<●:標準 △:メーカーオプション><単位:約 mm> | |||||||||
グレード | 設定 | タイヤサイズ | ホイールサイズ | PCD | インセット | ハブ穴径 | ハブボルト関係 | 締結方法 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
穴径 | 穴数 (個) |
||||||||
EXECUTIVE version L |
● | 225/55R19 103H XL | 19×7J 鍛造アルミホイール(スパッタリング塗装) | 120 | 35 | 60 | 22.5 | 5 | ナット締結 |
△ | 225/65R17 102H | 17×6 1/2J ノイズリダクションアルミホイール(スパッタリング塗装) | 120 | 35 | 60 | 22.5 | 5 | ナット締結 |
<単位:約 %> | ||||||
部位 | 設定 | ガラスの種類 |
図 | 色 | 紫外線カット率 (JIS規格) |
|
---|---|---|---|---|---|---|
フロント | ウインドシールドガラス | 全車に標準 | トップシェード付/IR・UVカット/遮音タイプ | ① | グリーン | 99 |
クォーターガラス | 全車に標準 | UVカット/遮音タイプ | ② | グリーン | 99 | |
ドアガラス | 全車に標準 | 撥水機能付き/スーパーUV&IRカット/遮音タイプ | ③ | グリーン | 99 | |
リヤ | スライドドアガラス | 全車に標準 | スーパーUV&IRカット/プライバシー/遮音タイプ | ④ | 濃色グレー | 99 |
クォーターガラス | 全車に標準 | UVカット/プライバシー | ⑤ | 濃色グレー | 95以上 | |
バック | ドアガラス | 全車に標準 | UVカット/プライバシー | ⑥ | 濃色グレー | 95以上 |
ガラスルーフ(リヤ左右) | 全車に標準 | UVカット/プライバシー | ー | 濃色グレー | 95以上 |
<単位:約 mm> | ||||
部品名称 | 設定 | 材質 | 地面から部品までの最小寸法* | |
---|---|---|---|---|
フロント | フロントバンパー | 19インチタイヤ装着車 | ポリプロピレン系の樹脂 | 190 |
17インチタイヤ装着車 | ポリプロピレン系の樹脂 | 180 | ||
リヤ | リヤバンパー | 19インチタイヤ装着車 | ポリプロピレン系の樹脂 | 240 |
17インチタイヤ装着車 | ポリプロピレン系の樹脂 | 230 | ||
リヤスポイラー(ルーフ装着) | 全車 | 外板色塗装部: PC(ポリカーボネート)+ABS(アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン)系の樹脂 黒塗装部: ABS(アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン)系の樹脂 |
ー |
<単位:W> | |||||||||
部位 | 種類 | 図 | LEDの色 | インナーレンズの色 | アウターレンズの色 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フロント | 三眼フルLEDヘッドランプ | ハイビーム | LED | ① | 白色 | クリア | クリア | ||
ロービーム | LED | ② | 白色 | クリア | クリア | ||||
デイタイムランニングランプ | LED | ③ | 白色 | クリア+シボ | クリア | ||||
クリアランスランプ(車幅灯) | ④ | 白色 | クリア+シボ | クリア | |||||
ターンシグナルランプ | ⑤ | 橙色 | クリア+シボ | クリア | |||||
デイタイムランニングランプ | LED | ⑥ | 白色 | スモーク+シボ | クリア | ||||
クリアランスランプ(車幅灯) | ⑦ | 白色 | スモーク+シボ | クリア | |||||
コーナリングランプ | LED | ⑧ | 白色 | クリア | クリア | ||||
ドアミラー | ターンシグナルランプ(方向指示 兼 非常点滅灯) | LED | ⑨ | 橙色 | クリア | クリア | |||
リヤ | フルLED リヤコンビネーションランプ |
テール&ストップランプ (尾灯&制動灯) |
テール | 固定側 (ボディ側) |
LED | ⑩ | 赤色 | クリア(シボ加工)、 乳白色 |
赤 |
