| <●:標準 △:メーカーオプション> <単位:約 mm> | ||||||||||
| 仕様 | 設定 | タイヤサイズ | ホイールサイズ | PCD | インセット | ハブ穴径 | ハブボルト関係 | 締結方法 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 穴径 | 穴数 (個) |
|||||||||
| RZ550e “F SPORT” |
● | フロント | 235/50R20 104V | 20×8J“F SPORT”アルミホイール (スーパーグロスブラックメタリック塗装)& エアロホイールカバー(マットブラック塗装&ピアノブラック塗装) |
114.3 | 35 | 60 | 15.4 | 5 | ボルト締結 |
| リヤ | 255/45R20 105W | 20×9½J“F SPORT”アルミホイール (スーパーグロスブラックメタリック塗装)& エアロホイールカバー(マットブラック塗装&ピアノブラック塗装) |
114.3 | 35 | 60 | 15.4 | 5 | ボルト締結 | ||
| RZ500e “version L” |
● | フロント | 235/50R20 104V | 20×8Jアルミホイール (ブラック塗装+切削光輝) |
114.3 | 35 | 60 | 15.4 | 5 | ボルト締結 |
| リヤ | 255/45R20 105W | 20×9½Jアルミホイール (ブラック塗装+切削光輝) |
114.3 | 35 | 60 | 15.4 | 5 | ボルト締結 | ||
| △ | フロント | 235/60R18 103H | 18×7½Jアルミホイール (ブラック塗装+ダーククリア切削光輝) |
114.3 | 35 | 60 | 15.4 | 5 | ボルト締結 | |
| リヤ | 255/55R18 105V | 18×8Jアルミホイール (ブラック塗装+ダーククリア切削光輝) |
114.3 | 35 | 60 | 15.4 | 5 | ボルト締結 | ||
| △ | フロント | 235/50R20 104V | 20×8Jアルミホイール (ダークプレミアムメタリック塗装) |
114.3 | 35 | 60 | 15.4 | 5 | ボルト締結 | |
| リヤ | 255/45R20 105W | 20×9½Jアルミホイール (ダークプレミアムメタリック塗装) |
114.3 | 35 | 60 | 15.4 | 5 | ボルト締結 | ||
| RZ350e “version L” |
● | フロント・リヤ | 235/60R18 103H | 18×7½Jアルミホイール (ブラック塗装+ダーククリア切削光輝) |
114.3 | 35 | 60 | 15.4 | 5 | ボルト締結 |
| △ | フロント | 235/50R20 104V | 20×8Jアルミホイール (ブラック塗装+切削光輝) |
114.3 | 35 | 60 | 15.4 | 5 | ボルト締結 | |
| リヤ | 255/45R20 105W | 20×9½Jアルミホイール (ブラック塗装+切削光輝) |
114.3 | 35 | 60 | 15.4 | 5 | ボルト締結 | ||
| △ | フロント | 235/50R20 104V | 20×8Jアルミホイール (ダークプレミアムメタリック塗装) |
114.3 | 35 | 60 | 15.4 | 5 | ボルト締結 | |
| リヤ | 255/45R20 105W | 20×9½Jアルミホイール (ダークプレミアムメタリック塗装) |
114.3 | 35 | 60 | 15.4 | 5 | ボルト締結 | ||
| <単位:約 %> | ||||||||||
| 部位 | 設定 | ガラスの種類 |
図 | 色 | 紫外線カット率 (JIS規格) |
|||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| フロント | ウインドシールドガラス | 全車標準 | IR・UVカット機能付/遮音タイプ(合わせガラス) | ① | グリーン | 99 | ||||
| クォーターガラス | 全車標準 | UVカット(強化ガラス) | ② | グリーン | 85以上 | |||||
