主要諸元表

RX450hL
AWD
車両型式*1 6AA-GYL26W-ARXGB
寸法 全長 mm 5,000
全幅 mm 1,895
全高 mm 1,725
ホイールベース mm 2,790
トレッド mm 1,640
mm 1,630
最低地上高*2 mm 200
最小回転半径 m 5.9
室内長*2 mm 2,630
室内幅*2 mm 1,590
室内高*2 mm 1,200*3
重量 車両重量*4*5 kg 2,230 (6名) 2,240 (7名)
車両総重量*4*5 kg 2,560 (6名) 2,625 (7名)
定員 乗車定員 6/7
性能 燃料消費率
(国土交通省
審査値)
WLTCモード km/L 14.7
市街地モード km/L 11.4
郊外モード km/L 15.8
高速道路モード km/L 15.9
主要燃費改善対策 ハイブリッドシステム、電気式無段変速機、アイドリングストップ装置、
筒内直接噴射、可変バルブタイミング、電動パワーステアリング
エンジン 型式 2GR-FXS
種類 V型6気筒
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
総排気量 L 3.456
内径×行程 mm 94.0 × 83.0
最高出力[NET] kW (PS) / r.p.m. 193 (262) / 6,000
最大トルク[NET] N・m (kgf・m) / r.p.m. 335 (34.2) / 4,600
燃料供給装置 筒内直接+ポート燃料噴射装置 (D-4S)
燃料タンク容量 L 65
フロントモーター 型式 6JM
種類 交流同期電動機
最高出力 kW (PS) 123 (167)
最大トルク N・m (kgf・m) 335 (34.2)
リヤモーター 型式 2FM
種類 交流同期電動機
最高出力 kW (PS) 50 (68)
最大トルク N・m (kgf・m) 139 (14.2)
駆動用主電池 種類 ニッケル水素電池
駆動装置 駆動方式 E-Four (電気式4輪駆動方式)
トランスミッション 電気式無段変速機
変速比 前進
後退
減速比 (前) 3.542 (後) 6.859
その他装置 サスペンション 前 / 後 マクファーソンストラット (スタビライザー付) /
ダブルウイッシュボーン (スタビライザー付)
ブレーキ 前 / 後 ベンチレーテッドディスク / ベンチレーテッドディスク
*1.
車両型式の末尾にRX450hLおよび“version L”は (L)、“F SPORT”は (F) が付きます。
*2.
社内測定値。
*3.
ムーンルーフを装着した場合1,130mmとなります。
*4.
ムーンルーフを装着した場合、10kg増加します。
*5.
“マークレビンソン”プレミアムサラウンドサウンドシステムを装着した場合、10kg増加します。
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客さまの使用環境 (気象、渋滞等) や運転方法 (急発進、エアコン使用等) に応じて燃料消費率は異なります。
WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
エンジン出力表示にはネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもガソリン自動車で約15%程度低い値 (自工会調べ) となっています。

車両によっては自動車重量税などの軽減措置を受けることができます。詳しくはエコカー減税紹介ページをご確認、またはレクサス販売店におたずねください。

道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値
製造事業者:トヨタ自動車株式会社
“LEXUS” “F SPORT” “ Lfinesse” “VSC” “TRC” “ECB” “Dual VVT-i” “D-4S” “D-4ST” “ECT” “OPTITRON” “TSOP”はトヨタ自動車 (株) の商標です。
2021年4月の車両生産分より、車体 (後面ガラス) への燃費基準達成/低排出ガス車ステッカーの貼付を廃止いたします。
本WEBサイトの車両画像には、燃費基準達成 / 低排出ガス車ステッカーが貼付された画像を使用している場合があります。
車両をご注文いただいた日に関わらず、生産時期が2021年4月以降の場合、燃費基準達成 / 低排出ガス車ステッカーの貼付が無くなります。詳しくはお近くの販売店にお問い合わせください。