ストップ | 赤色 | クリア(シボ加工)、 乳白色 |
赤 | ||||||
ストップランプ(制動灯) | LED | ⑪ | 赤色 | クリア | 赤 | ||||
ターンシグナルランプ (方向指示 兼 非常点滅灯) |
LED | ⑫ | 橙色 | クリア | クリア | ||||
テール&ストップランプ (尾灯&制動灯) |
テール | 可動側 (バックドア側) |
LED | ⑬ | 赤色 | クリア(シボ加工)、 乳白色 |
赤 | ||
ストップ | 赤色 | クリア(シボ加工)、 乳白色 |
赤 | ||||||
テール&ストップランプ (尾灯&制動灯) |
テール | LED | ⑭ | 赤色 | クリア | 赤 | |||
ストップ | 赤色 | クリア | 赤 | ||||||
ターンシグナルランプ(方向指示 兼 非常点滅灯) | LED | ⑮ | 橙色 | クリア | クリア | ||||
サイドマーカーランプ(側方灯) | LED | ⑯ | 赤色 | クリア | 赤 | ||||
バックアップランプ(後退灯) | LED | ⑰ | 白色 | クリア | クリア | ||||
フォグランプ* | LED | ⑱ | 赤色 | クリア | クリア | ||||
ライセンスプレートランプ(番号灯) | LED | ⑲ | 白色 | 無し | クリア | ||||
ハイマウントストップランプ | LED | ⑳ | 赤色 | クリア、 クリア(シボ加工) |
赤 |
フロント | |
---|---|
ドアミラー | |
リヤ |
<単位:mm> | ||||||
項目 | 図 | 仕様 | 回答 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
幅 | タイヤの外側から外側までの幅*1 | フロント | A | 全車 | 1,840 | |
リヤ | ー | 全車 | 1,845 | |||
ドアミラーを含んだ最大幅 | 全開時 | B | 全車 | 2,295 | ||
格納時 | ー | 全車 | 2,000 | |||
スライドドア張り出し幅 | 片側(運転席側)開時 | ー | 全車 | 全幅+185mm 外側に出ます | ||
片側(助手席側)開時 | ー | 全車 | 全幅+185mm 外側に出ます | |||
両側開時 | ー | 全車 | 全幅+370mm 外側に出ます | |||
長さ | フロントバンパーオーバーハング | C | 全車 | 1,015 | ||
リヤバンパーオーバーハング | D | 全車 | 1,110 | |||
F値 (フロントバンパーオーバーハング+ホイールベース)*2 | E | 全車 | 4,015 | |||
R値 (=リヤバンパーオーバーハング) | D | 全車 | リヤバンパーオーバーハング回答欄参照 | ホイールベース | ー | 全車 | 諸元表はこちら |
高さ | 最低地上高 | ー | 全車 | |||
ー | 全長・全幅・全高 | ー | 全車 |
バックドア開閉時、 バックドアが描く軌跡の上での最大の長さ* |
約6,020mm(全長+約895mm(下図:A寸法)) |
---|---|
車両の全長 | 5,125mm |
<単位:約 mm> | ||||
条件 | 図 | 寸法 | ||
---|---|---|---|---|
19インチタイヤ装着車 | 17インチタイヤ装着車 | |||
シャークフィンアンテナ部分の最大高さ | ① | 1,955 | 1,945 | |
バックドア全開時 | 外側 測定位置:リヤスポイラー最高端(一番高い地点) |
② | 2,165 | 2,150 |
内側 測定位置:バックドアトリム部(一番低い地点) |
③ | 1,860 | 1,850 | |
車両の全高* | ① | 1,955 | 1,945 |
<単位:mm> | |||
仕様 | 最低地上高の測定位置 | 最低地上高(社内測定値) | |
---|---|---|---|
LM500h | 19インチタイヤ装着車 | 排気管 | 140 |
17インチタイヤ装着車 | 排気管 | 130 |
<単位:約 mm> | ||
部品名称 | 地面から部品までの最小寸法 | |
---|---|---|
19インチタイヤ装着車 | 17インチタイヤ装着車 | |
ユニバーサルステップ面 | 235 | 225 |
ステップ面 | 385 | 375 |
フロア面 | 450 | 440 |
寸法(mm) | ||
19インチタイヤ装着車 | 17インチタイヤ装着車 | |
---|---|---|
全長 | 5,125 | |
