サービス全般について

サイトや車載機(ナビ)等で個人情報を登録しても大丈夫ですか?
いただいた情報は、サーバー設置場所の物理的なセキュリティや個人情報の送受信の際にも、暗号化処理をするなど細心の注意を払ってお客様情報を取り扱っておりますのでご安心ください。
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G-Link/G-Link Liteで登録されている個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
ご登録いただいた個人情報は、お客様への課金およびお知らせなどの発送のために使用するほか、個人情報を利用したG-Link/G-Link Liteのサービス提供(お客様の住所地の天気予報のご案内など)またはお客様の個人情報取得に際してウェブ上に明記された目的のために使用することがあります。その場合、個人を特定できる情報は、お客様があらかじめ同意している場合を除き、第三者に対して開示することはありません。 ただし、お客様または第三者の重大な利益を保護するために必要と判断する場合、または法的義務のために必要である場合は個人情報を開示する場合があります。詳しくはG-Link/G-Link Lite利用規約(TCによる契約データおよび車両データ等の第三者提供)をご確認ください。
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センターに接続できないと車載機(ナビ)の画面上に表示されたがどうしたらよいですか?
電波の受信状態をご確認ください。受信状態の悪い場合は通信可能エリアをご確認のうえ、受信状態のよい場所にお車を移動させてください。なお、通信状況はさまざまな要因で変動します。通信可能エリア内にいれば、常に通信が可能という訳ではありません。また、ヘルプネットでの緊急通報中は、ヘルプネットセンターおよび救援機関からの電話による問い合わせに備えて、センターに接続できません。
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車載機(ナビ)の画面上に「回線が混み合っている等により表示できません/情報を取得できません~」と表示された。
通信環境が悪いエリアやG-Linkサーバへのアクセスが集中したときなど、通信ができない場合に表示されます。
ご迷惑おかけしますが、しばらくしてからサービスをご利用ください
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車載機(ナビ)画面上に「自動保守点検中」と表示された。
ヘルプネットの自動保守点検中に表示されます。自動保守点検は3ヶ月に1度おこなわれ、点検開始後1~2分で完了します。なお、自動保守点検中はG-Link/G-Link Liteのサービスはご利用いただけません。
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バッテリーをはずしたときに何か操作は必要?
以下の手順にて必要なデータのダウンロードをおこない、車載機(ナビ)のアプリケーションをアップデートしてください。
[メインメニュー]→[G-BOOK.com]→[ユーザー]→([次頁])→[必要なデータのダウンロード]→以降、画面の指示に従ってください。
※[必要なデータのダウンロード]がない場合は、[次頁]ボタンをタッチしてください。
※2022年1月以降発売のコネクティッドナビ対応車両では、本操作は不要です。
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無料期間が過ぎたあと、契約更新しないと使えるサービスや機能はどうなるの?
ナビゲーション機能および地上デジタルTV、CarPlay、AndroidAutoは使えますが、その他一切のG-Link機能はご利用いただけません。
尚、ナビゲーション機能についても、センター通信による最新地図更新、交通情報の取得ができなくなります。
特に、2021年10月以降発売のG-Link(コネクティッドナビ)につきましては、センター通信でナビゲーション機能そのものをご提供しているため、ご利用いただけなくなります。
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操作について

エンジン始動の通知が届きません。
エンジン始動通知を受信したい場合は、サポートアドレス(メールアドレス)の設定が必要になります。サポートアドレスに設定されていないメールアドレスには通知はされません。サポートアドレスの登録は、車載機(ナビ)/G-Linkサイト、G-Link Liteサイト/My LEXUS(アプリ)よりおこなってください。
サポートアドレスを登録していても通知が届かない場合は、以下が考えられます。
●迷惑メールの拒否設定はされているか?
拒否設定をしている場合:受信設定をご確認のうえ、受信できるように登録を変更してください。
拒否設定をしていない場合:G-Linkサポートセンターまでご連絡ください。
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うっかり通知が届きません。
うっかり通知などを受信したい場合は、サポートアドレス(メールアドレス)の設定が必要になります。サポートアドレスに設定されていないメールアドレスには通知はされません。サポートアドレスの登録は、車載機(ナビ)/G-Linkサイト、G-Link Liteサイト/My LEXUS(アプリ)よりおこなってください。
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リモートエアコンの利用にあたって注意すべきことはあるか?
