リコール・改善対策情報

届出番号
4414
リコール開始日
1月17日

IS250C、IS350C、IS Fのリコール

平成26年1月から8月に生産したIS250C、IS350C、IS Fの一部車両につきまして、平成31年1月16日に下記内容のリコールを国土交通省へ届け出しました。

ご愛用の皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、レクサス販売店からご案内させていただきますので、お早めに点検・修理をお受けいただきますようお願い申し上げます。

お客様のご愛用車が対象車両かどうかは、リコール等情報対象車両検索でご確認いただけます。

なお、トヨタ車につきましては、平成26年から平成27年に生産したプロボックス、サクシード、カローラルミオンが対象となります。詳細につきましては、トヨタHPのリコール情報でご確認いただけます。

リコールに関するご質問はレクサスインフォメーションデスクへ、ご来店日時についてはご愛用車取り扱い販売店へお問い合わせください。

レクサスインフォメーションデスク お問合せやご意見・ご要望はこちらまで
[フリーコール]
0800-500-5577
[受付時間]
9:00~18:00 (365日年中無休)

リコールの概要

【1. 不具合の状況】

助手席用エアバッグのインフレータ(膨張装置)において、ガス発生剤の吸湿防止が不適切なため、温度および湿度変化の繰り返しによりガス発生剤が劣化することがあります。このため、エアバッグ展開時にインフレータ容器が破損するおそれがあります。

【2. 改善の内容】

全車両、予防的措置としてエアバッグインフレータを代替品と交換します。

【3. 対象車両】
型式 通称名 対象車の含まれる車台番号 製作期間 対象車の台数 備考
DBA-GSE20 IS250C GSE20-2530236~GSE20-2531878 平成26年 1月 6日~
平成26年 8月 7日
136  
DBA-GSE21 IS350C GSE21-2510404~GSE21-2511043 平成26年 1月 6日~
平成26年 8月 5日
39
DBA-USE20 IS F USE20-5011442~USE20-5011566 平成26年 1月 6日~
平成26年 7月23日
61

注意:
1.対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれます。
2.対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、レクサス販売店からご案内させていただきますので、お早めに、レクサス販売店へご来店日時をご予約いただき、点検・修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

リコールに関するご質問はレクサスインフォメーションデスクへ、ご来店日時についてはご愛用車取り扱い販売店へお問い合わせください。

レクサスインフォメーションデスク お問合せやご意見・ご要望はこちらまで
[フリーコール]
0800-500-5577
[受付時間]
9:00~18:00 (365日年中無休)