全幅 | 1,890 | |
全高 | 1,955 | 1,945 |
座席 | シートの種類 | スライド量 | 上下調整量 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リクライニング量 (調整可能段数) |
シート角度 (垂直から後方に○度の位置) |
|||||||
起こした状態~倒した状態 | (参考) ニュートラル位置*1 |
|||||||
図-① | 図-② | 図-③~④ | 図 | (図⑤+⑥) | ||||
フロントシート *2 |
運転席 | 8Way調整式パワーシート (4Way電動ランバーサポート付) |
240mm | 36度 (無段階) |
9度~45度 | 19度 | 60mm (30mm+30mm) |
|
助手席 | 4Way調整式パワーシート (2Way電動ランバーサポート付) |
240mm | 31度 (無段階) |
9度~40度 | 19度 | 調整不可 | ||
リヤシート | 4Wayパワーシート (オットマン、ランバーサポート付) |
調整不可 | 76.5度 (無段階) |
7度~83.5度 | 25度 | 調整不可 |
座席 | シートの種類 | スライド量 | 上下調整量 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リクライニング量 (調整可能段数) |
シート角度 (垂直から後方に○度の位置) |
|||||||
起こした状態~倒した状態 | (参考) ニュートラル位置*1 |
|||||||
図-① | 図-② | 図-③~④ | 図 | (図⑤+⑥) | ||||
フロントシート | 運転席 | 8Way調整式パワーシート (4Way電動ランバーサポート付) |
240mm | 82度 (無段階) |
9度~91度 | 19度 | 60mm (30mm+30mm) |
|
助手席 | 4Way調整式パワーシート (2Way電動ランバーサポート付) |
240mm | 82度 (無段階) |
9度~91度 | 19度 | 調整不可 | ||
セカンドシート | 6Wayパワーシート (オットマン、ランバーサポート付) |
480mm *2 |
63度 (無段階) |
7度*3~70度 | 25度 | 調整不可 | ||
サードシート | マルチポジションスペースアップシート | 496mm | 86度 (2度×43段) |
7度*4~93度 | 23度 | 調整不可 |
座席 | シートの種類 | 種類 | 地面から シートのヒップポイントまでの高さ |
シートの上下調整量 (ニュートラル位置) |
|
---|---|---|---|---|---|
フロントシート | 運転席 | 8Way調整式パワーシート (4Way電動ランバーサポート付) |
19インチタイヤ装着車 | 845mm*1 | シートの上下調整量:60mm*2 (ニュートラル位置:上から30mm、下から30mm) |
17インチタイヤ装着車 | 835mm*1 | シートの上下調整量:60mm*2 (ニュートラル位置:上から30mm、下から30mm) |
|||
助手席 | 4Way調整式パワーシート (2Way電動ランバーサポート付) |
19インチタイヤ装着車 | 845mm | 調整不可 | |
17インチタイヤ装着車 | 835mm | ||||
リヤシート | 右側席 /左側席 |
4Wayパワーシート (オットマン、ランバーサポート付) |
19インチタイヤ装着車 | 880mm | 調整不可 |
17インチタイヤ装着車 | 870mm |
座席 | シートの種類 | 種類 | 地面から シートのヒップポイントまでの高さ |
シートの上下調整量 (ニュートラル位置) |
|
---|---|---|---|---|---|
フロントシート | 運転席 | 8Way調整式パワーシート (4Way電動ランバーサポート付) |
19インチタイヤ装着車 | 845mm* | シートの上下調整量:60mm (ニュートラル位置:上から30mm、下から30mm) |
17インチタイヤ装着車 | 835mm* | シートの上下調整量:60mm (ニュートラル位置:上から30mm、下から30mm) |
|||
助手席 | 4Way調整式パワーシート (2Way電動ランバーサポート付) |
19インチタイヤ装着車 | 845mm | 調整不可 | |
17インチタイヤ装着車 | 835mm | ||||
セカンドシート | 右側席 /左側席 |
6Wayパワーシート(オットマン、ランバーサポート付) | 19インチタイヤ装着車 | 845mm | 調整不可 |
