CAR LIFE
SUPPORT

CAR LIFE
SUPPORT

  • TOP
  • レクサストータルケア
  • 主なコネクティッドサービス

独自のおもてなしと オーナーサポートを提供する レクサストータルケア

車を運転している時も、車を離れている時も、オーナーの皆さまに安心と充実した時間をお過ごしいただくためのサービス、それがレクサストータルケアです。保証やメンテナンスからオーナー様に代わってナビの目的地設定や、予約・紹介サービス、さらにトラブル対応まで、心からのサポートをお届けします。 レクサストータルケアの詳細はこちら

レクサストータルケアのサービス詳細

  • コンシェルジュサービス

    ナビのボタンにタッチ、またはお電話で、専任コミュニケーターがさまざまなトラブル解決や施設の検索・予約、ナビ操作の代行などをワンストップでスピーディに対応。24時間365日、オーナーの皆さまの快適なレクサスライフをサポートします。

  • コネクティッドサービス

    レクサス独自のコネクティッドサービスG-Link。クルマとネットワークがつながることで安全・安心・快適・便利なサービスを提供します。対応の車載ナビ「コネクティッドナビ」では、ビッグデータを活用した快適なナビゲートのほか、レストラン検索の際には「口コミ点数」や「営業時間」、駐車場検索では「料金」や「空き状況」など、位置情報だけでなく目的地の選択に役立つ幅広い情報も提供します。最新エージェント機能も搭載し、「Hey レクサス」と車に話しかけるだけで起動、さまざまな情報検索・車両操作にも対応しています。

  • セキュリティサービス

    どんな時でも、安心して運転をお楽しみいただくために。常にお車と情報をリンクさせることでもしもの際にオーナーさまと車両を守るセキュリティシステムをご用意。車両盗難や車上荒らしなどを検知した場合はすぐに通知するG-Securityや事故や急病の際に専門オペレーターが警察や消防へ取り次ぎする緊急通報サービス、車両が走行不能になった時に必要な連絡や手配をワンストップで対応するレクサス緊急サポート24など、あらゆるシーンでの安心を提供します。

  • メンテナンスサービス

    納車時の品質保証はもちろん、その後も5年間の長期保証。また、点検およびメンテナンスを3年間無料で実施。さらにリモートで車両の状態を見守り異常がある場合には内容をオーナーさまにお知らせするサービスもご用意しています。レクサスらしい走りをつねに保ち、いつでも快適にお乗りいただくために、専門のテクニカルスタッフと最新設備のワークショップ、充実のサービスでメンテナンスを行います。

LBXは最新のコネクティッド サービスに対応

LBXはレクサス独自のコネクティッドサービスG-Linkのさまざまな機能・サービスに対応。G-Linkご契約のコネクティッドナビや専用スマートフォンアプリなどからご利用いただけます。 コネクティッドサービスの詳細はこちら

LBX対応の主なコネクティッドサービス

  • リモートエアコン

    乗車前に、スマートフォンアプリ「My LEXUS」からエアコンを操作できます。夏の暑い時や冬の寒い時、アプリでエアコンを起動させ、あらかじめ車内を快適な室温にすることが可能です。1℃単位の温度設定やフロントデフロスター、リヤデフォッガー(含むミラーヒーター)、シートヒーター、ステアリングヒーターとの連動起動にも対応。より快適な車室空間とすることができます。また、スケジュール設定にも対応していますので、出発時刻に合わせて作動させておくこともできます。

  • デジタルキー

    専用スマートフォンアプリ「デジタルキー」をインストールすることで、スマートフォンを電子キーやカードキーの代わりとして利用できます。スマートフォン操作なしでクルマのロック/アンロックやクルマの始動ができます。デジタルキーは初度登録日から3年は無料で利用でき、その後は有料オプションサービスとなります。

    全車

  • マイセッティング

    登録した電子キーやスマートフォンなどでドライバーを認識し、ドライバーごとのマルチメディア設定や車両設定を記憶しておくことができます。次回乗車時に同じ設定で利用できます。また、他の対応車両に乗り込んだ際も、いつもの環境を設定し、ドライバーをおもてなしします。

  • 車内Wi-Fi

    車内でWi-Fi®によるデータ通信を利用することができます。DCMがWi-Fiスポットとなり、お客さまやご家族、ご友人のスマートフォンやタブレットを接続することでデータ通信やインターネット接続を容量無制限で楽しむことができます。車内Wi-Fiは月額利用料がかかる有料オプションサービスです。

  • マイカー始動ロック

    スマートフォンアプリ「My LEXUS」で操作やスケジュール設定を行うことにより、離れた場所からクルマの始動をできなくすることができます。車両盗難が多い夜間など、クルマを使わない時間帯にご利用いただくことにより、盗難防止に役立てることができます。

各種コネクティッド サービス対応の スマートフォンアプリ

G-Linkの各種サービスやデジタルキーを利用するためのスマートフォンアプリをご用意しています。アプリのご利用には「TOYOTAアカウント」が必要です。

LBXのご留意事項・補足事項について
ディーラーオプションのリモートスタートを装着している場合は、ご利用いただけません。 通信環境や使用状況によっては、ご利用できない場合があります。 使用時には周囲の安全を十分にご確認の上ご使用ください。 前回降車時から、最大20分間作動できます(パワースイッチの操作により、再度20分間作動させることができます)。 シートヒーターなど、装備類の詳しい設定につきましては、主要装備一覧表でご確認ください。 ご利用にはG-Linkのご契約が必要です。 ご利用には、新車ご注文時にメーカーオプションのデジタルキーの購入が必要です。 アプリのご利用には「TOYOTAアカウント」が必要です。 スマートフォン上のアプリを使用するため、スマートフォンの電池が切れると使用できません。 販売店への点検入庫等で車両を預ける際は、必ずスマートキーをお持ちください。スマートキーがないと対応できない恐れがあります。 最大4台の車両のデジタルキーを1台のスマートフォンに登録できます。ただし、お使いの機種によって、同時に4台の車両への接続はできない可能性があります。1台の車両に対し、最大6本(オーナーキー1本、シェアキー5本)のデジタルキーを発行できます。 デジタルキーがご利用できない状況に備えて、常にお車の鍵(キー)を携帯いただくことを推奨致します。 ※機種やOSのバージョンによっては正常に作動しない場合があります。動作確認済スマートフォンの一覧は、こちらのリンクよりご確認ください。(https://toyota.jp/digital_key/notes.html) スマートキーで動作する一部機能はデジタルキーに対応しておりません。 その他ご利用にあたっての操作方法や注意事項は、デジタルキーWebサイトをご確認ください。(https://toyota.jp/digital_key) Wi-Fi接続機器は5台まで同時接続可能です。 直近3日間(当日は含みません)で6GB以上の通信をした場合、終日速度制限がかかることがあります。 車内Wi-FiとApple CarPlayのワイヤレス接続は同時利用できません。車内Wi-Fiご使用時は、ケーブル接続にてご利用ください。 ご利用時にアプリ上で数字6桁の暗証番号を設定いただきます。通信圏外エリアや通信状態が悪い場合など、万が一アプリからロック解除できない場合は、暗証番号をナビ画面に入力することでロック解除できます。 マイカー始動ロックは車両の始動を禁止することで車両盗難を抑制するものであり、車両盗難を完全に防止するものではありません。 My LEXUS、デジタルキーのアプリをご利用いただくには、「TOYOTAアカウント」を取得いただき、レクサスオーナーズカードIDと連携を行っていただく必要があります。