仕様・価格

  • UX250hHYBRID

    UX250h直列4気筒 2.0L エンジン
    +ハイブリッドシステム

    4,250,000円~メーカー希望小売価格 (税込)

  • UX200

    UX200直列4気筒 2.0L エンジン

    3,900,000円~メーカー希望小売価格 (税込)

メーカー希望小売価格表

メーカー希望小売価格*1 (消費税抜き)
UX250h “version L” 2WD (FF) 5,090,000円 (4,712,963円)
“F SPORT” 4,780,000円 (4,425,926円)
“version C” 4,490,000円 (4,157,407円)
  4,250,000円 (3,935,185円)
“version L” AWD 5,350,000円 (4,953,704円)
“F SPORT” 5,040,000円 (4,666,667円)
“version C” 4,750,000円 (4,398,148円)
  4,510,000円 (4,175,926円)
UX200 “version L” 2WD (FF) 4,740,000円 (4,388,889円)
“F SPORT” 4,430,000円 (4,101,852円)
“version C” 4,140,000円 (3,833,333円)
  3,900,000円 (3,611,111円)
*1.
価格にはオプション価格は含まれません。北海道地区の価格には寒冷地仕様の価格が別途加算されます。
価格はメーカー希望小売価格<’18年11月現在のもの>で参考価格です。価格はレクサス販売店が独自に定めていますので、詳しくはレクサス販売店におたずねください。
価格は一部タイヤ交換用工具付の価格です。
保険料、税金 (除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。

リサイクル料金表

リサイクル預託金
シュレッダー
ダスト料金
エアバッグ類料金 フロン類料金 情報管理料金 資金管理料金 合計
UX250h全車 9,050円 1,930円 130円 290円 11,400円
UX200全車 8,270円 1,930円 130円 290円 10,620円
自動車リサイクル法の施行により、上の表のリサイクル料金が別途必要となります。
リサイクル料金は’18年11月時点の金額。
リサイクル預託金が預託済のお車を商品車として譲渡する旧所有者 (譲渡人) は、車両価値部分とリサイクル預託金相当額の合計額を新所有者 (譲受人) からお受け取りになることにより、リサイクル預託金の返金を受けることができます。詳しくはレクサス販売店におたずねください。

主な仕様

UX250h UX200
2WD AWD 2WD
寸法 全長 mm 4,495
全幅 mm 1,840
全高 mm 1,540
ホイールベース mm 2,640
性能 燃料消費率
(国土交通省
審査値)
WLTCモード km/L 22.8 21.6 16.4
市街地モード km/L 22.0 21.1 12.8
郊外モード km/L 23.4 21.7 16.4
高速道路モード km/L 22.7 21.7 18.7
JC08モード km/L 27.0 25.2*1 17.2*2
エンジン 種類 直列4気筒
総排気量 L 1.986
最高出力[NET] kW(PS)/r.p.m. 107 (146) / 6,000 128 (174) / 6,600
最大トルク[NET] N・m(kgf・m)/r.p.m. 188 (19.2) / 4,400 209 (21.3) /
4,000~5,200
フロントモーター 最高出力 kW(PS) 80 (109)
最大トルク N・m(kgf・m) 202 (20.6)
リヤモーター 最高出力 kW(PS) 5 (7)
最大トルク N・m(kgf・m) 55 (5.6)
駆動装置 駆動方式 前輪駆動 E-Four
(電気式4輪駆動方式)
前輪駆動
トランスミッション 電気式無段変速機 Direct Shift-CVT
(ギヤ機構付
自動無段変速機)
*1.
メーカーオプション装着により車両重量が1,660kg以上の場合、25.0km/Lとなります。
*2.
メーカーオプション装着により車両重量が1,540kg以上の場合、16.8km/Lとなります。
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客さまの使用環境 (気象、渋滞等) や運転方法 (急発進、エアコン使用等) に応じて燃料消費率は異なります。
WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。
市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
エンジン出力表示にはネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもガソリン自動車で約15%程度低い値 (自工会調べ) となっています。

モデル別主な標準装備比較

UX250h UX200
“version L” “F SPORT” “version C” “version L” “F SPORT” “version C”
レクサスエンブレム
  • レクサスエンブレム
  • レクサスエンブレム
スピンドルグリル
  • [“version L”、“version C”、UX250h、UX200]
    [“version L”、“version C”、UX250h、UX200]
     