17インチタイヤ装着車 | 830mm | ||||
サードシート | 右側席 /左側席 |
マルチポジションスペースアップシート | 19インチタイヤ装着車 | 900mm | 調整不可 |
17インチタイヤ装着車 | 885mm |
バージョン | 種類 | フラットになるか |
---|---|---|
EXECUTIVE | リヤシート | フラットに近い状態にすることは可能です。 リヤシートの背もたれは、垂直から後方に最大83.5度までリクライニングが可能で、 オットマンは、垂直から前方に最大約80度まで角度調整が可能です。 (参考) パーティションが存在するため、フロント・リヤシートをリクライニングしてフルフラットにすることはできません。 |
version L | フロントシートと セカンドシート |
セカンドシートが垂直から後ろに70度しか倒れない構造となっているため、フルフラットにはなりません。(図A参照) |
セカンドシートと サードシート |
セカンドシートが垂直から後ろに70度しか倒れない構造となっているため、フルフラットにはなりません。(図B参照) |
<単位:mm> | ||||
座席 | シートの種類 | シート座面 幅 | シート座面 奥行き | |
---|---|---|---|---|
フロントシート | 運転席 | 8Way調整式パワーシート(4Way電動ランバーサポート付) | 497 | 494 |
助手席 | 4Way調整式パワーシート(2Way電動ランバーサポート付) | 497 | 494 | |
リヤシート | 右側席 /左側席 |
4Wayパワーシート(オットマン、ランバーサポート付) | 521 | 486 |
<単位:mm> | ||||
座席 | シートの種類 | シート座面 幅 | シート座面 奥行き | |
---|---|---|---|---|
フロントシート | 運転席 | 8Way調整式パワーシート(4Way電動ランバーサポート付) | 497 | 494 |
助手席 | 4Way調整式パワーシート(2Way電動ランバーサポート付) | 497 | 494 | |
セカンドシート | 右側席 | 6Wayパワーシート(オットマン、ランバーサポート付) | 526 | 495 |
左側席 | 526 | 495 | ||
サードシート | 右側席 | マルチポジションスペースアップシート | 531 | 457 |
左側席 | 562 | 457 |
ドライブレコーダー(前後方) | ||
---|---|---|
カメラの位置 | 前方:ウインドシールドガラス上部中央 (Lexus Safety System+ 用カメラ) 後方:バックドアガラス下部(デジタルインナーミラー用カメラ) |
|
録画画素数 | 前方:200万画素*1 後方:200万画素*2 |
|
画角(水平×垂直) | 前方:108°×46° 後方:62°×23° |
|
記録先 | 内蔵メモリ | |
録画時間/件数 | 常時録画 | 約100分 |
イベント録画 | 20秒(検知前:10秒、検知後:10秒)/10件 | |
手動録画 | 20秒(操作前:10秒、操作後:10秒)/10件 | |
駐車時イベント録画 | 60秒(衝撃検知した数秒後から起動)/10件 | |
再生方法 | ・ディスプレイオーディオ ・パソコン(USBメモリ) ・スマートフォン(アプリ)*3 |
種類 | グレード | 端子形状 | 供給量 | 端子の数 | 装着位置 |
---|---|---|---|---|---|
充電用USB | EXECUTIVE | Type-C | 1口あたり 最大DC5V/3A |
8口 | 1口:フロントボックス内 1口:センターコンソールボックス内 2口:リヤコンソールボックス内 4口:左右クォーターボックス内(各2個) |
version L | 6口 | 1口:フロントボックス内 1口:センターコンソールボックス内 2口:左右セカンドシート下部(各1個) 2口:左右クォータートリム(各1個) |
|||
通信用USB* | 全車 | Type-C | 最大DC5V/3A | 1口 | 1口:フロントボックス内 |
<単位:約 リットル> | ||||||
シートアレンジ | シートの状態 | バージョン | 測定位置 | 容量 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
スライド位置 | リクライニング位置 | |||||
