CAR LIFE
SUPPORT

  • レクサストータルケア
  • 主なコネクティッドサービス

独自のおもてなしと オーナーサポートを提供する レクサストータルケア

車を運転している時も、車を離れている時も、オーナーの皆さまに安心と充実した時間をお過ごしいただくためのサービス、それがレクサストータルケアです。保証やメンテナンスからオーナー様に代わってナビの目的地設定や、予約・紹介サービス、さらにトラブル対応まで、心からのサポートをお届けします。 レクサストータルケアの詳細はこちら

レクサストータルケアのサービス詳細

  • コンシェルジュサービス

    ナビのボタンにタッチ、またはお電話で、専任コミュニケーターがさまざまなトラブル解決や施設の検索・予約、ナビ操作の代行などをワンストップでスピーディに対応。24時間365日、オーナーの皆さまの快適なレクサスライフをサポートします。

  • コネクティッドサービス

    レクサス独自のコネクティッドサービスG-Link*。クルマとネットワークがつながることで安全・安心・快適・便利なサービスを提供します。対応の車載ナビ「コネクティッドナビ」では、ビッグデータを活用した快適なナビゲートのほか、目的地の選択に役立つ幅広い情報も提供します。最新エージェント機能も搭載し、「Hey レクサス」と車に話しかけるだけで起動、さまざまな情報検索・車両操作にも対応しています。

  • セキュリティサービス

    どんな時でも、安心して運転をお楽しみいただくために。常にお車と情報をリンクさせることでもしもの際にオーナーさまと車両を守るセキュリティシステムをご用意。車両盗難や車上荒らしなどを検知した場合はすぐに通知するG-Securityや事故や急病の際に専門オペレーターが警察や消防へ取り次ぎする緊急通報サービス、車両が走行不能になった時に必要な連絡や手配をワンストップで対応するレクサス緊急サポート24など、あらゆるシーンでの安心を提供します。

  • メンテナンスサービス

    納車時の品質保証はもちろん、その後も初度登録から5年間の長期保証*1。また、点検およびメンテナンスを初度登録日から3年間無料*2で実施。さらにリモートで車両の状態を見守り異常がある場合には内容をオーナーさまにお知らせするサービスもご用意しています。レクサスらしい走りをつねに保ち、いつでも快適にお乗りいただくために、専門のテクニカルスタッフと最新設備のワークショップ、充実のサービスでメンテナンスを行います。

LXは最新のコネクティッド サービスに対応

LXはレクサス独自のコネクティッドサービスG-Linkのさまざまな機能・サービスに対応。G-Linkご契約のコネクティッドナビや専用スマートフォンアプリなどからご利用いただけます。 コネクティッドサービスの詳細はこちら

LX対応の主なコネクティッドサービス

  • ヘルプネット®

    突然の事故や急病時に、専門オペレーターが警察や消防に取り次ぎ、迅速な緊急車両の手配を実施。ドクターヘリ等の早期出動判断を行うD-Call Net®にも対応しています。

  • レクサス緊急サポート24

    急なアクシデントで走行不能の際、ロードサービス・交通手段・宿泊先を手配します。

  • eケア

    警告灯点灯時、クルマの状態をレクサスオーナーズデスク (またはレクサス販売店) で確認し、オペレーター (販売店スタッフ) を通じて走行を継続できるかの判断など適切なアドバイスを行います。レクサスオーナーズデスクは24時間365日、販売店の営業時間外でも対応します。

  • リモートエアコン

    乗車前に、スマートフォンアプリ「My LEXUS」からエアコンを操作できます。夏の暑い時や冬の寒い時、アプリでエアコンを起動させ、あらかじめ車内を快適な室温にすることが可能です。また、外気温が5℃以下の寒い日は、リモートエアコンをつけると、自動でフロント・リヤガラスの曇り取り、ドアミラーのヒーターが作動します。霜取り作業の手間が省けて便利です。

  • マイセッティング

    登録したスマートフォンや電子キーでドライバーを認識し、ドライバーごとのマルチメディア設定や車両設定を記憶しておくことができます。次回乗車時に同じ設定で利用できます。また、他の対応車両に乗り込んだ際も、いつもの環境を設定し、ドライバーをおもてなしします。

  • 車内Wi-Fi

    車内でWi-Fi®によるデータ通信を利用することができます。DCMがWi-Fi®スポットとなり、お客さまやご家族、ご友人のスマートフォンやタブレットを接続することでデータ通信やインターネット接続を容量無制限で楽しむことができます。また、ナビ画面でインターネットブラウザ機能をお使いいただくこともできます。 車内Wi-Fiは月額利用料がかかる有料オプションサービスです。

各種コネクティッド サービス対応の スマートフォンアプリ

G-Link*の各種サービスを利用するためのスマートフォンアプリをご用意しています。アプリのご利用には「TOYOTAアカウント」が必要です。

LXのご留意事項・補足事項について
ご利用にはG-Link契約が必要です。G-Link基本利用料は初度登録日から3年間無料。無料期間終了後(有料)につきましてはレクサス販売店にお問い合わせください。尚、G-Linkはレクサス販売店でお申込みいただけます。販売店でお申込みの際に、別途、手数料をいただく場合があります。手数料は販売店が独自に定めておりますので、詳しくは販売店におたずねください。  1.初度登録日から5年間、走行距離10万km以内であれば保証内容に基づき無料で修理いたします。 2.自家用乗用車の場合。 ディーラーオプションのリモートスタートを装着している場合は、ご利用いただけません。 通信環境や使用状況によっては、ご利用できない場合があります。 使用時には周囲の安全を十分にご確認の上ご使用ください。 一般公道上や閉め切った場所での使用はおやめください。 車両停止中にエンジンをみだりに稼働させた場合、条例により、罰則を受けることがありますのでご注意ください(ご購入の際は地方自治体の条例などをご確認ください)。 起動後、一定の時間が経つと自動的に停止します。 前回降車時から、最大20分間作動できます(ドアの開閉により、再度20分間作動させることができます)。 エンジンが必ず始動します。 Wi-Fi接続機器は5台まで同時接続可能です。 直近3日間(当日は含みません)で6GB以上の通信をした場合、終日速度制限がかかることがあります。 Apple CarPlayのワイヤレス接続と車内Wi-Fiは併用できません。Apple CarPlayをお使いの場合は、ケーブル接続にてご利用ください。 ご利用にはG-Link契約が必要です。G-Link基本利用料は初度登録日から3年間無料、CPOご購入の場合はご購入後2年間無料です。無料期間終了後(有料)につきましてはレクサス販売店にお問い合わせください。尚、G-Linkはレクサス販売店でお申込みいただけます。販売店でお申込みの際に、別途、手数料をいただく場合があります。手数料は販売店が独自に定めておりますので、詳しくは販売店におたずねください。 My LEXUSのアプリをご利用いただくには、「TOYOTAアカウント」を取得いただき、レクサスオーナーズカードIDと連携を行っていただく必要があります。 機種やOSのバージョンによっては正常に作動しない場合があります。