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  • 主なコネクティッドサービス

独自のおもてなしと オーナーサポートを提供する レクサストータルケア

車を運転している時も、車を離れている時も、オーナーの皆さまに安心と充実した時間をお過ごしいただくためのサービス、それがレクサストータルケアです。保証やメンテナンスからオーナー様に代わってナビの目的地設定や、予約・紹介サービス、さらにトラブル対応まで、心からのサポートをお届けします。 レクサストータルケアの詳細はこちら

レクサストータルケアのサービス詳細

  • コンシェルジュサービス

    ナビのボタンにタッチ、またはお電話で、専任コミュニケーターがさまざまなトラブル解決や施設の検索・予約、ナビ操作の代行などをワンストップでスピーディに対応。24時間365日、オーナーの皆さまの快適なレクサスライフをサポートします。

  • コネクティッドサービス

    レクサス独自のコネクティッドサービスG-Link。クルマとネットワークがつながることで安全・安心・快適・便利なサービスを提供します。

  • セキュリティサービス

    どんな時でも、安心して運転をお楽しみいただくために。常にお車と情報をリンクさせることでもしもの際にオーナーさまと車両を守るセキュリティシステムをご用意。車両盗難や車上荒らしなどを検知した場合はすぐに通知するG-Securityや事故や急病の際に専門オペレーターが警察や消防へ取り次ぎする緊急通報サービス、車両が走行不能になった時に必要な連絡や手配をワンストップで対応するレクサス緊急サポート24など、あらゆるシーンでの安心を提供します。

  • メンテナンスサービス

    納車時の品質保証はもちろん、その後も5年間の長期保証。また、点検およびメンテナンスを3年間無料で実施。さらにリモートで車両の状態を見守り異常がある場合には内容をオーナーさまにお知らせするサービスもご用意しています。レクサスらしい走りをつねに保ち、いつでも快適にお乗りいただくために、専門のテクニカルスタッフと最新設備のワークショップ、充実のサービスでメンテナンスを行います。

UXはさまざまな コネクティッド サービスに対応

UXはレクサス独自のコネクティッドサービスG-Linkのさまざまな機能・サービスに対応。G-Linkご契約のコネクティッドナビや専用スマートフォンアプリなどからご利用いただけます。 コネクティッドサービスの詳細はこちら

UX対応の主なコネクティッドサービス

  • デジタルキー

    スマートフォンに専用アプリ「デジタルキー」をインストールすることで、スマートフォンを車両のキーとして使用できます。アプリの画面を操作してロック/アンロックが可能になることに加え、アプリを起動したスマートフォンを携帯していれば、画面操作なしでロック/アンロック・エンジン始動をすることも可能です。また、スマートフォン間でデジタルキーの受け渡しが可能なため、家族や友人同士で離れた場所での車両の貸し借りも容易に行えます。なお、デジタルキーはメーカーオプション購入後3年は無料で利用でき、その後は有料オプションサービスとなります。

    全車

  • ヘルプネット®

    突然の事故や急病時に、専門オペレーターが警察や消防に取り次ぎ、迅速な緊急車両の手配を実施。ドクターヘリ等の早期出動判断を行うD-Call Net®にも対応しています。

  • レクサス緊急サポート24

    急なアクシデントで走行不能の際、ロードサービス・交通手段・宿泊先を手配します。

  • eケア

    警告灯点灯時、クルマの状態をレクサスオーナーズデスク (またはレクサス販売店) で確認し、オペレーター (販売店スタッフ) を通じて走行を継続できるかの判断など適切なアドバイスを行います。レクサスオーナーズデスクは24時間365日、販売店の営業時間外でも対応します。

  • リモートメンテナンスサービス

    定期点検などのメンテナンス情報をクルマがメールで受信。 その場で入庫予約も可能です。

  • G-Security

    車内侵入に対しオーナー様に早急に連絡。車両位置の追跡、警備員の派遣などを行います。また、ドアロックやハザードランプの消灯をスマートフォンから行う機能もあります。

スマートフォンアプリ

G-Linkの各種サービス(リモートエアコンなど)*1やデジタルキー*1*2を利用するためのスマートフォンアプリをご用意しています。My LEXUS、デジタルキーのアプリをご利用いただくには、「TOYOTAアカウント」を取得いただき、レクサスオーナーズカードIDと連携を行っていただく必要があります。

UXのご留意事項・補足事項について
ご利用にはG-Linkとデジタルキー(オプションサービス)のご契約が必要となります。  ご利用には、新車ご注文時にメーカーオプションのデジタルキーの購入が必要です。 アプリのご利用には「TOYOTAアカウント」が必要です。  スマートフォン上のアプリを使用するため、スマートフォンの電池が切れると使用できません。 販売店への点検入庫等で車両を預ける際は、必ずスマートキーをお持ちください。スマートキーが無いと対応ができないおそれがあります。  最大4台の車両のデジタルキーを1台のスマートフォンに登録できます。ただし、お使いの機種によって、同時に4台の車両への接続はできない可能性があります。1台の車両に対し、最大6本(オーナーキー1本、シェアキー5本)のデジタルキーを発行できます。 デジタルキーがご利用できない状況に備えて、つねにお車の鍵(キー)を携帯いただくことを推奨いたします。  機種やOSのバージョンによっては正常に作動しない場合があります。動作確認済スマートフォンの一覧は、こちらのリンクよりご確認ください。(https://toyota.jp/digital_key/notes.html) スマートキーで動作する一部機能はデジタルキーに対応しておりません。  その他ご利用にあたっての操作方法や注意事項は、デジタルキーWebサイトをご確認ください。(https://toyota.jp/digital_key) D-Call Net®の詳細は認定NPO法人 救急ヘリ病院ネットワーク (HEM-Net) サイトをご確認ください。 1. 初度登録日から3年間無料。  2. メーカーオプションのデジタルキーの購入が必要。