DRIVING PERFORMANCE“Performance package”

リニアなコントロール性を追求する カーボンフロントスポイラー / カーボン大型ロッカーフィン

ダウンフォースを得るためのフロントスポイラーと、ロールやピッチを抑制しすぐれた直進安定性と操縦安定性を実現する大型ロッカーフィンをCFRPで製造しました。車両の中心部から離れたパーツの軽量化により、限界走行におけるコントロール性に寄与します。
“Performance package”に標準装備 “Carbon Exterior package”、RC Fにメーカーオプション

強靱さとさらなる軽量化を実現した 軽量鍛造アルミホイール (マットブラック塗装)

サーキット走行に耐えうる強靱さに加え、スポーク側面をカットするなどさらなる軽量化を図り、運動性能向上に効果を発揮する軽量鍛造アルミホイール。また、スプリット5本スポークをマットブラックで仕上げ、足元に精悍さを創出します。
“Performance package”に標準装備 “Carbon Exterior package”、RC Fにディーラーオプション


大幅に軽量化しコントロール性を高めた カーボンセラミックブレーキ / F専用レッドブレーキキャリパー

ブレーキ4輪分で約20kg軽量化*1し、意のままのドライビングフィールに貢献。また、カーボンセラミックブレーキ用に開発した高摩擦ブレーキパッド*2との組み合わせにより、すぐれた耐フェード性を実現し、サーキット走行における高温時の効きを安定させます。専用のレッドキャリパーは“Performance package”の証です。
“Performance package”に標準装備

*1.
旧型RC Fとの比較。
*2.
カーボンセラミックブレーキはスポーツ走行を重視した設計のため、低温、雪、水などの影響で効きが低下する場合があります。また、車速、制動力や車両を取り巻く環境 (気温、湿度等) によってはブレーキノイズが発生することがあります。

軽量化とボディ剛性のための カーボンパーテーションブレース

後席とラゲージルーム間のパーテーションブレースをCFRPで製造。軽量化のみならずボディ剛性をさらに高めることで、操舵レスポンス向上を狙いました。
“Performance package”に標準装備




ダウンフォースと空気抵抗低減をもたらす カーボンリヤウィング (固定式)

CFRP製の固定式リヤウィング。大型翼断面でダウンフォースと空気抵抗低減を高次元で両立し、ハンドリングの良さと高速域での伸びに寄与します。大型で複雑な形状を、パーツの組み合わせではなく一体成型で製造。左右のエンドプレートでは、異なる織り目を組み合わせることで“F”を立体的に表現しています。
“Performance package”に標準装備


軽量化し慣性モーメントを低減する カーボンリヤディフューザー / チタン4連エキゾーストマフラー

リヤディフューザーをCFRP製、マフラーをチタン製とし軽量化。慣性モーメントを低減し、すぐれた操縦安定性を実現しました。また、チタンの壁面放射音により、高回転域で甲高くなる官能的なエキゾーストサウンドを楽しめます。
“Performance package”に標準装備 “Carbon Exterior package”、RC Fにメーカーオプション