主要諸元表

UX250h
“version L” “F SPORT” “version C”   “version L” “F SPORT” “version C”  
2WD (FF) AWD
車両型式*1 6AA-MZAH10-AWXBB ★ 6AA-MZAH15-AWXBB ★
寸法 全長 mm 4,495
全幅 mm 1,840
全高 mm 1,540
ホイールベース mm 2,640
トレッド mm 1,550 1,560*2 1,550 1,560*2
mm 1,550 1,560*2 1,550 1,560*2
最低地上高*3 mm 160
最小回転半径 m 5.2
室内長*3 mm 1,830
室内幅*3 mm 1,520
室内高*3 mm 1,170*4
重量 車両重量 kg 1,580
*5*6*7
1,570
*5*6*7*8
1,550*7*9 1,640
*5*6*7
1,630
*5*6*7*8
1,610*7*9
車両総重量 kg 1,855
*5*6*7
1,845
*5*6*7*8
1,825*7*9 1,915
*5*6*7
1,905
*5*6*7*8
1,885*7*9
定員 乗車定員 5
性能 燃料消費率
(国土交通省
審査値)
WLTC
モード
km/L 22.8 21.6
市街地
モード
km/L 22.0 21.1
郊外
モード
km/L 23.4 21.7
高速道路
モード
km/L 22.7 21.7
JC08モード km/L 27.0 25.2*10 25.2
主要燃費改善対策 ハイブリッドシステム、電気式無段変速機、アイドリングストップ装置、
筒内直接噴射、可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、充電制御
エンジン 型式 M20A-FXS
種類 直列4気筒
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
総排気量 L 1.986
内径×行程 mm 80.5×97.6
最高出力[NET] kW(PS)/r.p.m. 107 (146) / 6,000
最大トルク[NET] N・m(kgf・m)/
r.p.m.
188 (19.2) / 4,400
燃料供給装置 筒内直接+ポート燃料噴射装置 (D-4S)
燃料タンク容量 L 43
フロント
モーター
型式 3NM
種類 交流同期電動機
最高出力 kW(PS) 80 (109)
最大トルク N・m(kgf・m) 202 (20.6)
リヤモーター 型式 1MM
種類 交流誘導電動機
最高出力 kW(PS) 5 (7)
最大トルク N・m(kgf・m) 55 (5.6)
駆動用
主電池
種類 ニッケル水素電池
駆動装置 駆動方式 前輪駆動 E-Four (電気式4輪駆動方式)
トランスミッション 電気式無段変速機
変速比 ギヤ機構部 前進
後退
無段変速部 前進
減速比 3.605 (前) 3.605 / (後) 10.487
その他装置 サスペンション 前 / 後 マクファーソンストラット (スタビライザー付) /
ダブルウイッシュボーン (スタビライザー付)
ブレーキ 前 / 後 ベンチレーテッドディスク / ディスク
*1.
車両型式の末尾に“version L”は (L)、“F SPORT”は (F)、“version C”は (C) が付きます。
*2.
225/50RF18ランフラットタイヤ&アルミホイール (切削光輝+ダークグレーメタリック塗装) を装着した場合、1,550mmとなります。
*3.
社内測定値。
*4.
ムーンルーフを装着した場合、装着時は1,145mmとなります。
*5.
“マークレビンソン”プレミアムサラウンドサウンドシステムを装着した場合、10kg増加します。
*6.
NAVI・AI-AVS+「パフォーマンスダンパー®」 (リヤ) を装着した場合、10kg増加します。
*7.
ムーンルーフを装着した場合、20kg増加します。
*8.
“F SPORT”専用本革スポーツシートを装着した場合、10kg増加します。
*9.
225/50RF18ランフラットタイヤ&アルミホイール (切削光輝+ダークグレーメタリック塗装) を装着した場合、20kg増加します。
*10.
メーカーオプション装着により車両重量が1,660kg以上の場合、25.0km/Lとなります。
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客さまの使用環境 (気象、渋滞等) や運転方法 (急発進、エアコン使用等) に応じて燃料消費率は異なります。
WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
エンジン出力表示にはネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもガソリン自動車で約15%程度低い値 (自工会調べ) となっています。
 

★印の車両は、環境対応車 普及促進税制の適合車です。自動車重量税の軽減措置が受けられます (2021年4月30日までに新規登録を受ける車を対象)。また、ご購入時の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます (2021年3月31日までの新車登録車を対象)。全車2019年10月1日より、自動車取得税が廃止され環境性能割が導入されました。2019年10月1日から2020年9月30日まで臨時的軽減措置が受けられます。詳しくはレクサス販売店におたずねください。

D-4S: Direct-injection 4 stroke gasoline engine Superior version
「パフォーマンスダンパー」はヤマハ発動機 (株) の登録商標です。
道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値
製造事業者:トヨタ自動車株式会社