インテリア

インテリア
- TOP
- コンセプト
- インテリアカラー
- 装備
- ラゲージ
12.3インチ
TFT液晶式メーター
(TFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ) 必要な情報を厳選し、表示、操作をシンプル化。メーター表示を3つのレイアウトから選択可能としました。ドライバーが情報を瞬時に識別できるように、各モードに合わせてメーターの意匠を変化することも可能です。
カラーヘッドアップ
ディスプレイ
(連動ステアリングスイッチ付) 走行中の視界を確保した上で、情報を分かりやすく伝えるカラーヘッドアップディスプレイ。メーターへの視線移動を減らし、ドライバーが常に前方の道路状況に集中できるように、表示内容ごとに最適なレイアウトに配置しています。また、センターディスプレイのカスタマイズ画面から、ドライバーの好みや運転シーンに合わせて3つの表示モードを選択することができます。
“Bespoke Build”
“Cool” “Relax” “Elegant”
タッチトレーサー
オペレーション
ドライバーが触れているステアリングスイッチの位置を検出し、カラーヘッドアップディスプレイに操作ガイドを表示するタッチトレーサーオペレーションを採用(カラーヘッドアップディスプレイをオフにしている場合は、メーター内に表示します)。手元を見ることなく、前を見ながら、直感的に操作できます。なお、カラーヘッドアップディスプレイのボタン配置はカスタマイズ可能です。
“Bespoke Build”
“Cool” “Relax” “Elegant”

9.8インチタッチ
ディスプレイ
オーディオ
(コネクティッドナビ対応*) 多くの機能をディスプレイ内のソフトスイッチに集約。スイッチのサイズや形、レイアウト、表示情報など細部までこだわり、画面をタッチする際の操作性に配慮しています。オーディオの音量操作は、運転時にも使いやすいダイヤルスイッチです。

シフトレバー&シフトノブ
シフトレバーには、小気味良くすばやい操作をもたらす、シフトバイワイヤ方式を採用しました。エンジン始動からシフト操作、発進まで、姿勢変化と視線変化を最小限に抑えるコックピットの実現に向け、操作ストロークをショートストローク化。シフト操作のON/OFFをはっきりと感じ取れる、クリック感を持ったシフトレバーを実現しています。シフトノブは、握った時の感覚と、操作性(肘、腕、手首の角度)にこだわりました。手のひらのフィット感と高い質感を実現しています。
センターコンソール
●スライド式カップホルダー(取り外し式):スライドカップをコンソールボックス前方へスライドさせることで、ショートサイズカップを収納できます。また、スライドカップをコンソールボックス中央へスライドさせることで、500mlペットボトルも収納できます。 ●ロアトレイ:センターコンソール前方に、運転席側と助手席側の双方からアクセスできるロアトレイを設定。 ●アッパートレイ:おくだけ充電®を設定することが可能。 ●インストルメントパネルセンター下部には充電用のUSB端子(Type-C)、マルチメディア通信用のUSB端子(Type-C)を各1個設定。
フロントシート
クルマとの対話のしやすさをめざし、車両の挙動を感じやすく正確な運転操作ができるフロントシートを開発しました。シートクッションには深吊り構造を採用。横から荷重がかかった時のクッションの座圧変化を低減し、コーナリング中のドライバー姿勢のすぐれた安定性を実現しています。シートバックは背筋が伸びるような形状とし、腰の支持圧を上げて支えることで、頭部の揺れの軽減と視線の安定化を図りました。
後席6:4分割可倒式シート
リヤシートには、6:4分割可倒式を採用。くら型のヘッドレストを設定し、後方視界に配慮しました。荷物の数や大きさに合わせてスペースを拡大する際には、手動にて後席シートバックの格納・引き起こしが可能です。

e-ラッチ
(アウトサイドドアハンドル・インサイドドアハンドル) 滑らかに動く障子のように、無駄な動きなく一定の力でドア開閉を行えるよう、従来のメカ機構によるアンラッチを電気制御に置き換えたe-ラッチを搭載しました。乗車時のドア開操作では、ドアを引く動作そのままにハンドル裏に設けたスイッチを押してドアオープン。降車時のドア開操作でもプルハンドルをグリップしたままでスイッチを押して、ワンアクションでのスムーズなドアオープンを可能にしました。

インテリアイルミ
パッケージ*
美しい自然現象を見た際の感情や、気持ちの変化を表現した14色を推奨カラーとしてプリセットしました。また、他の色を自由に選びたい場合は、センターディスプレイのカラーパレットで、その他50色の中から選択でき、その時々のお客さまの気持ちに寄り添った雰囲気を提供します。