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公式Facebookページ

コミュニティ・ガイドライン

トヨタ自動車株式会社 (以下「当社」といいます) Lexus Internationalが運営するlexus.jp 公式Facebookページ (以下「本ページ」といいます) へお越しいただきありがとうございます。本ページは、ユーザーのみなさまに当社の最新情報をお届けするとともに、ユーザーのみなさまと当社がつながる場所です。

ユーザーのみなさまとのより良いコミュニケーションを実現するため、本ページでは下記のコミュニティ・ガイドライン (以下「本ガイドライン」といいます) を定めています。本ページのご利用にあたっては、本ガイドラインの内容に同意の上ご利用ください。

運営

本ページの運営は、当社Lexus Internationalが行います。なお、予告なく本ページの運営が終了または削除される場合があります。

注意事項

1.
当社は、本ページにおける情報の正確性、完全性、確実性、有用性について、一切責任を負いません。
2.
当社は、ユーザーのみなさまからご投稿いただいたコンテンツについて、一切の責任を負いません。
3.
当社は、本ページを利用したこと、または利用できなかったことによってユーザーのみなさまに生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。
4.
当社は、ユーザーの方同士、もしくはユーザーのみなさまと第三者間のトラブルによって当該ユーザーの方又は第三者に生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。
5.
当社は、上記1.~4.の他、本ページに関連する事項に起因又は関連して生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。
6.
原則として、投稿にかかる著作権等は当該投稿を行ったユーザーの方に帰属しますが、投稿をもって、当該ユーザーの方は当社に対して、投稿コンテンツを日本国内外で無償で非独占的に使用 (複製、加工、抜粋、公開、翻訳などを含む) する権利を許諾いただいたものとし、かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意いただいたものとします。
7.
ユーザーのみなさまが、本ページのファン登録をされた場合、その登録をもって本ガイドラインに同意いただいたものとみなし、かつ、当該ユーザーの方が公開している情報への本ページからのアクセスを許諾されたものとします。
8.
投稿する写真内の被写体に関する肖像権、およびその他の権利は、ユーザーのみなさまの責任において、被写体に関する投稿の承諾を得るなど必要な措置をとっていただいたうえで、ご投稿ください。
9.
ユーザーのみなさまからご投稿いただいた写真・画像が、第三者により本ページからダウンロード、二次利用が行われた場合でも、当社では責任を負いかねますので、予めご了承ください。
10.
当社は、本ガイドラインを、予告なしに変更することがあります。
11.
当社製品に関する技術・サービスなどのご質問等については、下記お問い合わせ先へご連絡ください。

禁止事項

当社は、ユーザーのみなさまとのコミュニケーションを大切なものと考えておりますが、本ページをご利用いただく際には、以下のような行為はご遠慮ください。
ユーザーのみなさまの行為が以下のいずれかに該当する場合、当該投稿を削除する場合があります。

  • わいせつな表現などを含む不適切な内容を投稿する行為
  • 有害なプログラムを投稿する行為
  • 明らかな不正改造車両が写った写真を含んだ内容を投稿する行為
  • 弊社のブランド商標の二次使用を連想させる表現を含んだ内容を投稿する行為
  • 他社、もしくは他社製品を紹介・宣伝する投稿など、営利を目的とする行為
  • 法律・法令・公序良俗に反する行為
  • 著作権・商標権など、当社または第三者の権利を侵害する行為
  • 特定の個人、企業、国・地域を誹謗中傷する行為
  • 当社を含む、他者になりすます行為
  • 本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏洩する行為
  • 車両の不正改造を示唆する行為
  • Facebook利用規約に反する行為
  • 本ページを通じて提供される情報を改ざんする行為
  • 当社、他のユーザーの方その他の第三者に損害を与える行為
  • その他、当社が本ページの目的と照らして不適当と判断した行為

情報の取扱いについて

1.
当社がユーザーのみなさまから個人情報を取得する場合、当社の「個人情報保護に関する基本方針」に基づいて適切に取り扱います。
2.
なお、以下の場合、当社は本ページにおける投稿、その他ユーザーのみなさまが本ページの利用に際して行われた全ての行為に関して、当該行為の記録および当該行為を行われたユーザーに関する全ての情報を保存・開示・提供することができるものとします。
  • 法令に基づく場合
  • 人の生命・身体又は財産の保護のために必要がある場合
  • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために必要がある場合
  • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要があって本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  • 第三者の権利を侵害している行為に対するクレームに対応するために必要と当社が判断した場合
3.
その他本ページの運営上必要であると当社が判断した場合に当社がとる投稿の削除等のすべての対応について、ユーザーのみなさまは、当社に対して異議を唱えないものとします。

準拠法・裁判管轄

本ガイドラインは日本法に準拠します。ユーザーのみなさまと当社の間で紛争が生じた場合は、名古屋地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

お問い合わせ

本ページおよびレクサスのクルマに関するご意見、ご要望、ご質問は「レクサスインフォメーションデスク」までお願いします。

フリーコール

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【フリーコール】
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