デッキボード下以外 | リヤシートまで使用時 | 固定 | ニュートラル | EXECUTIVE(4人乗り) | シートバック上端まで | 597 |
天井まで*1 | 752 | |||||
デッキボード下以外 | サードシートまで使用時 (フル乗車の状態) |
一番後ろ | ニュートラル | version L(6人乗り) | シートバック上端まで | 110 |
天井まで*1 | 110 *2 |
|||||
一番前 | ニュートラル | シートバック上端まで | 575 | |||
天井まで*1 | 813 | |||||
デッキボード下以外 | セカンドシートまで使用時 (サードシートを格納した状態) *3 |
一番後ろ | ニュートラル | シートバック上端まで | 860 | |
天井まで*1 | 1,131 | |||||
一番前 *4 |
ニュートラル | シートバック上端まで | 1,248 | |||
天井まで*1 | 1,599 |
図 | 条件等 | バージョン | 図番号 | 寸法 (約●mm) |
測定位置 | |
---|---|---|---|---|---|---|
長さ | リヤシート使用時 *リヤシートはリクライングをニュートラルにして測定 |
EXECUTIVE (4人乗り) |
① | 705 | リヤシートバック下部~バックドアトリム | |
② | 530 | リヤシートバック上部~バックドアトリム | ||||
サードシートまで使用時 (フル乗車の状態) *サードシートは スライド位置を一番後ろ、 リクライングをニュートラルにして測定 |
version L (6人乗り) |
③ | 260 | サードシートバック下部~バックドアトリム | ||
④ | 80 | サードシートバック上部~バックドアトリム | ||||
セカンドシートまで使用時 (サードシートを格納した状態) *セカンドシートは スライド位置を一番後ろ、 リクライングをニュートラルにして測定 |
⑤ | 1175 | セカンドシートバック下部~バックドアトリム | |||
⑥ | 950 | セカンドシートバック上部~バックドアトリム | ||||
幅 | ー | EXECUTIVE (4人乗り) |
ー | 1,325 | 左右クォータートリム間 (ラゲージボード えぐり部で測定) |
|
ー | 1,230 | 左右クォータートリム間 (リヤシートバック後端で測定) |
||||
ー | version L (6人乗り) |
ー | 1,325 | 左右クォータートリム間 (ラゲージボード えぐり部で測定) |
||
ー | 885 | 左右クォータートリム間 (ラゲージボード前方 最も狭い位置で測定) |
||||
(参考) バックドア開口部 幅 |
全車 | ー | 1,280 | (最大値) | ||
ー | 1,210 | (最小値) | ||||
高さ | ー | EXECUTIVE (4人乗り) |
ー | 1,230 | デッキボード~天井 (リヤシートバック後端で測定) |
|
ー | 1,135 | デッキボード~天井 (バックドアアッパーガーニッシュ下端で測定) |
||||
ー | version L (6人乗り) |
ー | 1,195 | デッキボード~天井 (サードシートバック後端で測定) |
||
ー | 1,135 | デッキボード~天井 (バックドアアッパーガーニッシュ下端で測定) |
||||
(参考) バックドア開口部 高さ |
全車 | ー | 1,160 | (最大値) | ||
ー | 1,150 | (最小値) |
バージョン | 条件 | シート位置 | ゴルフバッグ搭載数 |
---|---|---|---|
EXECUTIVE(4人乗り) | リヤシート使用時 | - | 車両の左右方向に積み重ねた場合、長さ47インチのゴルフクラブが入る9.5インチのゴルフバッグ*が4個収納できます。 |
version L(6人乗り) | サードシートまで使用時 (フル乗車) |
サードシート:一番後ろ | スペースがないため搭載できません。 |
サードシート:一番前 | 車両の左右方向に積み重ねた(横に置いて積み重ねた)場合、長さ47インチのゴルフクラブが入る9.5インチのゴルフバッグ*が4個収納できます。<図> また積み込み方によっては、合計6個収納できます。 (内訳例) ゴルフバッグを横に置いて積み重ねた、長さ47インチのゴルフクラブが入る9.5インチのゴルフバッグ*が2個と、 ゴルフバッグを縦に立てて積み込んだ、長さ46インチのゴルフクラブが入る9インチのゴルフバッグ*が4個を、収納可能 |
||
セカンドシートまで使用時 (サードシートを格納) |
