 
					
				
				
					
エクステリア
				
			 
			
		 
		
				
			
			
			
				
								
					
						
							
							
								
								
									
										
											
											
												
												
													
美しさと、走りの魅力の
一致を目指した
デザイン
													
														
															
												
												
												2012年、デトロイトオートショーで発表されたコンセプトカー「LF-LC」。LCは、デザインの可能性を示したその原石を、実際に公道を走るクルマとして、より魅力的に具現化することに挑戦。デザインと走りで新世代レクサスを担う、新たなプラットフォーム開発の機会を得たことを最大限に活かし、デザインを創り上げていきました。プラットフォームにはフロントミッドシップレイアウトを採用。これによりすぐれた運動性能だけでなく、エンジンルーム上方に余裕が生まれ、低いフードのデザインが可能に。また、この特徴を活かして低く伸びやかなフロントフードからルーフラインへとつながる、ダイナミックなプロポーションを創造しました。そしてこの低いフードの実現にはフロントサスペンションが大きく寄与。幾度にもわたる検証を経てジョイントの取り付け位置を最適化することにより、走行性能と乗り心地を両立しつつ、低フード化を実現しました。走りを追求することと、デザインの魅力を高めるベクトルが一致して生まれたデザイン、それがLCです。
												
												
												
												
												
												
											 
											
												
											
											
											
									 
								 
							 
							
						
					 
				
			
				
								
					
						
							
							
								
								
									
										
											
											
												
												
													
エクステリア
180度ビュー
													
														
															
												
												
												美しさと走りを両立させた
LCデザインの詳細をご確認いただけます。
												
												
												
												
												
												
											 
											
												
											
											
											
									 
								 
							 
							
						
					 
				
			
				
								
					
						
							
							
								
									
										
										
											
												
フロントピラー
												
													
												
											
											LCのエレガンスを象徴するフロントピラー。ピラーの角度と曲率、細さにこだわり、伸びやかなシルエットを強調し、ドライバーの視界の良さも確保しました。
											
											
											
											
											
											
										 
										
											
										
										
									
								 
							 
						
					 
				
			
				
								
					
						
							
							
								
									
										
										
											
												
フロントミッドシップ
レイアウト
												
													
												
											
											エンジンをフロントアクスルの後方・低位置に配置するフロントミッドシップレイアウトの採用により、低く伸びやかでダイナミックなプロポーションを実現しています。
											
											
											
											
											
											
										 
										
											
										
										
									
								 
							 
						
					 
				
			
				
								
					
						
							
							
								
									
										
										
											
												
スピンドルグリル
												
											
											ラグジュアリーな表情を持つスピンドルグリルには、ロアからアッパーへ、メッシュの密度が高まるグラデーションを採用。精緻に造り込んだブロックを幾何学的に配置し、形状と大きさを少しずつ変化させることで、緻密さと華やかさを表現しています。また、グリルのロアエリアは密度を広げることで空気を効率良く取り込み、ラジエーターの冷却風量を確保。精緻なデザインの中に、スポーツ走行に求められる冷却機能を融合しています。
											
											
											
											
											
											
										 
										
										
									
								 
							 
						
					 
				
			
			 
		
			
			
			
				
								
					
						
	
	
		
			
			
				
					
360度ビュー&
ボディカラー
				
				
				
					BODY COLOR
					
					
												ホワイトノーヴァガラスフレーク〈083〉
												ソニッククロム〈1L1〉
												ソニックイリジウム〈1L2〉
												グラファイトブラックガラスフレーク〈223〉
												ラディアントレッドコントラストレイヤリング〈3T5〉
												テレーンカーキマイカメタリック〈6X4〉
												ヒートブルーコントラストレイヤリング〈8X1〉
											 
				 
				
					
360度ビュー&
ボディカラー
											
							
						
											
							
						
											
							
						
											
							
						
											
							
						
											
							
						
											
							
						
									
				
				
			 
							
					
				
							
					
				
							
					
				
							
					
				
							
					
				
							
					
				
							
					
				
			
			
		 
	 
 
						
					 
				
			
			 
		
			
			
			
				
								
					
						
							
							
								
									
										
										
											
												
三眼フルLEDヘッドランプ
												
											
											低く迫力あるシルエットの実現に、技術的な側面から寄与する三眼フルLEDヘッドランプ。一灯あたり直径30mmの超小型レンズを開発し、ホイールアーチの近くに配置することでフロントフェンダーを薄型化しました。同時に車両前端部の重量を低減し、すぐれた回頭性にも寄与しています。レンズの超小型化はデザインの自由度を広げる効果も生み出し、三眼レンズが作り出す造形の精緻さにより、レクサスらしい先進性を表現しています。
											