| ドアガラス | 全車標準 | IR・UVカット・撥水機能付/遮音タイプ(合わせガラス) | ③ | グリーン | 95以上 | |||||
| リヤ | ドアガラス | 全車標準 | UVカット・プライバシー機能付/遮音タイプ(合わせガラス) | ④ | 濃色グレー | 95以上 | ||||
| クォーターガラス | 全車標準 | プライバシーガラス(強化ガラス) | ⑤ | 濃色グレー | 95以上 | |||||
| バック | ドアガラス | 全車標準 | UVカット・プライバシー機能付(強化ガラス) | ⑥ | 濃色グレー | 95以上 | ||||
| パノラマルーフ | 全車にメーカーオプション | IR・UVカット機能付/Low-Eコート付 | ⑦ | 濃色グレー | 99 | |||||
| 全車にメーカーオプション | IR・UVカット機能付/Low-Eコート付/調光機能付 | グリーン・濃色グレー | 99 | |||||||
| <単位:約 mm> | ||||
| 部品名称 | 仕様 | 地面から部品までの最小寸法* | ||
|---|---|---|---|---|
| フロント | フロントバンパー | “version L” | 220 | |
| フロントロアバンパーモール | “F SPORT” | 220 | ||
| リヤ | リヤバンパー | “version L” | 280 | |
| リヤバンパーロア | “F SPORT” | 275 | ||
| <単位:W> | |||||||||
| 部位 | 種類 | 図 | LED | インナーレンズ の色 |
アウターレンズ の色 |
||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 市販規格 (EC規格) |
色 | ||||||||
| フロント | フルLEDヘッドランプ | ヘッドランプ | ハイビーム | LED | ① | ー | 白色 | クリア | クリア |
| ロービーム | |||||||||
| クリアランスランプ (車幅灯)/デイタイムランニングランプ | LED | ② | - | 白色 | クリア | クリア | |||
| デイタイムランニングランプ | LED | ③ | - | 白色 | クリア | クリア | |||
| ターンシグナルランプ(方向指示 兼 非常点滅灯) | LED | ー | 橙色 | クリア | クリア | ||||
| コーナリングランプ/マルチウェザーライト*1 | LED | ④ | ー | 白色 | クリア | クリア | |||
| 発光エンブレム | LED | ⑤ | ー | 白色 | クリア | 無し | |||
| サイド | ターンシグナルランプ(方向指示 兼 非常点滅灯) | LED | ⑥ | ー | 橙色 | クリア | クリア | ||
| アウトサイドドアハンドル照明(室外足元照明) | LED | ⑦ | ー | 白色 | 無し | クリア | |||
| リヤ | テール&ストップランプ(尾灯&制動灯) | LED | ⑩ | ー | 赤色 | クリア | 赤色 | ||
| ターンランプ(方向指示 兼 非常点滅灯) | LED | ⑪ | ー | 橙色 | クリア | クリア | |||
| ストップランプ(制動灯) | LED | ⑫ | ー | 赤色 | クリア | クリア | |||
| テールランプ(尾灯) | ソケットLED | ⑬ | LR5B*2 | 赤色 | クリア | 赤色 | |||
| バックアップランプ(後退灯) | LED | ⑭ | ー | 白色 | クリア | クリア | |||
| ライセンスプレートランプ(番号灯) | LED | ⑮ | ー | 白色 | 無し | クリア | |||
| ハイマウントストップランプ | LED | ⑯ | ー | 赤色 | クリア | 赤色 | |||
| フォグランプ | ソケットLED | ⑰ | LR5B*2 | 赤色 | クリア | クリア | |||
| フロント | ![]() |
![]() |
|---|---|---|
| サイド | ![]() |
![]() |
| リヤ | ![]() |
|
| <単位: mm> | |||||
| 項目 | 仕様 | 回答 | |||
|---|---|---|---|---|---|
| 幅 | タイヤの外側から外側までの幅*1 | RZ350e “version L” 18インチタイヤ装着車 |
