サービスキャンペーン情報

HS250hのサービスキャンペーン

平成21年から平成30年に生産したHS250hの一部車両につきまして、平成30年1月31日より、下記内容のサービスキャンペーンを実施させていただくことに致しました。

お客様のご愛用車が対象車両かどうかは、リコール等情報対象車両検索でご確認いただけます。

【注】警告灯点灯後は速やかに販売店へご入庫いただくよう、お客様にダイレクトメールでご連絡するものです。
そのため、リコール等対象車両検索結果の「実施状況」欄は、「*」(アスタリスク)表示となります。

なお、トヨタ車につきましては、平成21年から平成30年に生産したカムリ、プリウスなどが対象となります。詳細につきましては、トヨタHPのサービスキャンペーン情報でご確認いただけます。

内容に関しましてご不明な点がございましたら、レクサスインフォメーションデスクへお問い合わせください。

レクサスインフォメーションデスク お問合せやご意見・ご要望はこちらまで
[フリーコール]
0800-500-5577
[受付時間]
9:00~18:00 (365日年中無休)

サービスキャンペーンの概要

【1. 車両の現象】

コンビネーションメーター内に備えている警告灯は、車両の各システムの作動状態をお知らせするもので、パワースイッチをONモードに(始動操作)すると作動確認のために点灯し、数秒後またはハイブリッドシステムが始動すると消灯します。
警告灯が、点灯しない、点灯したまま、あるいは走行中に点灯した場合は、システム異常の可能性がございます。

特にブレーキ操作を長期にわたり頻繁に繰り返すと(例:タクシー等の営業用途)、まれに右記警告灯が同時に点灯する可能性がございます。点灯したままの状態でご使用を続けますと、警告音が吹鳴してブレーキの効きが悪くなります。

5つの警告灯が同時に点灯
【2. 改善の内容】

車両を点検し、該当する場合は、ブレーキアクチュエータを含むブレーキブースタとブースタポンプおよびブレーキフルードを交換します。(1回限り)

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、警告灯が点灯した場合は、ご愛用車取り扱い販売店へご来店日時をご予約いただき、点検・修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

【ご参考】

上記のような現象は、非常に厳しい使用条件でのまれな発生であること、警告灯が点灯してもただちにブレーキの効きが低下するものではなく、充分に認知・修理いただける時間を確保していることから、リコール等によりご入庫をお願いするものではございません。

【3. 対象車両】

平成30年1月31日開始

型式 通称名 対象車の含まれる車台番号 製作期間 備考
DAA-ANF10 HS250h ANF10-2003085~ANF10-2061907 平成21年 8月21日~
平成25年12月 4日
事業用

平成30年9月27日開始

型式 通称名 対象車の含まれる車台番号 製作期間 備考
DAA-ANF10 HS250h ANF10-2063642~ANF10-2069263 平成26年 6月 6日~
平成30年 2月 9日
事業用

平成31年1月31日開始

型式 通称名 対象車の含まれる車台番号 製作期間 備考
DAA-ANF10 HS250h ANF10-2000102~ANF10-2062236 平成21年 6月10日~
平成25年12月25日
事業用以外

令和元年9月12日開始

型式 通称名 対象車の含まれる車台番号 製作期間 備考
DAA-ANF10 HS250h ANF10-2062214~ANF10-2069296 平成26年 1月 6日~
平成30年 2月19日
事業用以外

注意:

1.
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれます。
2.
対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

内容に関しましてご不明な点がございましたら、レクサスインフォメーションデスクへお問い合わせください。

レクサスインフォメーションデスク お問合せやご意見・ご要望はこちらまで
[フリーコール]
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