セカンドシート: 一番後ろから約200mm 前へスライドした位置 |
車両の前後方向に寝かせて並べた場合、長さ47インチのゴルフクラブが入る9.5インチのゴルフバッグ*が4個収納できます。 | |
セカンドシート:一番前 |
“マークレビンソン” レファレンス3D サラウンドサウンドシステム | 23スピーカー |
21スピーカー |
スピーカー数 | 名称 | 種類 | 搭載位置 | 図番号 | 口径 | 耐入力* |
---|---|---|---|---|---|---|
(cm) | 定格(W) | |||||
23スピーカー | 10cm Unity | ミッドレンジ | (左右)インストルメントパネル | ① | 10 | 4.2 |
8×9インチウーファー | ウーファー | (左右)フロントドア | ② | 20.3×22.9 | 9 | |
10cm Unity | ミッドレンジ | (左右)パーティションサイド | ③ | 10 | 4.2 | |
10cm Unity | ミッドレンジ | (中央)セイリング(天井) | ④ | 10 | 4.2 | |
2.5cmツィーター | ツィーター | (左右)スライドドア | ⑤ | 2.5 | 0.5 | |
17cmウーファー | ウーファー | (左右)スライドドア | ⑥ | 17 | 18 | |
4cm×2 アレイ | ミッドレンジ | (左右)セイリング(天井) | ⑦ | 4 | 3 | |
10cm Unity | ミッドレンジ | (左右)バックドア | ⑧ | 10 | 4.2 | |
22.4cmサブウーファー | サブウーファー | (中央)バックドア | ⑨ | 22.4 | 17 | |
21スピーカー | 10cm Unity | ミッドレンジ | (左右)インストルメントパネル | ⑩ | 10 | 4.2 |
10cm Unity | ミッドレンジ | (中央)インストルメントパネル | ⑪ | 10 | 4.2 | |
8×9インチウーファー | ウーファー | (左右)フロントドア | ⑫ | 20.3×22.9 | 9 | |
10cm Unity | ミッドレンジ | (中央)セイリング(天井) | ⑬ | 10 | 4.2 | |
2.5cmツィーター | ツィーター | (左右)スライドドア | ⑭ | 2.5 | 0.5 | |
17cmウーファー | ウーファー | (左右)スライドドア | ⑮ | 17 | 18 | |
4cm×2 アレイ | ミッドレンジ | (左右)セイリング(天井) | ⑯ | 4 | 3 | |
10cm Unity | ミッドレンジ | (左右)バックドア | ⑰ | 10 | 4.2 | |
22.4cmサブウーファー | サブウーファー | (中央)バックドア | ⑱ | 22.4 | 17 |
<○:対応 ×:非対応> | |||
メディアの種類 | フォーマット | オーディオの種類 | |
---|---|---|---|
ディスプレイオーディオPlus | |||
USBメモリー |
・音声 (MP3 / WMA / AAC / WAV / FLAC / ALAC / OGG Vorbis) ・映像 (AVCHD / MP4 / MOV / MPG / WMV / AVI) |
<USBオーディオ> MP3:○*2 WMA:○*2 AAC:○*1*2 WAV:○*2 FLAC:○*2 ALAC:○*2 OGG Vorbis:○*2 <USBビデオ> AVCHD:× MP4:○ MOV:× MPG:× WMV:○ AVI:○ |
Q | A | |
---|---|---|
前後が同じモードの場合、前後左右で同じTV番組や同じUSBビデオしか見ることができないですか? | EXECUTIVE version L |
同じ番組・映像・音声しか見る/聞くことはできません。 |
前後の画面を、違うモードにすることはできますか? (例:前席はテレビ、後席はUSBビデオ) |
EXECUTIVE | 前後の画面を違うモードにすることは可能です。詳しい前後の組み合わせはこちらからご確認ください。 |
version L | 前後の画面を違うモードにすることは可能です。詳しい前後の組み合わせはこちらからご確認ください。 | |
後席左右それぞれで、違うモードにすることはできますか? (例:後席左側はテレビ、右側は後席HDMI端子に接続した外部機器) |
EXECUTIVE | 後席ディスプレイを2分割し、左右で違うモードの視聴は可能です。詳しい後席左右の組み合わせはこちらからご確認ください。 |
入力端子 | 出力端子 | ||||