前:1,845 後:1,855 | ||
| 上記以外 | 前:1,845 後:1,875 | ||||
| ドアミラーを含んだ最大幅 | 全開時 | 全車 | 2,160 | ||
| 格納時 | 全車 | 1,905 | |||
| 充電リッドを全開した状態の最大幅 | 普通充電リッド | 全車 | 2,130 | ||
| 急速充電リッド | 全車 | 2,125 | |||
| 長さ | フロントバンパーオーバーハング | 全車 | 980 | ||
| リヤバンパーオーバーハング | 全車 | 975 | |||
| F値 (フロントバンパーオーバーハング+ホイールベース)*2 | 全車 | 3,830 | |||
| R値 (=リヤバンパーオーバーハング) | 全車 | リヤバンパーオーバーハング回答欄参照 | |||
| ホイールベース | 全車 | 諸元表はこちら | |||
| 高さ | 最低地上高 | 全車 | |||
| ー | 全長・全幅・全高 | 全車 | |||
| <単位: 度> | |||
| 図 | 種類 | 角度 | |
|---|---|---|---|
| アプローチアングル(前側) | A | 全車 | 15 |
| デパーチャアングル(後側) | B | “F SPORT” | 23 |
| “version L” | 24 | ||
| ランプブレークオーバーアングル | C | 全車 | 17 |
| バックドア開閉時、 バックドアが描く軌跡の上での最大の長さ* |
約5,090mm(全長+約285mm(下図:A寸法)) |
|---|---|
| 車両の全長 | 4,805mm |
| <単位:約 mm> | ||||
| 条件 | 図 | 寸法 | ||
|---|---|---|---|---|
| “F SPORT” | “version L” | |||
| ルーフレール部分の最大高さ | - | 1,620 | 1,620 | |
| シャークフィンアンテナ部分の最大高さ | ① | 1,635 | 1,635 | |
| バックドア全開時 | 外側 測定位置:バックドアガーニッシュ部最後端(一番高い地点) |
② | 2,290 | 2,275 |
| 内側 測定位置:バックドアトリム(一番低い地点) |
③ | 1,870 | 1,875 | |
| 車両の全高* | - | 1,635 | 1,635 | |
| <単位: mm> | ||
| 仕様 | 最低地上高の測定位置 | 最低地上高(社内測定値) |
|---|---|---|
| 全車 | アンダーカバー(フロント) | 205 |
| <単位:約 mm> | |||||
| 条件 | 図 | 寸法 | |||
|---|---|---|---|---|---|
| 車内からみたガラス寸法 | 長さ<車両の前後方向> | 全体 | 最長部分 | ① | 1,170 |
| 最短部分 | ② | 980 | |||
| 前席側 | ③ | 500 | |||
| 後席側 | ④ | 490 | |||
| 幅<車両の左右方向> | ⑤ | 895 (前席中央部) |
|||
| 寸法(mm) | |
|---|---|
| 全長 | 4,805 |
| 全幅 | 1,895 |
| 全高 | 1,635 |
| 座席 | シートの種類 | スライド量 | 上下調整量 | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リクライニング量 (調整可能段数) |
シート角度 (垂直から後方に○度の位置) |
|||||||
| 起こした状態~倒した状態 | (参考) ニュートラル位置*1 |
|||||||
| 図A-① | 図A-② | 図A-③~④ | 図A | (図A ⑤+⑥) | ||||
| フロントシート | 運転席 | 8Way調整式 パワーシート |
260mm | 52度 (無段階) |
11度~63度 | 21度 | 60mm (30mm+30mm) |
|
| 助手席 | 8Way調整式 パワーシート |
260mm | 52度 (無段階) |
11度~63度 | 21度 | 60mm (30mm+30mm) |
||
| リヤシート *3 |
左右席 | 6:4分割 可倒式シート |
調整不可 | 6度*2 (6度×1段) |
