利用するには費用はかかりますか?
TOYOTA/LEXUSの共通ID取得およびLEXUS Mail Newsサービスのご利用には一切費用はかかりません。
サービスを利用するために何か必要なものはありますか?
LEXUS Mail Newsサービスの登録・ご利用にあたっては、トヨタ自動車のお客様認証サービスTOYOTA/LEXUSの共通IDのID/PASSWORDが必要です。お持ちでない方は、サービス登録時に取得いただけます。
必要なお客様情報はメールアドレスと生年月日になります。
その他、サービスのご利用にあたってインターネットやメールができるPC環境以外に特別な準備は必要ありません。
携帯電話からも利用できますか?
PC限定の情報提供サービスになっております。ご了承ください。
仮登録と本登録では何が違うのですか?
「LEXUS Mail News」は他人に成りすましての登録やメールアドレスの入力ミスなどを避けるために、一度仮登録をしていただき、仮登録通知を仮登録時に入力いただいたメールアドレス宛に配信させていただいております。
その通知の中で本登録用のURLをご案内しますので、そこで登録確認をしていただくことによって登録完了(本登録)となります。なお、仮登録をしてから約12時間たっても登録確認がされなかった場合は、仮登録が無効となり、仮登録からやり直していただくことになります。
※無効となった仮登録情報は自動的にシステム上から削除されます。
仮登録したのに確認のメールが来ないのですが。
仮登録の際にご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。お手数ですがメールアドレスの入力に注意しながら再度登録をお願いします。
登録後に登録内容の変更はできますか?
いつでも変更・追加・削除が可能です。変更はログインしていただき「お客様情報」から行ってください。
重複登録はできますか?
お一人様1回(1メールアドレスにつき1回)とさせていただいております。
ログインできません。
IDやパスワードの入力ミスはありませんか?パスワードをもう一度確認してみてください。また、ID、パスワードで使われるアルファベットは大文字と小文字を区別して扱っています。必ず半角英数文字で大文字、小文字を区別して入力してください。
IDを忘れてしまいました。
ご登録のIDをオンラインで確認することができます。「ID・パスワードをお忘れの方」からご確認いただけます。
パスワードを忘れてしまいました。
ご登録のパスワードをオンラインで確認することができます。「ID・パスワードをお忘れの方」からご確認いただけます。
「LEXUS Mail News」のセキュリティーについて教えてください。
トヨタ自動車(株)はメールアドレス、氏名などユーザー様にご登録いただく情報は重要な個人情報として大切に取り扱わなければならないものと考えております。これらの重要な情報を保護するため、ご登録時や各種ご請求画面など、個人情報を入力していただく画面でのインターネット通信時には、強力な暗号化技術(128bitSSL)を採用しています。また、個人情報が閲覧・更新・削除できる画面へのアクセスはユーザーIDとパスワードで個人認証をさせていただき、第三者によるなりすましや通信内容の傍受を防ぎます。
「LEXUS Mail News」の個人認証方法について教えてください。
ご登録時にご指定いただくTOYOTA/LEXUSの共通IDとパスワードをもとに個人認証をさせてただいております。当サービスにおいて個人を特定するものはこのTOYOTA/LEXUSの共通IDとパスワードになりますので他人に開示したりすることなく厳重に管理してください。
「TOYOTA/LEXUSの共通ID」を取得済みなのですが、ID・パスワードは使用できますか?
ID・パスワードは同じものをご利用いただけますが、「LEXUS Mail News」のサービス利用登録が必要です。
ご登録はこちら