LEXUS TOTAL CARE

オーナー様だけの安心と満足を、
24時間365日。
レクサスを選ぶ理由が、また一つ増えていきます。

OWNER'S LIFE自分専用のコンシェルジュがいるような快適さを。

レクサスオーナーズデスク ドライブサポート
レクサスオーナーズデスク
ドライブサポート
ナビの目的地設定や駐車場案内など、
専任コミュニケーターが24時間365日サポートします。
  • ナビゲーションの目的地設定
  • 道路交通情報の案内
  • 駐車場の案内
  • 天気予報・ニュースの配信
レクサスオーナーズデスク ご紹介・ご予約サービス
レクサスオーナーズデスク
ご紹介・ご予約サービス
ホテル・レストラン・国内航空券などをいつでも手配。
急な出張やお出かけも安心です。
  • ホテルの紹介・予約
  • レストランの紹介・予約
  • 国内航空券の予約
  • レンタカー予約の取り次ぎ
レクサスオーナーズデスク お問い合わせ・ご相談サービス
レクサスオーナーズデスク
お問い合わせ・ご相談サービス
JAFや保険会社、ご家族への連絡などトラブル直後から
事後のケアまで幅広く支援します。
  • レクサス車に関する問い合わせ
  • レクサス販売店への連絡
  • JAFの手配
  • 保険会社への取り次ぎ
  • ご家族の方などへの伝言
  • 宿泊・交通手段の確保
  • 診療機関の案内
レクサスケア メンテナンスプログラム
レクサスケア
メンテナンスプログラム
新車登録日から3年間、テクニカルスタッフが
年2回点検とメンテナンスを無料で行います。
印の付いたサービスについては、G-Linkのご契約が必要となります。ご利用に関して、各サービスの詳細は、レクサス販売店におたずねください。
G-Linkは、新車・CPO (レクサス認定中古車) をご購⼊いただいたお客さまに限り、ご提供いたします。ご利用には別途契約が必要となります。G-Link基本利⽤料は、新車ご購入の場合は新車登録後3年間無料、CPOご購⼊の場合はご購⼊後2年間無料です。無料期間終了後のG-Link基本料や利用手続きについては、レクサス販売店にお問い合わせください。G-Linkは、LTE (Long Term Evolution) 通信を利用しており、電波の届かない場所ではご利用になれません。G-Linkはトヨタコネクティッド (株) が提供するサービスです。
G-Linkは東京ガス株式会社の登録商標で、使用許諾を受けて使用しています。

CONNECTEDクルマと通信テクノロジーがつながる便利さを。

G-Link
リモートメンテナンスサービス
eケア (走行アドバイス)
リモートメンテナンスメール
定期点検などのメンテナンス情報をクルマがメールで受信。
その場で予約も可能です。
リモートメンテナンスメール
eケア (走行アドバイス)
警告灯点灯時、クルマの状態をレクサスオーナーズデスク (またはレクサス販売店) で確認し、オペレーター (販売店スタッフ) を通じて走行を継続できるかの判断など適切なアドバイスを行います。レクサスオーナーズデスクは24時間365日、販売店の営業時間外でも対応します。
1警告灯が点灯
車両に異常が発生した場合、メーターの警告灯が点灯すると同時にナビ画面にメッセージが表示されます。
2レクサスオーナーズデスクに接続
ナビ画面にレクサスオーナーズデスクにおつなぎするボタンが表示されます。「確認」を選択すると、24時間365日、レクサスオーナーズデスクより、走行アドバイスが受けられます。
3レクサス販売店からのアドバイスも
おクルマを購入されたレクサス販売店 (リモートメンテナンス店) にも車両に異常が発生した情報を連絡。G-Linkのサポートアドレスに販売店から確認のご連絡をさせていただく場合もあります。
G-Link
マップオンデマンド
ナビの地図データを自動で更新。
つねに最新情報での経路案内が受けられます。
リモートメンテナンスメール
G-Linkセンターとは、車両へのテレマティクスサービス専用に構築したデータセンターのことです。
G-Linkは、新車・CPO (レクサス認定中古車) をご購⼊いただいたお客さまに限り、ご提供いたします。ご利用には別途契約が必要となります。G-Link基本利⽤料は、新車ご購入の場合は新車登録後3年間無料、CPOご購⼊の場合はご購⼊後2年間無料です。無料期間終了後のG-Link基本料や利用手続きについては、レクサス販売店にお問い合わせください。G-Linkは、LTE (Long Term Evolution) 通信を利用しており、電波の届かない場所ではご利用になれません。G-Linkはトヨタコネクティッド (株) が提供するサービスです。
G-Linkは東京ガス株式会社の登録商標で、使用許諾を受けて使用しています。