26度~32度 | 26度 | 調整不可 | |
| 中央席 | 6:4分割 可倒式シート |
調整不可 | 6度*2 (6度×1段) |
22度~28度 | 22度 | 調整不可 | ||
| 座席 | シートの種類 | 仕様 | 地面からシートの ヒップポイントまでの高さ |
シートの上下調整量 (ニュートラル位置) |
|
|---|---|---|---|---|---|
| フロントシート | 運転席 助手席 |
8Way調整式パワーシート | “F SPORT” | 約665mm* | シートの上下調整量:60mm (ニュートラル位置:上から30mm、下から30mm) |
| “version L” | 約659mm* | ||||
| リヤシート | 左右席 | 後席6:4分割可倒式シート | “F SPORT” | 約685mm | 調整不可 |
| “version L” | 約690mm | ||||
| 中央席 | 後席6:4分割可倒式シート | “F SPORT” | 約710mm | 調整不可 | |
| “version L” | 約714mm | ||||
| 前後方 | ||
|---|---|---|
| カメラの位置 | 前方:ウインドシールドガラス上部中央(Lexus Safety Sense+用カメラ) 後方:バックドアガーニッシュ部(デジタルインナーミラー用カメラ) |
|
| 画素数 | 前方:200万画素*2 後方:200万画素*3 |
|
| 画角 | 前方:水平108° × 垂直46° 後方:水平62° × 垂直23° |
|
| 記録先 | 内蔵メモリ | |
| 録画時間/件数 | 常時録画 | 約100分 |
| イベント録画 | 20秒(衝撃検知前:10秒、検知後:10秒)/10件 | |
| 手動録画 | 20秒(スイッチ操作/音声操作 操作前:10秒、操作後:10秒)/10件 | |
| 駐車時イベント録画 | 60秒(衝撃検知した数秒後から起動)/10件 | |
| 再生方法 |
・ディスプレイオーディオ ・パソコン(USBメモリ) ・スマートフォン(アプリ)*4 |
|
| 種類 | 仕様 | 端子形状 | 供給量 | 端子の数 | 装着位置 |
|---|---|---|---|---|---|
| 充電用USB (USB PD対応) |
全車 | Type-C | 2口合計 60W*2 |
2口 | ![]() センターコンソール前方 |
| 充電用USB (USB PD対応) |
全車 | Type-C | 単独 45W*2 |
2口 | センターコンソール後部 |
| 通信用USB*1 | 全車 | Type-C | 15W 5V/3A |
1口 | ![]() センターコンソール前方 |
| <単位:約 リットル> | ||
| 種類 | 容量 | |
|---|---|---|
| デッキアンダートレイ 収納スペース以外 | 522 | |
| デッキアンダートレイ 収納スペース | 58 | |
| 図 | 条件 | 図番号 | 寸法 (約●mm) |
測定位置 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 長さ | ![]() |
リヤシート:固定 | ① | 978 | リヤシートバック下側~フィニッシュプレート下側 |
| フロントシート:最前端 リヤシート:背もたれ前倒し時 |
② | 2,083 | フロントシートバック~フィニッシュプレート下側 | ||
| フロントシート:最後端 リヤシート:背もたれ前倒し時 |
③ | 1,825 | フロントシートバック~フィニッシュプレート下側 | ||
| 幅 | ![]() |
- | ④ | 1,503 | デッキサイドえぐり部 |
| - | ⑤ | 1,003 | デッキサイドホイルハウス部 | ||
| 高さ | ![]() |
- | ⑥ | 446 | デッキボード~トノカバー |
| - | ⑦ | 700 | デッキボード~天井(リヤシートバック付近) | ||
| - | ⑧ | 690 | デッキボード~天井(後端部) | ||
| 条件 | ゴルフバッグ搭載数 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リヤシート使用時 | 長さ47インチ*1のゴルフクラブが入る 9.5インチのゴルフバッグ*2 が3個収納できます。 | ||||||