---|---|---|---|---|---|
全車 | EXECUTIVE | version L | EXECUTIVE | ||
端子の種類 | USB端子 | HDMI端子 | 後席専用 HDMI端子 | ヘッドフォンジャック | |
音声・映像 | 音声・映像 | 音声・映像 | 音声・映像 | 音声 | |
装着位置 | 前席 フロントボックス内 | 前席 センターコンソールボックス内 | 後席 リヤコンソールボックス内 | センターコンソールボックス後部 | 後席 リヤクォータートリムボックス内 |
EXECUTIVE version L |
計2個 |
左右各1個 |
|||
端子の規格・形状 | <対応規格> USB2.0 <コネクタ形状> USB Type-C |
<対応規格> 音声:LPCM 2ch 映像:480p、720p、1080p、VGA <コネクタ形状> HDMI タイプA |
<対応規格> 音声:LPCM 2ch 映像:480p、576p、720p、1080p、VGA <コネクタ形状> HDMI タイプA |
<対応規格> 音声:LPCM 2ch 映像:480p、576p、720p、1080p、VGA <コネクタ形状> HDMI タイプA |
3極ミニジャック (直径3.5mm) |
接続方法 | 接続機器 | 音楽(音声)を聞く | 動画(映像)を見る | ||
---|---|---|---|---|---|
USB接続 *1 |
iPod/iPhone | iPod/iPhoneをUSB接続し、iTunesアプリ内の音楽を再生することができます。*2 | 動画を再生することはできません。 | ||
Apple CarPlay対応 iPhone | iPhoneをUSB接続し、Apple CarPlay対応の音楽アプリ内の音楽を再生することができます。 | 動画を再生することはできません。 | |||
Android Auto™対応スマートフォン | スマートフォンをUSB接続し、Android Auto™対応の音楽アプリ内の音楽を再生することができます。 | 動画を再生することはできません。 | |||
USBメモリー | USBメモリーを端子に接続し、USBメモリー内の音楽ファイルを再生することができます。 | USBメモリーを端子に接続し、USBメモリー内の動画ファイルを再生することができます。 | |||
Bluetooth®接続 *3 |
iPod/iPhone | Bluetooth®対応のiPod/iPhoneを接続し、音楽を再生することができます。 | 動画を再生することはできません。 | ||
スマートフォン | スマートフォンを接続し、音楽を再生することができます。 | 動画を再生することはできません。 | |||
携帯電話 | Bluetooth®対応の携帯電話を接続し、音楽を再生することができます。 | 動画を再生することはできません。 | |||
ワイヤレス接続 *4 |
Apple CarPlay対応 iPhone | iPhoneを接続し、Apple CarPlay対応の音楽アプリ内の音楽を再生することができます。 | 動画を再生することはできません。 | ||
Wi-Fi®接続 *3 |
スマートフォン/タブレット | Miracast®対応のスマートフォンやタブレットを接続すると、スマートフォン・タブレットの画面を表示したり、音声を再生することができます。 | |||
外部機器*6 (スマートフォン/タブレットなど) |
HDMI端子に接続した外部機器(スマートフォン/タブレットなど)の映像や音声を再生することができます。 | ||||
HDMI接続 *5 |
後席専用 (EXECUTIVE) |
外部機器*6 (スマートフォン/タブレットなど) |
後席専用HDMI端子に接続した外部機器(スマートフォン/タブレットなど)の映像や音声を後席ディスプレイで再生することができます。 前席と異なるオーディオソースを1つ(後席HDMI端子(HDMI-1、HDMI-2)のうち1つ)を選択した場合、音声は後席スピーカーから聞くことができます。 2つ選択した場合は、下記「ヘッドフォンジャック接続」をご参照ください。 |
||
後席専用 (version L) |
外部機器*6 (スマートフォン/タブレットなど) |
後席専用HDMI端子に接続した外部機器(スマートフォン/タブレットなど)の映像や音声を後席ディスプレイで再生することができます。 前席と異なるオーディオソースを選択しているときの後席音声は、後席スピーカーから聞くことができます。 |
|||
ヘッドフォンジャック接続 *7 |
後席専用 (EXECUTIVE) |
