フロントモーター種類 | ||
交流同期電動機 | - | |
フロントモーター最高出力 kW(PS) | ||
64 (87) | 134 (182) | - |
フロントモーター最大トルク N・m(kgf・m) | ||
292 (29.8) | 270 (27.5) | - |
リヤモーター種類 | ||
交流同期電動機 | - | |
リヤモーター最高出力 kW(PS) | ||
76 (103) | 40 (54) | - |
リヤモーター最大トルク N・m(kgf・m) | ||
169 (17.2) | 121 (12.3) | - |
LX | ||||
---|---|---|---|---|
LX600 | ||||
“EXECUTIVE” 4人乗り |
5人乗り*1 | 7人乗り | “OFFROAD” 5人乗り*1 |
“OFFROAD” 7人乗り |
メーカー希望小売価格 税込 | ||||
18,000,000円 | 12,500,000円 | 12,900,000円 | ||
全長 mm | ||||
5,100 | ||||
全幅 mm | ||||
1,990 | ||||
全高 mm | ||||
1,895 | 1,885*2 | 1,885 | ||
ホイールベース mm | ||||
2,850 | ||||
車両総重量 kg | ||||
2,820 | 2,825*3*4 | 2,975*3*4 | 2,815*3 | 2,965*3 |
乗車定員 | ||||
4名 | 5名 | 7名 | 5名 | 7名 |
エンジン種類 | ||||
V型6気筒インタークーラー付ツインターボ | ||||
エンジン総排気量 L | ||||
3.444 | ||||
エンジン最高出力 [NET]kW(PS)/r.p.m. | ||||
305 (415) / 5,200 | ||||
エンジン最大トルク [NET]N・m(kgf・m)/r.p.m. | ||||
650 (66.3) / 2,000~3,600 | ||||
フロントモーター種類 | ||||
- | ||||
フロントモーター最高出力 kW(PS) | ||||
- | ||||
フロントモーター最大トルク N・m(kgf・m) | ||||
- | ||||
リヤモーター種類 | ||||
- | ||||
リヤモーター最高出力 kW(PS) | ||||
- | ||||
リヤモーター最大トルク N・m(kgf・m) | ||||
- |