  • “F SPORT”専用 (メッシュタイプ/漆黒メッキモール)[“F SPORT”]
    “F SPORT”専用 (メッシュタイプ/漆黒メッキモール)
    [“F SPORT”]
ヘッドランプ
  • 三眼フルLED[“version L”]
    三眼フルLED
    [“version L”]
  • LED[“F SPORT”、“version C”、UX250h、UX200]
    LED
    [“F SPORT”、“version C”、UX250h、UX200]
ハイブリッドエンブレム
  • ハイブリッドエンブレム
アルミホイール
  • 18インチ (切削光輝+ダークグレーメタリック塗装)[“version L”]
    18インチ
    (切削光輝+ダークグレーメタリック塗装)
    [“version L”]
  • “F SPORT”専用18インチ (ダークプレミアムメタリック塗装)[“F SPORT”]
    “F SPORT”専用18インチ
    (ダークプレミアムメタリック塗装)
    [“F SPORT”]
  • 17インチ (シルバーメタリック塗装)[“version C”、UX250h、UX200]
    17インチ
    (シルバーメタリック塗装)
    [“version C”、UX250h、UX200]
メーター
  • ハイブリッド[UX250h “version L”、UX250h “version C”、UX250h]
    ハイブリッド
    [UX250h “version L”、UX250h “version C”、
    UX250h]
  • ガソリン[UX200 “version L”、UX200 “version C”、UX200]
    ガソリン
    [UX200 “version L”、UX200 “version C”、
    UX200]
  • “F SPORT”専用[“F SPORT”]
    “F SPORT”専用
    [“F SPORT”]
     
ステアリング&シフトノブ
  • 本革[“version L”、“version C”、UX250h、UX200]
    本革
    [“version L”、“version C”、UX250h、UX200]
  • “F SPORT”専用ディンプル本革[“F SPORT”]
    “F SPORT”専用ディンプル本革
    [“F SPORT”]
シート
  • 本革[“version L”]
    本革
    [“version L”]
  • “F SPORT”専用L tex[“F SPORT”]
    “F SPORT”専用L tex
    [“F SPORT”]
  • L tex[“version C”]
    L tex
    [“version C”]
  • ファブリック[UX250h、UX200]
    ファブリック
    [UX250h、UX200]
スカッフプレート
  • LEXUSロゴ付[“version L”、“F SPORT”]
    LEXUSロゴ付
    [“version L”、“F SPORT”]
  • [“version C”、UX250h、UX200]
    [“version C”、UX250h、UX200]
     
AWD: All Wheel Drive

仕様・価格

寸法

全長
4,495mm
全幅
1,840mm
全高
1,540mm
ホイールベース
2,640mm

性能

燃料消費率 (国土交通省審査値)

WLTCモード
21.6〜22.8km/L
JC08モード
25.2〜27.0km/L
WLTCモード: 市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。

エンジン

エンジン種類
直列4気筒
総排気量
1.986L
最高出力[NET]
107kW (146PS) / 6,000r.p.m.
最大トルク[NET]
188N・m (19.2kgf・m) /
4,400r.p.m.

フロントモーター

最高出力
80kW (109PS)
最大トルク
202N・m (20.6kgf・m)

リヤモーター

最高出力
5kW (7PS)
最大トルク
55N・m (5.6kgf・m)

駆動装置

駆動方式
前輪駆動
E-Four (電気式4輪駆動方式)
トランスミッション
電気式無段変速機

メーカー希望小売価格税込み

4,250,000円~5,350,000円

寸法

全長
4,495mm
全幅
1,840mm
全高
1,540mm
ホイールベース
2,640mm

性能

燃料消費率 (国土交通省審査値)

WLTCモード
16.4km/L
JC08モード
17.2km/L
WLTCモード: 市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。

エンジン

エンジン種類
直列4気筒
総排気量
1.986L
最高出力[NET]
128kW (174PS) / 6,600r.p.m.
最大トルク[NET]
209N・m (21.3kgf・m) /
4,000〜5,200r.p.m.

駆動装置

駆動方式
前輪駆動
トランスミッション
Direct Shift-CVT
(ギヤ機構付自動無段変速機)

メーカー希望小売価格税込み

3,900,000円~4,740,000円