サービスキャンペーン情報

HS250hのサービスキャンペーン

HS250hの一部車両につきまして、平成24年9月6日より、下記内容のサービスキャンペーン (無料修理) を実施させていただくことに致しました。

サービスキャンペーンの概要

【1. 車両の現象】

後輪緩衝装置のサスペンションアームにおいて、使用過程におけるホイールアライメント整備作業時の締付け不足により、調整用ナットが緩み、ねじ部がガタつくとともに錆が発生し、ねじ山が摩耗して当該アームが外れ、走行安定性を損なうおそれがあります。

【2. 改善の内容】

全車両、サスペンションアームの締付け状態を点検し、緩みがある場合には、当該アームを交換し、適正なトルクで締付けます。
また、サスペンションアームにコーションプレートを取付けます。

【3. 対象車両】
型式 通称名 対象車の含まれる車台番号 製作期間 備考
DAA-ANF10 HS250h ANF10-2000102~ANF10-2039893 平成21年 6月10日~
平成22年 8月18日
 

注意:

1.
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれます。
2.
対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
お客様へのお願い等
  • 修理されるまでの間に、走行中、リヤサスペンションから異音が発生した時は、販売店にご連絡を賜りますようお願い申しあげます。
  • 今回の不具合はホイールアライメント整備作業時の締付け不足に起因するものでございます。
    ホイールアライメント調整の整備をしたことがなければ不具合の心配はございません。

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、部品の準備に時間がかかり、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、レクサス販売店からご案内させていただきますので、最寄りのご愛用車取り扱い販売店へご来店日時をご予約いただき、点検・修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

お車に関するご質問は、下記のレクサスインフォメーションデスクへお問い合わせください。

レクサスインフォメーションデスク お問合せやご意見・ご要望はこちらまで
[フリーコール]
0800-500-5577
[受付時間]
9:00~18:00 (365日年中無休)