各自治体の条例等(アイドリングストップに関する条例等)に従って、ご利用ください。
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マイセッティングのドライバー登録の設定方法が分からない。
ドライバー登録するには、あらかじめ、スマートフォンにMy LEXUSアプリをインストール頂き、TOYOTA/LEXUSの共通IDでログイン済の状態で、対象車両内で操作を行ってください。設定手順は「My LEXUS」内の「ドライバー登録」を参照ください。
なお、対象車両へ初めてドライバー登録する場合は、レクサスオーナーズカードIDと連携したTOYOTA/LEXUSの共通IDをお持ちの方のみ登録いただけます。
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スマートフォンアプリの対応機種、対応OSが知りたい。
iOS13以降が動作するiPhone、Android 9,10,11が動作するAndroid機種に対応しております。
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車載ナビ(マルチメディア)のインターネット(ブラウザ)では、どのようなページでも閲覧できるの?
一部のサイトでは、サイト提供者によって指定のインターネット環境からしかアクセスできないように制限がかけられており、閲覧できないものもございます。予め、ご了承ください。
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車載ナビ(マルチメディア)のインターネット(ブラウザ)では、青少年有害情報フィルタリング機能はありますか?
車載ナビ(マルチメディア)のインターネット(ブラウザ)では、
青少年有害情報フィルタリング機能はございません。
弊社が提供する車内Wi-Fiをご利用して、スマートフォン、タブレットなどでインターネットを閲覧する際に青少年有害情報フィルタリングサービスをご希望される場合には、お客様自身で携帯電話会社やセキュリティソフト販売会社等フィルタリングサービスを提供している事業者とご契約ください。
ご参考までになりますが、様々なデバイス(Windows、iOS、Android)や様々な携帯キャリアに対応しているフィルタリングサービスの一例としては以下のサービスがございます。
【青少年有害情報フィルタリングサービス】
i-フィルター for マルチデバイス (デジタルアーツ社提供)
https://www.daj.jp/cs/products/multidevice/
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車内Wi-Fiのサービス利用可能エリアと同時接続できる端末の台数が知りたい。
KDDI au 4G LTEエリアに準じます。サービスエリアマップはKDDI社のHPよりご確認下さい。なお、日本国外ではご利用頂けません。通信状況は遮蔽物等の環境によっても左右されます。
【auエリアについて】
https://www.au.com/mobile/area/
同時接続できる端末の台数は、5台までです。
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車内Wi-Fiの回線速度が知りたい。
DCM回線を利用し、最大150Mbpsのデータ通信サービスがご利用頂けます。また、スマートフォンとディスプレイオーディオは802.11b/g/n (2.4GHz)で接続できます。理論速度と実行速度は異なることがあり、通信システムの混雑状況、通信エリアや環境等によっても左右されます。
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車内Wi-Fiの利用データ通信量の上限や、速度規制はあるの?
車内Wi-Fi契約期間中は、データ通信量は無制限でご利用いただけます。また、回線の混雑状況等により通信速度の規制がかかる場合があります。
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マップオンデマンドについて

マップオンデマンドはいつまで使えるの?利用期間を延長したいときはどうすればいいの?
お車の初度登録日をサービス利用開始とし、3年間ご利用いただけます。4年目以降またはサービス利用期間内にレクサス販売店にて全更新(最新版地図ソフト購入)を実施いただくと、購入日より2年間ご利用いただけます。なお、通信による自動更新にはG-Link/G-Link Lite契約が必要です。
※初回(3年間)の有効期間が2年以上残っていた場合に全更新を実施した場合、利用期間は当初の3年間となります。
※マップオンデマンドのご利用期間は、地図更新画面にてご確認いただけます。
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G-Link解約後の地図更新はどうすればいいの?
マップオンデマンド・ダウンロードサイトからご利用いただけます。通信による自動更新にはG-Link/G-Link Lite契約が必要です。
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地図更新ボタンを選択せずにエンジンを切ると、地図更新はどうなる?
