リコール・改善対策情報

届出番号
3781
リコール開始日
3月3日

SC430のリコール

平成20年から平成22年に生産したSC430の一部車両につきまして、平成28年3月2日に下記内容のリコールを国土交通省へ届け出しました。

ご愛用の皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、レクサス販売店からご案内させていただきますので、点検・修理をお受けいただきますようお願い申し上げます。

お客様のご愛用車が対象車両かどうかは、リコール等情報対象車両検索でご確認いただけます。

なお、トヨタ車につきましては、平成20年3月から10月に生産したアベンシス、アベンシスワゴンが対象となります。
詳細につきましては、トヨタHPのリコール情報でご確認いただけます。

リコールに関するご質問はレクサスインフォメーションデスクへ、ご来店日時についてはご愛用車取り扱い販売店へお問い合わせください。

レクサスインフォメーションデスク お問合せやご意見・ご要望はこちらまで
[フリーコール]
0800-500-5577
[受付時間]
9:00~18:00 (365日年中無休)

リコールの概要

【1. 不具合の状況】

助手席用二段展開制御式エアバッグのインフレータ(膨張装置)において、原因は判明していませんが、エアバッグ展開時にインフレータ容器が破損するおそれがあることから、全車両、予防的措置として、当該インフレータを交換します。

【2. 改善の内容】

全車両、当該インフレータを新品と交換します。なお、交換用部品が不足した場合には、助手席エアバッグの機能を停止するとともに、助手席サンバイザ部に当該エアバッグが作動しない旨の警告を表示します。

【3. 対象車両】
型式 通称名 対象車の含まれる車台番号 製作期間 対象車の台数 備考
DBA-UZZ40 SC430

UZZ40-9018378~ UZZ40-9021961

平成20年 1月 7日~
平成22年 7月16日

895  

(備考)本件は、リコール回収品を調査する中で、平成27年6月25日付け届出番号「3591」の予防的措置の対象範囲を拡大し届出するものです。

注意:

1.
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれます。
2.
対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、レクサス販売店からご案内させていただきますので、レクサス販売店へご来店日時をご予約いただき、点検・修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

リコールに関するご質問はレクサスインフォメーションデスクへ、ご来店日時についてはご愛用車取り扱い販売店へお問い合わせください。

レクサスインフォメーションデスク お問合せやご意見・ご要望はこちらまで
[フリーコール]
0800-500-5577
[受付時間]
9:00~18:00 (365日年中無休)