BEV LIFE
SUPPORT

BEV LIFE
SUPPORT

  • TOP
  • LEXUS Electrified Program
  • 主なBEVサポート・サービス
  • 各種アプリ
  • レクサストータルケア
  • その他のサポート

BEVだからほしいサポートと BEVだからできる体験を提供する LEXUS Electrified Program

ご自宅や外出先での充電をもっと安心に。手厚いサービスでBEVをもっと快適・便利に。BEVならではの体験でライフスタイルをもっと豊かに。LEXUSならではの、きめ細やかで行き届いた専用のプログラムをご用意し、オーナー様ひとりひとりのBEVのある暮らしをサポートいたします。 詳細はこちら

LEXUS Electrified Programの主なサービス

  • Support

    全国のレクサス販売店に在籍する“BEVコンシェルジュ”が日々のお困りごと・お悩みに対応。また、運転中はレクサスオーナーズデスクの専任オペレータが様々なリクエストに応えるなど万全のBEVサポートが受けられます。 <主なBEVサポート> ・日々の困りごとが相談できるBEVコンシェルジュ ・運転中のリクエストに24時間365日対応する専任オペレーター* BEVサポートの詳細はこちら

  • Charging

    LEXUS BEVを不安なくご利用いただくために手厚い充電サポート・サービスをご用意。ご自宅での普通充電機器本体+設置基礎工事を無償提供するほか、外出先の充電ステーションネットワークも充実。充電環境が整った状態から乗り始めていただけるので安心です。 <主な充電サービス> ・レクサスオリジナル普通充電器+設置基本工事 無償提供*1 ・全国4,000店舗以上のレクサス・トヨタ販売店で充電器のご利用が可能*2 ・レクサス充電ステーションのご予約・ご利用*3 ・充電管理や充電ステーション検索に対応した各種アプリのご利用*4 充電サービスの詳細はこちら

  • Experience

    LEXUSらしいBEVライフを充実させるための様々な体験・特典をご案内。多彩で心豊かになる体験プランをオーナー様にご案内いたします。LEXUS BEVの走りを体験と共にお楽しみください。 <主なBEV体験・ご優待サービス> ・LEXUSが厳選したBEVオーナー様のための旅プランのご提案 ・TOUCH JAPAN JOURNEYの10%OFFご優待 ・国内外のラグジュアリーホテルでさまざまな特典をご案内 LEXUS Experienceの詳細はこちら

  • BEVコンシェルジュ

    日々の身近な頼れる相談役として、BEVについての専門知識とスキルを備えた“BEVコンシェルジュ”が全国のレクサス販売店に在籍。ご購入のご相談からBEV機能の使い方、補助金・メンテナンスのご相談などお客様の疑問や不安に寄り添い対応します。

  • レクサスオリジナル普通充電器本体+設置基礎工事を 無償でご提供

    LEXUSのBEVを安心してお乗りいただくために、充電の基本となる自宅充電をサポートします。対象車種をご購入いただくと、レクサスオリジナル普通充電器本体+設置基礎工事を無償でご提供します。

  • LEXUSならではの充電環境

    LEXUSでは外出先でもさまざまな充電環境をご用意。e-Mobility Power提供ステーションでの充電のほか、約4,000店舗以上のレクサス・トヨタ販売店やレクサス充電ステーションでの充電など、遠出や不慣れな場所での充電も不安なく行える充電環境をご用意。

  • バッテリーの確実な回収/3Rを実現すべく レクサスバッテリー3Rプログラムを提供

    レクサスではカーボンニュートラル社会への貢献のため、確実な電池回収/3Rを推進していきます。電池回収に向けた取組みとして、BEV車両をレクサス販売店にて下取り・買い取り・割賦契約で返却いただいたお客様には、新車では20万円、CPOでは10万円をバッテリー回収への協力金として、お客様に返金させて頂きます。

My LEXUSアプリ

My LEXUSアプリからレクサス充電ステーションの予約が行えます。充電状態を確認し、電池残量などのチェックが行えるほか、急速充電でも充電状況の確認や、充電残量をチェックすることができます。その他、G-SecurityなどのG-Linkサービスとも連携*し、安心・便利なカーライフをサポートします。 <主な機能> ・レクサス充電ステーションの予約 ・充電管理 ・リモートエアコン など

残充電量を考慮し、 経路をご案内 (moviLinkアプリ)

精度の高いルート案内と日々アップデートされる更新性の高い情報が特長のカーナビアプリ。スマートフォンで設定した目的地を車載ナビへ転送することができます*。レクサス充電ステーションをはじめ、目的地までの移動ルートと予測充電残量を加味し、充電スポットをご案内するルート検索をご提供します。 <主な機能> ・充電ステーションの検索 ・充電残量を加味したルート検索

独自のおもてなしと オーナーサポートを提供する レクサストータルケア

車を運転している時も、車を離れている時も、オーナーの皆さまに安心と充実した時間をお過ごしいただくためのサービス、それがレクサストータルケアです。保証やメンテナンスからオーナー様に代わってナビの目的地設定や、予約・紹介サービス、さらにトラブル対応まで、心からのサポートをお届けします。 レクサストータルケアの詳細はこちら

レクサストータルケアのサービス詳細

  • コンシェルジュサービス

    ナビのボタンにタッチ、またはお電話で、専任コミュニケーターがさまざまなトラブル解決や施設の検索・予約、ナビ操作の代行などをワンストップでスピーディに対応。24時間365日、オーナーの皆さまの快適なレクサスライフをサポートします。