更新しないでエンジンを切った場合や更新途中でエンジンを切った場合は、次のエンジン/ハイブリッドシステム始動時に自動的に更新されます。
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自動更新されるエリア以外の地図を更新したい。
インターネットから、更新したい地域の地図データをダウンロードし、CD-RやDVD-R等に保存したデータを車載機(ナビ)にコピーする方法と、レクサスオーナーズデスクにお電話いただき、地図更新ディスク(1枚2,000円(税込・送料含む))を注文する方法があります。
※インターネットからのダウンロードに関する詳細はマップオンデマンドページをご確認ください。こちら
※ご利用は、マップオンデマンドのサービスご利用期間内に限ります。
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自動更新されるエリアが知りたい。
全国の高速道路・有料道路・主要国道・立体ランドマーク相当の著名な施設、および自宅周辺(80km/細街路は10km)四方と目的地周辺(10km四方)・その他道路・道幅5.5m未満の道路です。
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各種お手続き等について

購入した中古車でG-Link/G-Link Liteの契約をする方法は?
<レクサスCPO(認定中古車)の場合>
レクサス販売店でご提供する一定の品質基準を満たした認定中古車レクサスCPO車には、G-Linkサービスが2年無償付帯となります。お車をご購入の際にレクサス販売店でお手続きをお願いいたします。
<非認定中古車(レクサス販売店以外で購入した車も対象)の場合>
G-Link Liteの契約が可能です。お客様にてインターネットからお申込み手続きをお願いいたします。(販売店でのお手続きはできません) お申込みはこちら
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会員情報の変更がしたいときは?
会員情報の変更方法は、車種・年式によって異なります。
<2021年10月以降発売のコネクティッドナビ対応車両の場合>
TOYOTA/LEXUSの共通IDと連携している場合、お客様にてインターネットからご登録いただいている情報を変更してください。
こちらから
尚、氏名、性別、生年月日は変更できません。氏名、性別、生年月日の変更をご希望される方は、こちらから変更をご依頼ください。
また、G-Link/G-Link Liteでご登録しているサポートアドレス、お支払い方法(クレジットカード)につきましては、My LEXUSサイトにアクセスし情報変更してください。
口座振替でお支払い方法をご登録されている場合のお支払い方法(口座振替)の変更は、G-Linkサポートセンターまでご連絡ください。
TOYOTA/LEXUSの共通IDと連携していない場合、会員情報変更は、恐れ入りいますが担当販売店までご連絡ください。
<上記以外の車両の場合>
会員情報変更は、恐れ入りいますが担当販売店までご連絡ください。
尚、サポートアドレスは、車載機(ナビ)またはG-Linkサイトからご変更いただけます。
お支払い方法(口座振替)の変更は、G-Linkサポートセンターまでご連絡ください。
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引越などで住所が変更になった場合は、どういう手続きが必要?
住所変更の方法は、車種・年式によって異なります。
<2021年10月以降発売のコネクティッドナビ対応車両場合>
TOYOTA/LEXUSの共通IDと連携している場合、お客様にてインターネットからご登録いただいている情報を変更してください。
こちらから
TOYOTA/LEXUSの共通IDと連携していない場合、G-Linkサポートセンターまでご連絡ください。
<上記以外の車両の場合>
車載機(ナビ)またはG-Linkサイトから変更いただくか、G-Linkサポートセンターまでご連絡ください。
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パスワードを変更したいときは?
パスワードの変更方法は、車種・年式によって異なります。
<2021年10月以降発売のコネクティッドナビ対応車両の場合>
TOYOTA/LEXUSの共通IDのパスワードを変更する場合は、お客様にてインターネットから変更してください。こちらから
<上記以外の車両の場合>
以下の手順にて、車載機(ナビ)からご変更いただけます。
[メインメニュー]→[G-BOOK.com]→[ユーザー]→[会員情報/利用契約変更・解約]→[会員情報の確認・変更]→[パスワードの変更]→表示される注意情報を確認→[進む]→以下、画面の指示に従ってください。
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G暗証番号を忘れてしまったがどうしたらよいですか?
以下の手順にて、車載機(ナビ)から、新たに4桁の数字をご登録ください。また携帯サイトにてG暗証番号ログインをご利用の際には、携帯サイトから「G暗証番号ログインの登録」をおこなってください。
[メインメニュー]→[G-BOOK.com]→[ユーザー]→[会員情報/利用契約変更・解約]→[利用契約の確認・変更]→[G暗証番号の変更]→レクサスオーナーズカードID、またはレクサスサービスカードIDとパスワードを入力→[決定]→新しいG暗証番号を入力→[決定]→変更完了
※G-Linkサポートセンターおよびレクサスオーナーズデスクでは照会できません。
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契約者の名義を変更したいときは?