| リヤシートバック 両側前倒し時 |
長さ47インチ*1のゴルフクラブが入る 9.5インチのゴルフバッグ*2 が4個収納できます。 | ||||||
|
フロントとリヤに高出力モーター「eAxle」を搭載し、様々な路面において、シーンに応じた前後駆動力配分と前後制御力分配を行うことで、 車両姿勢や挙動を高次元でコントロール。 加速、操舵、旋回での優れた操縦安定性を実現すると同時に、低電費にも貢献するAWDシステムです。 ノーマルモード時のトルク配分は、状況に応じて変化し、発進・直進加速時は前輪60:後輪40~前輪0:後輪100程度、 コーナリング時は前輪80:後輪20~前輪0:後輪100程度で制御しています。 レンジモード時は、前輪50:後輪50で電費が最大になるように、前後のモーターを駆動します。 雪道などの滑りやすい路面では、スリップに応じた前後トルク分配で走行します。 |
| <単位:km/h> | |
| 仕様 | 最高速度 |
|---|---|
| RZ550e “F SPORT” | 180 (推定) |
| RZ500e “version L” | |
| RZ350e “version L” | 160 (推定) |
| ”マークレビンソン”プレミアムサラウンドサウンドシステム | 13スピーカー | ||||
| レクサスRZプレミアムサウンドシステム | 10スピーカー | ||||
| スピーカー数 | 名称 | 種類 | 搭載位置 | 図番号 | 口径 | 耐入力 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| (cm) | 定格(W) | 最大(W) | |||||
| 13スピーカー | 9cmユニティ | コアキシャル (ミッドレンジ+ツイーター) |
(センター)インストルメントパネル | ① | 9 | 4.2 | 非公表 |
| 9cmユニティ | コアキシャル (ミッドレンジ+ツイーター) |
(左右)インストルメントパネル | ② | 9 | 4.2 | 非公表 | |
| 8×9インチウーファー | ← | (左右)フロントドア | ③ | 8×9インチ | 9 | 非公表 | |
| 9cmユニティ | コアキシャル (ミッドレンジ+ツイーター) |
(左右)リヤドア | ④ | 9 | 4.2 | 非公表 | |
| 22.4cmサブウーファー | ← | (右)バックドア | ⑤ | 22.4 | 12 | 非公表 | |
| 10スピーカー | 9cmミッドレンジ | ← | (センター)インストルメントパネル | ⑥ | 9 | 20 | 40 |
| 9cmコアキシャル | ツイーター+ミッドレンジ | (左右)インストルメントパネル | ⑦ | 9 | 20 | 40 | |
| 18cmウーファー | ← | (左右)フロントドア | ⑧ | 18 | 20 | 40 | |
| 16cmフルレンジスピーカー | ← | (左右)リヤドア | ⑨ | 16 | 20 | 40 | |
| 20cmサブウーファー | ← | (右)バックドア | ⑩ | 20 | 40 | 80 | |
| ”マークレビンソン”プレミアムサラウンドサウンドシステム (13スピーカー) |
レクサスRZプレミアムサウンドシステム (10スピーカー) |
|---|---|
![]() |
![]() |
| <○:対応 ×:非対応> | |||
| メディアの種類 | フォーマット | オーディオの種類 | |
|---|---|---|---|
| 14インチタッチディスプレイオーディオ (コネクティッドナビ対応)Plus |
|||
| USBメモリー |
・音声 (MP3 / WMA / AAC / WAV / FLAC / ALAC / OGG Vorbis) ・映像 (AVCHD / MP4 / MOV / MPG / WMV / AVI) |
<USBオーディオ> MP3:○*2 WMA:○*2 AAC:○*1*2 WAV:○*2 FLAC:○*2 ALAC:○*2 OGG Vorbis:○*2 <USBビデオ> AVCHD:× MP4:○ MOV:× MPG:× WMV:○ AVI:○ |
|
| 入力端子* | 出力端子 | ||
|---|---|---|---|
| 端子の種類 | USB端子 | HDMI端子 | - |
