COCKPITADVANCED COCKPIT & SEAT

スポーツドライビングを支えるインテリア

手のひらになじみ正確な操作をもたらす ディンプル本革ステアリング&シフトノブ

上部を継ぎ目のない一枚革で覆ったステアリングホイールの断面に、握りやすい楕円形を採用しました。さらに、サーキット走行を繰り返し行ったテストドライバーの評価により、理想的な太さとグリップ感を実現し、ステアリングホイールを握った瞬間から走りへの期待感が高まります。また、ステアリングホイールとシフトノブのかがり縫いステッチは、デザイン上のアクセントであると同時に、握り心地の良さももたらしています。

ホールド性と快適性を追求した ハイバックスポーツシート

表皮一体発泡成型によるヘッドレスト一体のハイバックスポーツシートを採用。一体発泡による安定した体圧分布と、ショルダー・ランバー・ヒップの各部位で最適なホールド性を実現しました。さらに、アスリートが着るボディスーツをモチーフに、骨格・筋肉の流れに沿った縫製パターンにステッチを施し、クルマとの一体感を想起させます。後席シートも、ヘッドレスト一体ハイバックスポーツシートにするとともに、センターアームレストを設定するなど、後席に乗る方の快適さにも配慮しました。

RC F “Performance package”は、後席センターアームレスト (トランクスルー機構付) とカップホルダーが非装着となります。