<G-Linkの場合>
名義変更の条件を満たしている場合は、名義変更のお手続きが可能です。名義変更のお手続きは、恐れ入りますが、担当のレクサス販売店にてお願いいたします。
名義変更が可能な条件
  • ・ご契約者様死亡による法定相続人への名義変更
  • ・同居親族への名義変更
  • ・個人事業主名義から法人名義への変更(現オーナー様が継続してご利用になる場合)
  • ・法人名義から個人名義への変更(現在ご利用されている方が継続してご利用になる場合)
  • ・法人の合併や社名変更に伴う名義変更
<G-Link Liteの場合>
G-Link Liteでは名義変更を受付けておりません。ご解約いただき、変更する方の名義で再度お申込み手続きが必要となります。
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契約プラン(契約期間)を変更したいときは?
プラン変更のお手続きが必要のため、恐れ入りますが、担当のレクサス販売店でのお手続きをお願いいたします。
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登録した支払い方法での利用料金の支払日はいつですか?
クレジットカードまたは口座振替でのお支払いは、当月分のご利用金額を月末にまとめて決済いたします。カードご利用金額の引き落としは、お客様と各カード会社との約定に基づきますので、カード会社へお問い合わせください。また、口座振替でのご利用金額の引き落としは、ご利用月の翌々月23日となります(金融機関休業日の場合は翌営業日)。
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レクサスオーナーズカードIDのID/パスワードがわからない。
レクサスオーナーズカードのIDは、レクサスオーナーズカード裏面に記載されています。ご確認いただけない場合は、担当のレクサス販売店へお問い合わせください。レクサスオーナーズカードのパスワードは、初期値は英数字6~20ケタでご設定いただいております。納車時に販売店からお渡しのウェルカムキットに同封されていますのでご確認いただくか、G-Linkサポートセンターまでお問い合わせください。
G-Link
レクサスオーナーズカードIDとTOYOTA/LEXUSの共通IDの連携方法はどのようにしたらよいですか?
スマートフォンアプリ「My LEXUS」、またはインターネットから連携が可能です。
スマートフォンアプリ「My LEXUS」から連携する場合は、初回起動時の画面表示に従って操作を行ってください。
インターネットからの連携はこちらから
G-Link
レクサスオーナーズカードIDとTOYOTA/LEXUSの共通IDを連携できないのですが?
G-Linkのお申込み手続きが完了していない可能性がございます。納車日までお待ちいただくか、解決しない場合はG-Linkサポートセンターまでお問い合わせください。
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TOYOTA/LEXUSの共通IDを連携したのですが、My LEXUSアプリ(ウェブ)で、契約した車の情報が表示されません。
<G-Linkの場合>
G-Linkのお申込み手続きが完了していない可能性がございます。納車日までお待ちいただくか、解決しない場合はG-Linkサポートセンターまでお問い合わせください。
<G-Link Liteの場合>
G-Linkサポートセンターまでお問い合わせください。
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なぜ、TOYOTA/LEXUSの共通IDとアカウント連携する必要があるのですか?
これまでのID(レクサスオーナーズカードIDやG-Link Lite ID)では車単位で情報を管理していましたが、TOYOTA/LEXUSの共通IDにアカウント連携することでお客様の所有しているお車の情報を一つのIDで管理できるようになり、人を中心としたより良いサービスをご提供するためです。(マイセッティング、リモートサービスのシェアなど)
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TOYOTA/LEXUSの共通IDとアカウント連携しないとG-Link/G-Link Liteサービスは利用できないのですか?
通信型ナビゲーション、オーナーズデスク、ヘルプネットなどお車の中でのサービスは、TOYOTA/LEXUSの共通IDとアカウント連携をしなくてもご利用いただけます。
スマートフォンアプリ「My LEXUS」「デジタルキ―」での各種リモートサービスご利用にあたっては、セキュリティ上、お客様に安心してサービスをご利用いただくために、TOYOTA/LEXUSの共通IDとアカウント連携し、TOYOTA/LEXUSの共通IDで認証が必要になります。
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今G-Link/G-Link Lite契約中の車両はTOYOTA/LEXUSの共通IDと連携しているが、別のTOYOTA/LEXUSの共通IDに連携し直す方法はありますか?