| 音声・映像 | 音声・映像 | - | |
| 装着位置 | 前席 | 後席 | - |
![]() (センターコンソール前方) |
![]() (センターコンソール後部) |
音声・映像ともに 出力端子はありません。 |
|
| 端子の規格・形状 | <対応規格> USB2.0 <コネクタ形状> USB Type-C |
<対応規格> 音声:LPCM 2ch 映像:480p、720P、1080i、VGA <コネクタ形状> HDMI タイプA |
|
| 接続方法 | 接続機器 | 音楽(音声)を聞く | 動画(映像)を見る | |
|---|---|---|---|---|
| USB接続 *1 |
iPod/iPhone | iPod/iPhoneをUSB接続し、iTunesアプリ内の音楽を再生することができます。*2 | 動画を再生することはできません。 | |
| Apple CarPlay対応 iPhone | iPhoneをUSB接続し、Apple CarPlay対応の音楽アプリ内の音楽を再生することができます。 | 動画を再生することはできません。 | ||
| Android Auto™対応スマートフォン | スマートフォンをUSB接続し、Android Auto™対応の音楽アプリ内の音楽を再生することができます。 | 動画を再生することはできません。 | ||
| USBメモリー | USBメモリーを端子に接続し、USBメモリー内の音楽ファイルを再生することができます。 | USBメモリーを端子に接続し、USBメモリー内の動画ファイルを再生することができます。 | ||
| Bluetooth®接続 *3 |
iPod/iPhone | Bluetooth®対応のiPod/iPhoneを接続し、音楽を再生することができます。 | 動画を再生することはできません。 | |
| スマートフォン | スマートフォンを接続し、音楽を再生することができます。 | 動画を再生することはできません。 | ||
| 携帯電話 | Bluetooth®対応の携帯電話を接続し、音楽を再生することができます。 | 動画を再生することはできません。 | ||
| ワイヤレス接続 *4 |
Apple CarPlay対応 iPhone | iPhoneを接続し、Apple CarPlay対応の音楽アプリ内の音楽を再生することができます。 | 動画を再生することはできません。 | |
| Wi-Fi®接続 *3 |
スマートフォン/タブレット | Miracast®対応のスマートフォンやタブレットを接続すると、スマートフォン・タブレットの画面を表示したり、音声を再生することができます。 | ||
| HDMI接続 *5 |
外部機器*6 (スマートフォン/タブレットなど) |
HDMI端子に接続した外部機器(スマートフォン/タブレットなど)の映像や音声を再生することができます。 | ||
のあるケーブルを使用してください。
*2 USB端子に対応しているPod/iPhoneはマルチメディア取扱書よりご確認ください。(機種・世代・ソフトウェアバージョンによって対応可否が異なります)取扱書該当ページ(2023年03月現在)
*3 Bluetooth®/Wi-Fi®接続については、スマートフォンや携帯電話の機種やOSによって動作が異なります。
お客様がお使いのスマートフォンや携帯電話がご利用いただけるかは、動作確認済み携帯電話 車種別一覧よりご確認ください。
なお、動作確認は一定の条件下で行っており、適合が「○」の場合でも動作保証するものではありません。また、タブレットについては動作確認しておりません。
*4 ワイヤレス接続するには、最初にiPhoneとディスプレイオーディオをBluetooth®で接続する必要があります。また、iPhoneはWi-Fi®が使用できる設定にしておいてください。
*5 HDMI接続するには、別途市販のケーブルが必要となります。また、一部ケーブルには対応できないものがあります。
*6 接続機器は特定しておりません。
| 充電種類 | 電圧 | 充電電流 | 最大充電電力 | 時間*1 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 普通充電*2 | AC200V | 30A*3 | 約6kW | 約13時間*4 | |
| 急速充電 | ー | ー | 150kW | 約28分*5*6 | |
