2012.11.28

LEXUS、米ワインスタイン社と協力し、ショートフィルムを制作

LEXUSは、真のグローバル・プレミアム・ブランドとしてのイメージ強化・確立に向けた取り組みの一環として、米国の映画会社ワインスタイン社と協力してショートフィルムを制作する。作品は2013年春にWeb上で公開する予定。

LEXUSは、従来の高級とは異なる価値「Progressive Luxury」を追求するというブランドビジョンのもと、グローバルなスケールでそのプレミアム・ブランドとしてのイメージ強化・確立に向けて様々な取り組みを実施している。この度、ワインスタイン社の豊富な映像制作経験と常に新しい活動にチャレンジする姿勢は、LEXUSのブランドビジョンを表現するのにふさわしいと考え、ショートフィルムを協力して制作することとなった。

ショートフィルムは全世界を5地域に分け、各地域から1名ずつ、幅広いジャンルから選ばれた監督が制作を担当する。作品のテーマは「Life is Amazing」とし、LEXUSのブランドビジョン「Progressive Luxury」を各監督独自の視点で表現した3~6分のショートフィルムを制作する。

LEXUS、HS250hをマイナーチェンジ
<ワインスタイン社(The Weinstein Company)について>

ザ・ワインスタイン・カンパニー(The Weinstein Company : TWC)は、1979年に設立されたミラマックス・フィルムズを前身とし、2005年10月に設立したマルチメディア・プロダクション及び配給会社。2012年アカデミー賞では8部門を受賞。

以上