車種・年式によって異なります。
<2021年10月以降発売のコネクティッドナビ対応車両の場合>
現在、連携しているTOYOTA/LEXUSの共通IDのID(=メールアドレス)を変更することは可能ですが、別に登録されている、または新規に登録されている別のTOYOTA/LEXUSの共通IDに連携し直すことはできません。
<上記以外の車両の場合>
別に登録されている新規の共通IDに連携し直すことができます。TOYOTA/LEXUS共通IDの連携解除後に、再度別のTOYOTA/LEXUSの共通IDでアカウント連携を実施してください。また、現在連携しているTOYOTA/LEXUSの共通IDのID(=メールアドレス)を変更することも可能です。
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G-Link/G-Link Liteを解約する方法を教えてください
車載機(ナビ)から解約いただけます。
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G-Link/G-Link Liteを途中解約した場合、利用料金は返金される?
申し訳ありません。返金致しかねます。
ただし、G-Link2年継続プラン契約をご契約中の場合、ご契約満了日まで1年以上の期間を残して解約される場合は、所定の料金をご返金いたします。対象の場合は、G-Linkサポートセンターまでご連絡ください。
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車を手放すときは、どんな手続きが必要ですか?
お車を手放すときには、お客様の大切な情報を保護するために、必ずG-Linkの解約手続き、車載機(ナビ)の個人情報初期化をおこなってください。これらの手続きをおこなわないとお客様のデータが車載機(ナビ)に残ったままになってしまいます。必ず手続きをお願いします。詳しい手続きの方法は、G-Linkスタートガイドをご確認ください。
※万一、解約手続きをお忘れになり、お車を手放された場合はG-Linkサポートセンターまでご連絡ください。
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デジタルキーについて

デジタルキーを利用するには何が必要ですか?
デジタルキーをご利用いただく場合、オーナー、シェアユーザーで必要な内容が異なります。
■オーナーとしてご利用いただく場合
【販売店での対応】
  • ・デジタルキー搭載のクルマを購入
  • ・クルマの注文時にデジタルキーのメーカーオプションを購入
  • ・T-Connect/G-Linkの契約と、オプションとしてデジタルキーの契約
【お客様にご準備いただくこと】
  • ・操作端末(スマホ)を準備
    ※動作確認済の端末一覧は[動作確認済スマートフォン一覧]をご覧ください。
  • ・スマホへデジタルキーアプリのダウンロード、インストール
  • ・デジタルキーアプリへTOYOTA/LEXUSの共通IDでログイン(※1)
  • ・オーナーキーを登録
    ※1:デジタルキー契約と未連携の場合、連携が必要です。
    詳細は、[ご利用になる前に(オーナー)]をご覧ください。
■シェアユーザーとしてご利用いただく場合
  • ・スマホへデジタルキーアプリのダウンロード、インストール
    TOYOTA/LEXUSの共通IDを登録し、デジタルキーアプリへログイン
  • ・オーナーにご連絡し、シェアキー発行を依頼して、キーを受け取る
    詳細は、[ご利用になる前に(シェアユーザー)]をご覧ください。
G-Link
デジタルキーアプリのアップデートをしないと、デジタルキーが使用できなくなることはありますか?また、スマホのOSや、アプリのアップデートでデジタルキーは消えませんか?
スマホのOSのアップデートなどに合わせて、使用できなくなることがあります。
随時、アップデートで機能や不具合などを解消いたしますので、ぜひ最新版をご利用ください。
OSやアプリのアップデートでデジタルキーが消えることはありません。
G-Link
デジタルキーサービスの無料期間や利用料金はいくらですか?
LEXUS車の場合、新車購入時から36ヶ月無償です。(37ヶ月目からは月額利用料は550円(税込み価格) )
G-Link
デジタルキーを搭載したクルマを海外へ持ち出した場合、デジタルキーは利用できますか?
本サービスは国内向けサービスのため、海外ではご利用いただけません。
G-Link
スマホのバッテリー残量が無くなった場合、デジタルキーは利用できますか?