| 仕様 | 18インチタイヤ装着車 | 20インチタイヤ装着車 |
|---|---|---|
| RZ350e“version L” | 733km | 648km |
| RZ500e“version L” | 629km | 579km |
| RZ550e“F SPORT” | - | 582km |
| A:充電インジケーター *普通充電インレットのみインジケーターあり |
B:普通充電インレット照明 | E:急速充電インレット照明 |
|---|---|---|
|
<普通充電> 充電が開始されると、充電インジケーターが点灯し、充電が完了すると消灯します。 ■点滅しているのは、タイマー充電が設定されている場合です。(普通充電時のみ) すぐに充電を開始するには、今すぐ充電をONにするか、一旦充電コネクターを取り外し、約5秒以内に再度充電コネクターを差し込んでください。 |
充電リッドの開閉および普通充電コネクターの抜き挿しなどにより、点灯、消灯します。 <点灯シーン> ・充電リッドを開ける ・普通充電コネクターをインレットから抜く ・ドアを解錠する <消灯シーン> ・充電リッドを閉める ・普通充電コネクターがロックされる ・普通充電コネクターをインレットに挿し込む ・ドアを施錠する |
充電リッドの開閉などにより、点灯、消灯します。 <点灯シーン> ・充電リッドを開ける ・ドアを解錠する <消灯シーン> ・充電リッドを閉める ・ドアを施錠する ・急速充電を開始する |
| 普通充電 | 充電ケーブル(7m) | 標準装備 | 特別保証 (5年または10万km走行時点のいずれか早い方) |
||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 充電ケーブル(15m) | メーカーオプション | ||||||
| 電源プラグコード | 標準装備 | ||||||
| 充電ケーブル | 設定 | 長さ(A) | 長さ(B) | 全長(C) | 電源プラグの 太さ(D) |
電源プラグコードの長さ (D’) |
コントロールユニット ~充電コネクターの太さ(E) |
重量 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 7m | 標準装備 | 約0.52m | 約6.4m | 約7.1m | 約12mm | 約260mm | 約13mm | 約2.8kg |
| 15m | メーカーオプション | 約0.52m | 約14.3m | 約15.0m | 約12mm | 約260mm | 約13mm | 約4.5kg |
| コントロールユニットサイズ | 電源プラグコード | 重量 | ||
|---|---|---|---|---|
| 縦(①) | 厚み(②) | 横幅(③) | 長さ(④) | |
| 約260mm | 約55mm | 約88mm | 約260mm | 約650g* |
| 充電リッド* | ロックする方法 | スマートエントリー&スタートシステムやワイヤレスリモコン、メカニカルキーを使ってドアを施錠すると、充電リッドがロックされます。 |
|---|---|---|
| アンロックする方法 | ドアを解錠することで、充電リッドがアンロックされます。 | |
| 普通充電 コネクター |
ロックする方法 | 普通充電インレットに普通充電コネクターを挿し込んだ状態でドアを施錠すると、普通充電コネクターがロックされます。 ドアが施錠されている状態で、普通充電コネクターを挿し込んだ場合は、自動的にロックされます。 なお、BEVの場合は、普通充電コネクターをロックすると、急速充電リッドもロックされます。 |
| アンロックする方法 | ドアを解錠すると、普通充電コネクターがアンロックされます。 ロック解除ボタンを押して、レバーが上がることを確認してから普通充電コネクターを手前に引いてください。 |
|
| 急速充電 コネクター |
- | 急速充電コネクターは、急速充電器(スタンド)によりロックされています。 車両のコネクターロック緊急解除レバーで操作を行ってもアンロックはできません。 |


| メーカー | 機種 | 型番 |
|---|---|---|
| ニチコン株式会社 | EVパワー・ステーションⓇ | VCGシリーズ |
| VSG3シリーズ | ||
| トライブリッド蓄電システムⓇ | ESS-T1シリーズ | |
| ESS-T3シリーズ | ||