  • コネクティッドサービス

    レクサス独自のコネクティッドサービスG-Link。クルマとネットワークがつながることで安全・安心・快適・便利なサービスを提供します。対応の車載ナビ「コネクティッドナビ」では、ビッグデータを活用した快適なナビゲートのほか、レストラン検索の際には「口コミ点数」や「営業時間」、駐車場検索では「料金」や「空き状況」など、位置情報だけでなく目的地の選択に役立つ幅広い情報も提供します。最新エージェント機能も搭載し、「Hey レクサス」と車に話しかけるだけで起動、さまざまな情報検索・車両操作にも対応しています。

  • セキュリティサービス

    どんな時でも、安心して運転をお楽しみいただくために。常にお車と情報をリンクさせることでもしもの際にオーナーさまと車両を守るセキュリティシステムをご用意。車両盗難や車上荒らしなどを検知した場合はすぐに通知するG-Securityや事故や急病の際に専門オペレーターが警察や消防へ取り次ぎする緊急通報サービス、車両が走行不能になった時に必要な連絡や手配をワンストップで対応するレクサス緊急サポート24など、あらゆるシーンでの安心を提供します。

  • メンテナンスサービス

    納車時の品質保証はもちろん、その後も5年間の長期保証。また、点検およびメンテナンスを3年間無料で実施。さらにリモートで車両の状態を見守り異常がある場合には内容をオーナーさまにお知らせするサービスもご用意しています。レクサスらしい走りをつねに保ち、いつでも快適にお乗りいただくために、専門のテクニカルスタッフと最新設備のワークショップ、充実のサービスでメンテナンスを行います。

BEVバッテリー保証

バッテリーに不具合が発生した場合、10年20万kmまでの間、無償でバッテリー修理を行えるほか、新車時と比べて充電量が70%以下となった場合には無償でのバッテリー交換を保証しているため、安心してUX300eにお乗りいただけます。 保証期間 10年 20万km/容量70% (メーカー保証:8年16万km/容量70%+BEVバッテリーサポートプラス:2年4万km)

UX300eのご留意事項・補足事項について
一部ご利用にはG-Link のご契約が必要となります。ご利用に関して、ホームページをご覧いただくか、レクサス販売店におたずねください。 <a href="/total_care/concierge/" target="_blank" onclick="sc('lexus:models:ux300e:features:support:Concierge:link:/total_care/concierge/');">https://lexus.jp/total_care/concierge/ </a> 1.2023年3月30日発売開始のRZ及びUX300eの新車オーナー様が対象となります。本キャンペーン内容、期間は予告なく変更される場合がございます。無償対象の基本工事部分とは、壁面穴あけ加工及び分電盤から充電器設置位置までが10m以内の配線となります。基本工事部分を超える追加工事が発生した場合、差額分はお客様のご負担となります。充電器設置後にキャンセルされた場合、充電器本体及び基本工事費用は全額お客様のご負担となります。充電器の設置に伴い、電力契約の見直しが必要になる場合があります。トヨタホームへのお申込みが必要となります。(その他工事会社は指定できませんのでご了承ください。) 2.「EV・PHV充電サポート」のお申込みによって、全国のレクサス・トヨタ販売店に設置の充電器のほか、チャージスルゾウのステッカーまたはロゴマークステッカーが貼られた株式会社e-Mobility Power(eMP)の充電器が利用できます。店舗数は2023年10月時点となります。2023年10月時点で充電器をご利用できない店舗もあります。トヨタ店急速充電器については2025年を目標に順次設置予定。 3.G-Linkのご契約とG-Linkオプションサービスのお申込みが必要です。順次ご利用可能な充電ステーションを拡充予定です。 4.レクサス充電ステーション予約はG-Linkのご契約とG-Linkオプションサービスのお申込みが必要です。順次ご利用可能な充電ステーションを拡充予定です。 ご注意事項・仕様について <対象> ・2023年3月30日発売開始のRZ及びUX300eの新車オーナー <仕様> ・6kW(200V 30A)普通充電 ・寸法(mm):幅231×高さ429×奥行105 ・質量:約6.5kg ・使用温度:-30℃~55℃ ・防水保護等級:JIS C 0920 IP55相当(充電用コネクタ部除く) ・充電ケーブル長:7m(参考値) ・設置場所:屋内・屋側・屋外(日本国内に限る) ・保証期間:設置から5年間(充電ケーブルは1年間) 本キャンペーン内容、期間は予告なく変更される場合がございます。 無償対象の基本工事部分とは、壁面穴あけ加工及び分電盤から充電器設置位置までが10m以内の配線となります。 基本工事部分を超える追加工事が発生した場合、差額分はお客様のご負担となります。 充電器設置後にキャンセルされた場合、充電器本体及び基本工事費用は全額お客様のご負担となります。 充電器の設置に伴い、電力契約の見直しが必要になる場合があります。 トヨタホームへのお申込みが必要となります。(その他工事会社は指定できませんのでご了承ください。) 「EV・PHV充電サポート」のお申込みによって、全国のレクサス・トヨタ販売店に設置の充電器のほか、チャージスルゾウのステッカーまたはロゴマークステッカーが貼られた株式会社e-Mobility Power(eMP)の充電器が利用できます。 店舗数は2023年10月時点となります。 2023年10月時点で充電器をご利用できない店舗もあります。 3R(リビルド/リユース/リサイクル) リビルド: 使用済みバッテリーを新しいクルマに活用 リユース: 電力貯蔵などの蓄電池として活用 リサイクル: 再資源化し新しい電池に生まれ変わらせる 2023年3月30日以降の下取り・買取り・割賦契約における返却が対象となります。 ご利用にはG-Linkのご契約と「TOYOTAアカウント」が必要です。 G-Linkのご契約とG-Linkオプションサービスのお申込みが必要です。 順次ご利用可能な充電ステーションを拡充予定です。 対象車種・対応ナビ限定機能です。 車両のメーカー保証は、従来通り5年10万㎞となります。