											
											
											
											
											
										 
										
										
									
								 
							 
						
					 
				
			
				
								
					
						
							
							
								
									
										
										
											
												
フルLEDリヤコンビネーションランプ
												
											
											点灯時にL字型の照明が幾層も重なり、奥行き感のある光を演出するテールランプ。2枚の鏡を向かい合わせた合わせ鏡の原理で光を反射させる、ハーフミラー構造のインナーレンズを応用した技術です。インナーレンズのミラーに入る光の一部を透過し、一部を反射させることで多層の光を映し出し、レクサスのL字モチーフを鮮やかに印象づけます。
											
											
											
											
											
											
										 
										
										
									
								 
							 
						
					 
				
			
				
								
					
						
							
							
								
									
										
										
											
												
ポップアップハンドル
												
											
											走行時にはドアに格納され、車体側面の空気流を乱すことのないフラッシュサーフェスタイプ。車両の運動性能向上に寄与します。操作は、電子キーを携帯した状態でハンドル前端部を押し込むとアンロックとなり、ハンドルが電動でポップアップし、ドアを開けることができます。降車時にはポップアップしたハンドル後端部を押し込むことでロックし、格納されます。
											
											
											
											
											
											
										 
										
										
									
								 
							 
						
					 
				
			
				
								
					
						
							
							
							
								
									
									- 
										
										
											
												
													
														
														21インチ鍛造アルミホイール
 (ブラック+ハイパークロムメタリック塗装)
フロント245/40R21タイヤ&鍛造アルミホイール(ブラック+ハイパークロムメタリック塗装)*
リヤ275/35R21タイヤ&鍛造アルミホイール(ブラック+ハイパークロムメタリック塗装)* 全車 
 
 
 
 
- 
										
										
											
												
													
														
														21インチ鍛造アルミホイール
 (切削光輝+スーパーグロスブラックメタリック塗装)
フロント245/40R21タイヤ&鍛造アルミホイール(切削光輝+スーパーグロスブラックメタリック塗装)*
リヤ275/35R21タイヤ&鍛造アルミホイール(切削光輝+スーパーグロスブラックメタリック塗装)* 全車 
 
 
 
 
 
						
					 
				
			
			 
		
	 
	
	
		
			
		
		
	
	
    
    
    
	
	
	
	
	
		
			
				
					
						
							
						
							
								Photo:LC500 “S package”。ボディカラーのラディアントレッドコントラストレイヤリング〈3T5〉はメーカーオプション。
							
						
							
						
							
						
					
					
						
						
							
								映像内の車両は一部実際の仕様と異なります。
							
						
					
				
			
				
					
						
							
								Photo:LC500 “S package”。ボディカラーのラディアントレッドコントラストレイヤリング〈3T5〉はメーカーオプション。
							
						
							
								Photo:LC500 “S package”。ボディカラーのラディアントレッドコントラストレイヤリング〈3T5〉はメーカーオプション。
							
						
							
								Photo:LC500 “S package”。ボディカラーのラディアントレッドコントラストレイヤリング〈3T5〉はメーカーオプション。
							
						
					
					
						
						
							
								Movie:LC500 “S package”。ボディカラーのラディアントレッドコントラストレイヤリング〈3T5〉はメーカーオプション。
							
						
					
				
			
				
					
						
							Photo:LC500 “S package”。インテリアカラーはオーカー。ボディカラーのラディアントレッドコントラストレイヤリング〈3T5〉、カラーヘッドアップディスプレイ、“マークレビンソン”リファレンスサラウンドサウンドシステムはメーカーオプション。
						
					
				
			
				
					
						
							Photo:LC500 “S package”。インテリアカラーはオーカー。ボディカラーのラディアントレッドコントラストレイヤリング〈3T5〉、カラーヘッドアップディスプレイ、“マークレビンソン”リファレンスサラウンドサウンドシステムはメーカーオプション。
						
					
				
			
				
					
						
					
				
			
		
			
				
			
		
			
				
					
						
					
				
			
				
					
						
					
				
			
				
					
						
					
				
			
				
					
						
							
								タイヤチェーンを装着することはできません。あらかじめご了承ください。詳しくはレクサス販売店におたずねください。
							
						
							
								タイヤチェーンを装着することはできません。あらかじめご了承ください。詳しくはレクサス販売店におたずねください。