リコール等のお願い
万一、リコール等を実施する場合には、該当のお車をご利用のお客様に担当のレクサス販売店よりご案内し、修理可能な日時を確認させていただきます。
大変ご迷惑をおかけしますが、ご協力くださいますようお願いいたします。
ご案内は、レクサス販売店のお客様情報および自動車検査証(車検証)の情報をもとにご連絡いたします。
従いまして、ご住所等に変更が生じた場合は、レクサス販売店へのご連絡および移転登録のご申請を実施いただきますようお願いいたします。
- ● リコールとは
自動車の構造・装置の不具合による事故を未然に防止することを目的とした法律に基づく制度です。同一型式・一定範囲の自動車について、構造・装置・性能などが、安全・公害防止の規定(保安基準)に適合しなくなるおそれがあると弊社が判断した場合に、国土交通省に届け出て、該当のお車をご使用のお客様へご連絡し、無料で修理いたします。 - ● 改善対策とは
保安基準に係わらなくても安全確保・公害防止の観点から弊社が必要と判断した場合に、ご使用のお客様へご連絡し、無料で修理いたします。 - ● サービスキャンペーンとは
商品品質改善等の観点から弊社が必要と判断した場合に、ご使用のお客様へご連絡するか、レクサス販売店ご来店時にお知らせして点検・修理いたします。
お客様のお車がリコール等の対象車両かどうかを自動車検査証(車検証)の車台番号から検索可能です。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
https://lexus.jp/recall/