スマホのバッテリー残量が無くなった場合、デジタルキーをご利用できません。
スマホを充電する、または電子キー(スマートキー)をご利用ください。
スマホのバッテリー低下を、スマホとクルマのメーターでお知らせする機能があります。
G-Link
走行中にスマホのバッテリー残量が無くなった場合はどうなりますか?
クルマが始動していれば、クルマの電源をOFFにするまで走行することができます。その後、デジタルキーを使ったクルマの再始動はできません。クルマをお使いになる場合、スマホを充電する、または電子キー(スマートキー)をご利用ください。
G-Link
今後、動作確認対象となるスマホの機種やOSを増やす予定はありますか?
随時、対応機種やOSのアップデートに対応予定です。
詳細は[動作確認済スマートフォン一覧]をご覧ください。
G-Link
利用期限内のシェアキーが使えない場合や、利用期限が過ぎたシェアキーが使える場合があります。どうすれば直りますか?
クルマ側の内部時刻(カーナビの時刻とは異なります)にズレが発生している場合が考えられます。お手数ですが、以下の手順で時刻同期を試してください。
  • ・スマホをインターネットにつながる状態にして、デジタルキーアプリを画面に表示し、クルマと接続してください。クルマと接続されている場合、マイページに「車両接続状態:接続済み」と表示されます。
    マイページ
  • ・デジタルキーアプリを画面に表示したまま、スマホがクルマと接続された状態で5秒程度お待ちいただくと、クルマの時刻補正が完了します。
G-Link
1つのスマホに、複数台のクルマのオーナーキーを登録することはできますか?
また、1台のクルマのオーナーキーを、複数のスマホで利用できますか?
1つのスマホに、複数台のクルマのオーナーキーを登録いただけます。
ただし、1台のクルマで発行できるオーナーキーは1つのみです。
複数のスマホでデジタルキーをご利用になる場合は、シェアキーにてご利用ください。
G-Link
スマホのBluetooth設定をOFFにしても、デジタルキーが操作できてしまいます。どうすればよいですか?
スマホの機種によっては、Bluetooth設定をOFFにしても、クルマとの接続が継続される場合があります。スマホとクルマの接続を切断するには、デジタルキーアプリを終了してください。
G-Link
オーナーキーを他の人に譲渡することはできますか?
他の人にオーナーキーを譲渡することはできません。
オーナーキーは契約者(オーナー)のみ登録することができます。
G-Link
オーナーキーを複製したり、複数のスマホに登録することはできますか?
オーナーキーを複製することはできません。
オーナーキーはクルマ1台につき1つのスマホにのみ登録できます。
G-Link
ペアリングがうまくできません。どうすればいいですか?
スマホのインターネット接続とBluetooth設定がONになっていることを確認し、ペアリングを開始してください。詳しくは以下をご覧ください。
「ペアリング中です。しばらくお待ちください」と表示されたままになる場合、または「タイムアウトしました」と表示される場合には、以下の対応をお試しください。
  • ・スマホの機種によって、車両とのペアリングを許可する表示が正常に出ない場合があります。一度ペアリングをキャンセルした後、再度お試しください。
  • ・スマホとクルマ間の通信が正しくされていない場合があります。スマホの設定画面から、Bluetooth設定をOFFにした後、再度ONにしていただき、再度ペアリングをお試しください。
G-Link
スマホは車内のどこに置けばいいでしょうか?
スマホは、センターコンソール付近に置く必要があります。
センターコンソール付近
G-Link
デジタルキーアプリの「動作禁止時間帯」とは何ですか?
デジタルキーアプリから、スマートエントリー&スタートシステムによって、ドアハンドルでロック/アンロック操作を禁止する時間帯を設定することができます。
禁止時間帯でも、アプリのマイページでのロック/アンロックボタンはご利用いただけます。
設定方法については、[デジタルキーを動作させる時間帯を設定する]をご覧ください。
G-Link
スマホを機種変更した場合、デジタルキーを再度利用するには、どうすればいいですか?
