F SPORT
F SPORT
- コンセプト
- 装備
- チューニング
- エクステリア
- ボディカラー
- インテリア
- コンセプト
- 装備
- チューニング
- エクステリア
- ボディカラー
- インテリア
レクサススポーツの
血統を継承する
スポーティバージョン
RZ550e “F SPORT”
RZ550e “F SPORT”は、直感的な操舵感覚のステアバイワイヤシステムやインタラクティブマニュアルドライブの採用、また、空力の追求、専用チューニングなどにより、ダイレクト感ある走りと操る歓びを追求。ドライバーの意思にクルマが即応することで生まれる一体感をあらゆるシーンでご堪能いただけます。
“F SPORT”専用チューニング
システム最高出力:300kW*1 一充電走行距離*2(国土交通省審査値)WLTCモード*3:582km ■専用サスペンション&ラジエーターサポートブレース クルマとの一体感を生む俊敏性をさらに追求し、よりスポーティな走りを味わえるように、アブソーバーの減衰力や、コイルスプリングのばね定数を専用チューニング。すぐれた操縦安定性を生み出し、乗り心地も両立しています。また、ラジエーターサポート部にブレースを追加することで、ラジエーターサポートの横方向の変形を抑制し、ステアリングの応答性を高めています。
インテリアデザイン
インテリアカラーに「ブラック×ダークグレー」を設定。ブラックとダークグレーの色と素材にブルーステッチのアクセントを組み合わせるとともに、さまざまな“F SPORT”アイテムを採用し、BEV(電気自動車)ならではの内なる力強さとスポーティな走りを表現しました。さらに、レクサス初搭載*となるステアバイワイヤシステム用に異形ステアリングと遠方上方配置のメーターを採用。走りにより集中できるコックピットです。
RZのご留意事項・補足事項について
映像内の車両は一部実際の仕様と異なります。
映像はイメージであり、一部実際の仕様と異なります。
2025年12月現在。
映像内の車両は一部実際の仕様と異なります。
画像はイメージであり、一部実際の仕様と異なります。
2025年12月現在。
映像内の車両は一部実際の仕様と異なります。
1.社内算定値。
2.一充電走行距離は、定められた試験条件のもとでの値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて大きく異なります。とくに1日当たりの走行距離、バッテリーの充電状態、エアコンによる影響を大きく受けます。
3.WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
Photo:RZ550e “F SPORT”。ボディカラーのブラック&ニュートリノグレー〈M48〉、デジタルインナーミラー、デジタルキー、パノラマルーフ(IR・UVカット機能付/Low-Eコート付/調光機能付)、“マークレビンソン”プレミアムサラウンドサウンドシステムはメーカーオプション。
タイヤチェーンを装着することはできません。あらかじめご了承ください。詳しくはレクサス販売店におたずねください。
2025年12月現在。