EMERGENCY万が一のとき、頼れるサポートがある心強さを。

G-Link G-Security
G-Link
G-Security
車内侵入に対しオーナー様に早急に連絡。車両位置の追跡、警備員の派遣などを行います。また、ドアロックやハザードランプの消灯をスマートフォンから行う機能もあります。
レクサスオーナーズデスク ドライブサポート
G-Link
ヘルプネット (D-Call Net®対応)
突然の事故や急病時に、専門オペレーターが警察や消防に取り次ぎ、迅速な緊急車両の手配を実施。ドクターヘリ等の早期出動判断を行うD-Call Net®にも対応しています。
D-Call Net®の詳細は認定NPO法人 救急ヘリ病院ネットワーク (HEM-Net) サイトをご確認ください。
G-Link レクサス緊急サポート24
G-Link
レクサス緊急サポート24
急なアクシデントで走行不能の際、ロードサービス・交通手段・宿泊先を手配します。
新車保証
新車保証
新車登録日から5年間 (走行距離10万km以内)、保証内容に基づき無料修理を行います。
G-Linkは、新車・CPO (レクサス認定中古車) をご購⼊いただいたお客さまに限り、ご提供いたします。ご利用には別途契約が必要となります。G-Link基本利⽤料は、新車ご購入の場合は新車登録後3年間無料、CPOご購⼊の場合はご購⼊後2年間無料です。無料期間終了後のG-Link基本料や利用手続きについては、レクサス販売店にお問い合わせください。G-Linkは、LTE (Long Term Evolution) 通信を利用しており、電波の届かない場所ではご利用になれません。G-Linkはトヨタコネクティッド (株) が提供するサービスです。
G-Linkは東京ガス株式会社の登録商標で、使用許諾を受けて使用しています。
“ヘルプネット®”は (株) 日本緊急通報サービスの登録商標です。
“D-Call Net®”はDoctor Call Net (救急自動通報システム) の略称。認定NPO法人 救急ヘリ病院ネットワーク (HEM-Net) の登録商標です。

