リコール・改善対策情報

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、
レクサス販売店へご来店日時をご相談いただき、修理をお受けいただきますよう、お願い申し上げます。

タカタ製エアバッグリコールに関する大切なお知らせはこちら

リコールステッカー貼付廃止のお知らせはこちら

Year
リコール等情報対象車両検索

お客様のご愛用車がリコール等情報の対象車両かどうかをご確認いただけます。

検索ページはこちら

別ウインドウでtoyota.co.jpのページが表示されます

リコール・改善対策

リコールとは

自動車が道路運送車両の保安基準に適合しなくなるおそれがある状態、又は適合していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。

改善対策とは

自動車が保安基準に不適合状態ではないが、安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがあり、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。

サービスキャンペーン

サービスキャンペーンとは

リコールや改善対策に該当しないもので、商品性の改善等のために、国土交通省に通知し、サービスキャンペーンを実施しています。お客様にご連絡するか、販売店へご来店時にお知らせして点検・修理します。

一覧はこちら

保証期間延長等のその他の情報

一覧はこちら

お車に関するご質問・ご意見・ご要望は、下記レクサスインフォメーションデスクへお問い合わせください。

フリーコール

レクサスインフォメーションデスク

【フリーコール】
0800-500-5577
【受付時間】
9:00~18:00 (365日年中無休)

自動車検査証 (車検証) をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。

手話

手話でのお問い合せはこちらから

【受付時間】
9:00~18:00 (365日年中無休)