ヘッドフォン | 前席と異なるオーディオソースを2つ(後席HDMI端子(HDMI-1、HDMI2)、後席 Miracast のうち2つ)を選択した場合、 一方をヘッドフォンジャックに接続するタイプのヘッドフォンから、もう一方は後席スピーカーから音声を聞くことができます。 |
ー |
車名 | 意味 | |
---|---|---|
LM | Luxury Mover(ラグジュアリー ムーバー)の頭文字 Luxury Mover=レクサス独自のLUX移動空間の提案であることを表現 |
<○:あり -:なし> | |||||
装備 | 説明 | 寒冷地仕様 | 標準仕様 | LM500h | |
---|---|---|---|---|---|
AWD | |||||
EXECUTIVE | version L | ||||
冷却水(LLC) | 寒冷地では、エンジン内を循環している冷却水の濃度が低いと凍ってしまうことが考えられるので、冷却水が凍らないように濃度を上げております。通常の濃度である、30%だと-15度ぐらいで凍結しますが、濃度を50%にすると凍結温度が下がり、約-35度ぐらいにならないと凍結しなくなります。 | LLC 50% | LLC 30% | 〇 | 〇 |
ウインドシールドデアイサー | 雪だまりや凍結によりワイパーが動かなくなることの防止を目的にフロントガラスに熱線を配したものです。(下図1参照) | あり (タイマー付) |
なし | 〇 | 〇 |
ミリ波ヒーター | ラジエーターグリルのミリ波レーダー専用カバーへ付着した雪等を取り除くものです。 | あり | なし | 〇 | 〇 |
エアースパッツ | タイヤの前部にとりつけられる部品で、タイヤ前の空気の流れを整流し直進安定性を確保します。 この部品にタイヤがはね上げた水が付着し凍ったり、かき上げた雪が詰まってスライドドアの開閉に支障をきたす可能性があるため、リヤのエアスパッツは小型タイプとなっております。 |
あり (フロント+リヤ(小型タイプ)) |
あり (フロント+リヤ) |
〇 | 〇 |
リヤフォグランプ | 霧・雪・雨などにより視界が悪い時にクルマの存在を後続車に知らせるための赤色灯です。(下図2参照) | あり | なし | 〇 | 〇 |
フロントヒーター | エンジン始動直後からエンジンが暖まるまでの間、通常のヒーターに加え、暖房を補う装置(電気式補助ヒーター)です。 エンジンの冷却水温が低いときの室内暖房に貢献します。即熱性があるため、短時間で暖房がききます。 |
PTCヒーターあり | PTCヒーターなし | 〇 | 〇 |
ウインドシールド ワイパー |
ワイパーモーターが寒冷地用で強力になります。 | 寒冷地用 (モーター) |
標準 | 〇 | 〇 |
カウルトップルーバー | カウルトップルーバー(フロントガラスとボンネットの間のパネルワイパーの下に付いている樹脂の板)の真ん中寄りが格子状になっているが、その内側に寒冷地用で、樹脂製のメッシュのネット(金網)が付き、雪入りを防止します。外観上は、一見変わりません。(格子の中を覗き込めば見えます。) | 寒冷地用 | 標準 | 〇 | 〇 |
装備 | 説明 | |||
---|---|---|---|---|
ウィンターブレード* | 降雪時、通常のワイパーブレードではフレームに雪が付着し、凍りついてワイパーとしての機能が低下します。そこで、ブレード本体を特殊合成ゴムラバーで覆い、寒さによる固着を防ぎ、雪や雨を拭き取り、視界を保つようにします。 |
車名 | 仕様 | ① バッテリータイプ (サイズ区分) |
② 容量(Ah アンペアアワー) (20時間率) |
③ CCA (コールドクランキングアンペア) |
④ 排気タイプ |
---|---|---|---|---|---|
LM500h | 標準仕様 寒冷地仕様 |
LN3 (欧州規格) |
70Ah | 600A | 一括排気タイプ(液栓あり) |
補機バッテリー搭載位置 | |
---|---|
位置 | 画像 |
ラゲージルーム(助手席側)のカバー内 |
救援用端子位置 | |
---|---|
位置 | 画像 |
エンジンルーム内 |
A:救援用端子
B:バッテリーの+端子(救援車) C:バッテリーのー端子(救援車) D:未塗装の金属部(図に示すような固定された部分) |
EXECUTIVE | version L | |
---|---|---|
各部の名称 | ||
装着場所 | リヤ左右クォーターボックス内 各1個 | フロントボックス内 1個 |
トレイ寸法(ⓐ×ⓑ)(約 mm) |
180×90 | 185×100 |