OTHERS他にも、下記のような多面的なサポートをご用意しています。

ハイブリッドナビ
ハイブリッドナビ
鮮度が高く、膨大な交通情報からより短時間で到着する最適なルートをご案内します。
G-Link LEXUS smartG-Link
G-Link LEXUS smartG-Link
レクサスライフをさらに便利にするためのスマートフォン向けアプリサービスです。
G-Link エージェント
G-Link エージェント
「お腹が空いた」「近くのカフェ」など、簡単な会話で情報検索ができるシステムです。
レクサスオーナーズカードとレクサスオーナーズサイト
レクサスオーナーズカードと
レクサスオーナーズサイト
全国のレクサス販売店や専用サイトで、整備履歴の確認や点検の予約などがスムーズに行えます。
G-Link LEXUS Apps (アップス)
G-Link LEXUS Apps (アップス)
快適なドライブのためのアプリをスマートフォンのようにナビにダウンロードできます。
レクサスオーナーズデスク、G-Link、レクサスオーナーズカード、レクサスオーナーズサイトは、新車・CPO (レクサス認定中古車) をご購入いただきましたお客さまに限り、ご提供させていただきます。
レクサスオーナーズデスクによる案内は、お問い合わせによってはご希望に沿えない場合もございます。あらかじめご了承ください (お時間を頂戴しても調べることができないご用件、金銭や個人情報に関するご用件、公序良俗に反するご用件)。国内航空券の予約に関しては、マイレージカードが必要になります。またマイレージカードはJAL、ANAのみとなります。保険会社への取り次ぎに関しては、レクサスオーナーズ自動車保険プラン (有料) にご加入の方に限ります。ご家族の方などへの伝言に関しては、事前にご登録いただく電話番号にオペレーターがお伝えするサービスです。緊急時のみの対応となります。レクサスオーナーズデスクの一部のサービス (ナビの目的地設定やレストラン・ホテル予約等) については、G-Link契約が必要となります。G-Linkの無料期間終了後は、G-Link契約があるオーナー様に限り、有償にてご提供させていただきます。
G-Linkは、新車・CPO (レクサス認定中古車) をご購入いただいたお客さまに限り、ご提供いたします。ご利用には別途契約が必要となります。G-Link基本利用料は、新車ご購入の場合は新車登録後3年間無料、CPOご購入の場合はご購入後2年間無料です。無料期間終了後のG-Link基本料や利用手続きについては、レクサス販売店にお問い合わせください。G-Linkは、LTE (Long Term Evolution) 通信を利用しており、電波の届かない場所ではご利用になれません。G-Linkはトヨタコネクティッド (株) が提供するサービスです。G-Linkは安全のため走行中は操作や画面表示が制限されます。また、電波状況によりサービスがご利用いただけない場合があります。
マップオンデマンドは、利用開始日 (初度登録日) から3年間無料でご利用いただけます。無料期間終了後は、最新版ナビ用地図ソフトを販売店でご購入いただき「全更新」を実施することで、利用期間を実施日から2年間延長できます。無料期間終了前に「全更新」を実施した場合、無料期間中であっても、同実施日から2年間となってしまいますのでご注意ください。通信による自動更新にはG-Linkのご契約が必要です。G-Linkのご契約がない場合、メディア (CD-R / DVD-R / USBメモリー) による地図更新をご利用いただけます。地図更新の対象は全国の高速道路・有料道路・主要国道と高速道路施設・有料道路施設、およびナビに設定された自宅周辺80km四方と目的地周辺10km四方の一部国道・主要道・都道府県道・その他道路・道幅5.5m未満の道路と立体ランドマーク相当の著名な施設です (市街地データ、音声案内データおよび高速道路・有料道路の料金データは対象外)。G-Linkセンター上の地図更新データの配信状況に関して、高速道路のデータについては、地図更新データの収集 / 整備状況により、配信までに3ヶ月ほどかかる場合もあります。一般道路のデータについては、地図更新データの収集 / 整備後、順次配信します。周辺施設の情報に関して、コンビニエンスストア等の一般施設の情報は施設記号のみ更新されます。
ハイブリッドナビは、G-Linkご契約の上で、マップオンデマンドご利用期間中の場合に限り、ご利用いただけます。
G-Securityは、盗難や車上荒らしに対する備えとして、大切な愛車を24時間見守るセキュリティサービスです。車内侵入については、ドアロック後の車内の人、動物、モノの動きを検知します。動くモノを車内に残してロックし車両から離れる際などは、侵入センサーの解除が必要です。車両盗難を防止または抑止する機能であり、すべての侵入に対する完全なセキュリティを保証するものではありません。あらかじめご了承ください。リモート操作実施時には、安全が確認できる状態でご利用ください。
ヘルプネットについて、ドクターヘリは必ずしも出動するものではありません。場所、時間帯、天候などによって出動できない場合があります。ヘルプネット®ボタンを押した場合は、D-Call Net®には対応しません。
エージェントの先読み情報案内サービスは、「エージェント+」(エージェントプラス) を事前にレクサスアプリストアからダウンロードし、起動しておく必要があります。
リモートメンテナンスサービスについて、事前に担当する販売店 (リモートメンテナンス店) の登録が必要になります。詳しくはレクサス販売店におたずねください。車両にOBD (On-Board Diagnostics) Ⅱ通信を行う機器を接続している場合、正しくサービスが行えない場合があります。お客さまが走行中に、レクサス販売店からお電話をさせていただく場合がございます。安全のため携帯電話のハンズフリー設定をお願いいたします。運転中の場合は、安全な場所にクルマを停止してから、レクサス販売店またはレクサスオーナーズデスクへ通話、接続いただくようお願いいたします。レクサス販売店からのご連絡はすべての警告灯点灯時に実施するものではありません。「走る」「曲がる」「止まる」の走行に支障が出る可能性が高いものに限ります。ウォッシャー液量などのメンテナンスや半ドア表示などのインジケーターに関する警告灯についてはご連絡いたしません。
レクサスケア メンテナンスプログラムは、新車をご購入いただきましたお客さまに限り、ご提供させていただきます。「新車登録日から3年間」については、初回車検の前日までであり、自家用乗用車の場合です。
レクサスオーナー様とお車のための自動車保険プランも、レクサス販売店にてご用意しています。
レクサス トータルケアのサービス内容は予告なく変更されることがあります。 (このサービス内容は2018年11月現在のものです)
G-Linkは東京ガス株式会社の登録商標で、使用許諾を受けて使用しています。
“D-Call Net®”はDoctor Call Net (救急自動通報システム) の略称。認定NPO法人 救急ヘリ病院ネットワーク (HEM-Net) の登録商標です。