リモートメンテナンスサービス
(eケア・G-カスタマイズ)

担当のレクサス販売店から、定期点検をはじめ走行距離や利用期間に応じたメンテナンスの時期や
イベント情報をお車にメールでお知らせ。
また、ブレーキやエンジンなどの異常を検知した場合には、その内容をメールでお知らせいたします。
他にも充実したサービスをご用意しています。

リモートメンテナンスメール

走行距離・利用期間に応じて定期点検やエンジンオイル交換、タイヤローテーションなどのご案内に加え、イベントの情報をレクサス販売店からお車にメール送信。自動音声読み上げにより、走行中でも確認できます。また、その場で入庫予約の申し込みも可能です。

1ヶ月点検のご案内

お買い上げいただきましたお車のことなどご不明な点はございませんでしょうか?
さて、1ヶ月点検のご案内です。安心してお車をご利用いただくために、初回の無料点検を実施させていただきます。
お手数ですが、ご都合のよろしい日時をお知らせ願います。
ご来店を心よりお待ちしております。
  • ナビゲーション画面は旧モデルのものとなります。
  • メールの内容は実際にものとは異なります。

法定1年点検のご案内

さて、法定12ヶ月点検のご案内です。
より快適なカーライフをお過ごしいただくために、お車の走行距離やご使用状況に応じた点検・メンテナンスを実施させていただきます。
お手数ですが、ご都合のよろしい日時をお知らせ願います。
ご来店を心よりお待ちしております。
  • ナビゲーション画面は旧モデルのものとなります。
  • メールの内容は実際にものとは異なります。

イベントのご案内

今度の土日に、新型車の展示会を開催いたします。
ぜひ、ご来店いただきますよう、店舗一同、心よりお待ちしております。
  • ナビゲーション画面は旧モデルのものとなります。
  • メールの内容は実際にものとは異なります。

ウォーニング通知

エンジンやブレーキ、充電系統などのシステム異常を検知した場合、その内容と対処方法をお車に送信。
簡単な操作でレクサス販売店への電話連絡や入庫予約も行えます。

エンジン電子制御システム、電子制御スロットル、オートマチックトランスミッション電子制御システムのいずれかに異常を検知しました。放置すると、システムが正しく働かず、思わぬ危険や故障を招くおそれがあります。ただちに、レクサス販売店で点検を受けてください。
  • ナビゲーション画面は旧モデルのものとなります。
  • メールの内容は実際にものとは異なります。

eケア

eケア (走行アドバイス) *1
ウォーニングランプ点灯時、レクサス販売店にお問い合わせがあった場合、車両から発信される情報を基にした適切なアドバイスが可能です。
eケア (ヘルスチェックレポート) *1
バッテリー劣化、エンジンオイル量不足などのメンテナンス情報やクルマの使い方に関するアドバイスを、レクサスオーナーズサイトおよびスマートフォン専用アプリで確認でき、日頃のメンテナンスにお役立ていただけます。

G-カスタマイズ*1

コンライトのセンサー感度や車速感応式ドアロックのON/OFFなど、遠隔で車両カスタマイズ項目の一部を設定変更ができる機能です。レクサスオーナーズサイトのご利用、またはレクサス販売店へのご依頼により、設定変更ができます。

  • *1. 車種により設定が異なります (対象の車種につきましては、販売店におたずねください)。