| パナソニック株式会社 | eneplat V2Hスタンド | LJV1671B |
| LJV1671B050 | ||
| LJV2671C | ||
| LJVH671C | ||
| LJV1671T | ||
| 長州産業株式会社 | SMART PV EVO | VCP601 |
| VCP602 | ||
| エリーパワー株式会社 | POWER iE Connect | EPS-60V |
| EPS-60VR | ||
| オムロン ソーシアルソリューションズ 株式会社 |
マルチV2Xシステム「KPEP-A」 「KPEP-A-2」 |
KPEP-A |
| KPEP-A-2 | ||
| 株式会社デンソー | V2H-充放電器 | DNEVC-D6075 |
| DNEVC-SD6075 | ||
| 株式会社椿本チエイン | eLINK | TPS10-A |
| TPS20-A |
| メーカー | 機種 | 型番 |
|---|---|---|
| ニチコン株式会社 | パワー・ムーバーⓇ | VPS-4C1A |
| パワー・ムーバーⓇライト | VPS-3C1A-Y | |
| VPS-3C1A-B | ||
| 本田技研工業株式会社 | Power Exporter 9000 | EBHJ |
| < ○:あり > | ||||
| 装備 | 説明 | RZ550e “F SPORT” |
"RZ500e “version L” |
"RZ350e “version L” |
| ウインドシールドデアイサー | 雪だまりや凍結によりワイパーが動かなくなることの防止を目的に フロントガラスに熱線を配したものです。(下図1参照) |
○ | ○ | ○ |
|---|---|---|---|---|
| ウインドシールドワイパー | ワイパーモーターが寒冷地用で強力になります。 | ○ | ○ | ○ |
| フロントワイパークランク | 雪などによりワイパーに無理な負荷がかかった際、部品が変形や 破損をしないようにクランク(スプリング)で吸収しワイパーを保護します。 |
○ | ○ | ○ |
| エンブレムヒーター(融雪ヒーター) | ミリ波レーダー専用カバーへ付着した雪等を取り除くものです。 | ○ | ○ | ○ |
| リヤフォグランプ | 霧・雪・雨などにより視界が悪い時に車の存在を後続車に知らせるための赤色灯です。 リヤフォグランプは、バックアップランプ内側(左右両側)に装着されます。(下図2参照) |
○ | ○ | ○ |
| ヘッドランプクリーナー | ホコリや汚れを効果的に除去するほか、ハロゲン・ディスチャージヘッドランプに対して発熱量の少ない特性を持つLEDランプの融雪性補助を図ることで、良好な前方視界を確保します。 | ○ | ○ | ○ |
| 装備 | 説明 | |||
|---|---|---|---|---|
| ウィンターブレード* | 降雪時、通常のワイパーブレードではフレームに雪が付着し、凍りついてワイパーとしての機能が低下します。 そこで、ブレード本体を特殊合成ゴムラバーで覆い、寒さによる固着を防ぎ、雪や雨を拭き取り、視界を保つようにします。 |
|||
| 種類 | 仕様 | ① バッテリータイプ (サイズ区分) |
② 容量(Ah アンペアアワー) (20時間率) |
③ CCA (コールドクランキングアンペア) |
④ 排気タイプ |
|---|---|---|---|---|---|
| 全車 | 標準仕様 寒冷地仕様 |
LN2 (欧州規格) |
60Ah | 345A | 各セル排気タイプ(液栓あり)* もしくは一括排気タイプ(液栓あり) |
| 英語スペル | 意味 | ||
|---|---|---|---|
| RZ |
Radiant Z-axis/Zero が由来です。 Radiantは「輝く」、Z-axis/Zeroには、既存BEVから一線を画すデザイン・走りの魅力を 備えた新機軸(Z-axis*)のクルマであるという想いを込めています。 |
| トレイ寸法(ⓐ×ⓑ)(約 mm) | |
|---|---|
| 177×97 |
| 補機バッテリー搭載位置 | ||
|---|---|---|
| 位置 | 画像 | |
| エンジンルーム内 |
![]()
A:バッテリーの+端子(自車)
B:バッテリーの+端子(救援車) C:バッテリーのー端子(救援車) D:図に示す金属部 |
|