【オーナーが機種変更した場合】
スマホを機種変更した場合、キー情報の引き継ぎを行ってください。 ※1
操作方法は、[キーの引継ぎ]をご確認ください。
動作確認済のスマホ[動作確認済スマートフォン一覧]でのご利用を推奨しております。
  • ※1:デジタルキーはスマホの標準バックアップ機能に対応しておりません。
【シェアユーザーが機種変更した場合】
シェアキーは引き継ぐことができません。スマホを機種変更した場合、シェアキーは自動で削除されます。(オーナーによるシェアキーの再発行が必要となります。)
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スマホを機種変更した場合、以前のスマホでもデジタルキーは利用できますか?
以前のスマホから別のスマホへオーナーキーの引き継ぎ操作を行った場合、以前のスマホからは全てのキーが削除されます。引き続き、以前のスマホをお使いになる場合は、改めて別のクルマのオーナーキー/シェアキーを登録する作業が必要です。
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スマホを紛失しました。デジタルキーを利用中だった場合、スマホを交換するまでに何をすればいいですか?
スマホを紛失してしまった場合、以下をご確認ください。
【オーナーがスマホを紛失した場合】
  • ・クルマを操作して、クルマに登録されたデジタルキーの削除を行ってください。
    操作方法については、[クルマを操作してデジタルキーを一括削除する]をご覧ください。
  • ・紛失中は電子キー(スマートキー)をご使用ください。
  • ・新しいスマホにデジタルキーアプリをインストールして、デジタルキーをご利用になっていたTOYOTA/LEXUSの共通IDにてログインしてください。その後、改めてオーナーキーの登録をしてください。
    操作方法については、[オーナーキーの登録]をご覧ください。
【シェアユーザーがスマホを紛失した場合】
  • ・オーナーにスマホの紛失/故障を連絡して、シェアキーの削除を依頼してください。
  • ・新しいスマホで再度シェアキーをご利用になる場合、オーナーに再度シェアキーの発行を依頼してください。
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クルマを売却する場合、デジタルキーについての注意事項はありますか?
リンク先を参照し、クルマのデジタルキーを削除してください。
[クルマを操作してデジタルキーを一括削除する]
その後、デジタルキーのオプション契約を解約してください。
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クルマのデジタルキーを削除せずに売却してしまった場合、どうすればよいですか?
G-Linkの解約がお済みでない場合、解約手続きをしてください。
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「デジタルキーアプリの情報消去」とは何ですか?
情報を消去すると契約は解約されますか?
アプリに登録された情報が初期化されます。アプリに登録された情報を消去するためには、事前に、アプリからすべてのキー情報を削除する必要があります。
操作方法については、[デジタルキーアプリの情報を消去する]をご覧ください。
登録された情報はすべて削除されますが、デジタルキーの契約は解除されません。
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アプリの情報を消去するには、どうすればよいですか?
アプリに登録された情報が初期化されます。アプリに登録された情報を消去するためには、事前に、アプリからすべてのキー情報を削除する必要があります。
操作方法については、[デジタルキーアプリの情報を消去する]をご覧ください。
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デジタルキーのダウンロードに失敗します。どうすればよいですか?
以下の注意点を確認のうえ、ダウンロードをお試しください。
【注意点】
  • ・ダウンロードには数分かかることがあります。
  • ・電波環境の良い場所でダウンロードしてください。
    データが破損する場合があります。
  • ・お使いのスマホが動作対象外でないか、
    [動作確認済スマートフォン一覧]にてご確認ください。
  • ・3分程度、お時間をあけてお試しください。
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デジタルキーのアプリを起動していますが、クルマが反応しません。どうすればよいですか?
ご利用のスマホやOSのバージョンによっては、デジタルキーアプリがバックグラウンド状態にある際、動作を停止している場合があります。デジタルキーアプリをスマホ画面に表示して、フォアグラウンド状態になっていることを確認して再度お試しください。
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長期間、電波の届かない場所でクルマを利用します。気を付けることはありますか?
デジタルキーはオーナーズマニュアルに記載された使用方法および注意事項を守ってご利用ください。
デジタルキーは以下の場合などでは使用できなくなることがあります(詳細は、 [デジタルキ―の注意事項について]をご確認ください)。
そのため、電子キーを常に携行することを推奨いたします。
  • ・スマートフォンが故障した場合
  • ・スマートフォンとサーバーが通信できない場合
  • ・スマートフォンのバッテリー残量が無くなった場合
  • ・システムメンテナンス等により一時的にサービスが停止している場合
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