LEXUS TOTAL CARE

心からの安心と満足を、
24時間365日、
レクサスオーナーのあなただけに。

心からの安心と満足を、
24時間365日、
レクサスオーナーのあなただけに。

レクサスオーナーとなったその日から、安心と満足の時間をお過ごしいただくために、レクサスがオーナーの皆さまへお約束する独自のサービス、それがレクサス トータルケアです。車を運転している時も、さらには、車を離れている時も。メンテナンスから、レクサスオーナーズデスクのオペレーターサービスまで。レクサスオーナーのあなただけに、心からのサポートをお届けします。

  • 新車保証

    新車保証
    万一お車に不具合が生じた場合、新車登録日から5年間 (ただし走行距離10万km以内)、保証書の内容に基づき無料で修理を行います。新車保証終了後も継続して2年間の安心の保証を有償にてご用意しております。

  • レクサスケア メンテナンスプログラム

    レクサスケア メンテナンスプログラム
    新車登録日から3年間*1*2、点検およびメンテナンスを無料で行います。*3プログラム終了後も継続して2年間の安心のメンテナンスサポートを有償にてご用意しております。

  • レクサスオーナーズデスク

    レクサスオーナーズデスク*4*5
    緊急時のサポートからナビの目的地設定やホテル・レストランの予約など、あなたのカーライフに関するリクエストにお応えするレクサスオーナー専用のコールセンターです。レクサスに関するご質問やご相談も、レクサス専任のコミュニケーターが直接ご要望をお伺いし、対応いたします。

  • G-Link

    G-Link*6
    万一のトラブル対応など充実のセキュリティシステムや、音声対話による目的地設定・情報検索など、オーナー様、ご同乗者様、そして愛車をサポートする先進のテレマティクスサービスです。いつでも、どこでも、安心・安全・快適なレクサスライフをお届けします。

レクサスオーナーズデスク*4*5

緊急時のサポートから、ナビの目的地設定やホテル・レストランの予約など、あなたのカーライフに関するリクエストにお応えするレクサスオーナー専用のコールセンターです。レクサス専任のオペレーターが直接、ご要望をお伺いし対応いたします。

レクサスオーナーズデスク
車内からディスプレイの「オーナーズデスク」ボタンを選択するだけでトラブルの対応から、豊かなレクサスライフのお手伝いまでワンストップでスピーディに解決します。

(ディスプレイからの操作のほか、ステアリングの音声認識ボタンを押して「オーナーズデスク」と呼びかけていただいてもつながります。ご自宅の電話、携帯電話からもフリーコールでご利用いただけます。)

印の付いたサービスについては、G-Linkのご契約が必要となります。

レクサスオーナーズデスクご利用の一例

G-Link*6

万一のトラブル対応など充実のセキュリティシステムや、音声対話による目的地設定・情報検索など、オーナー様、ご同乗者様、そして愛車をサポートする先進のテレマティクスサービスです。いつでも、どこでも、安心・安全・快適なレクサスライフをお届けします。

オンラインサービス
(安心・安全・快適なサポートサービス)

G-Security*11
(アラーム通知・警備員の派遣・
リモートイモビライザー)
ドアのこじ開けやウインドゥの破砕による車内侵入*12を検知した場合、クラクションやハザードでまず警報を発し、またオーナー様にはメールと電話で速やかにお知らせします。万一車両を盗難された場合は、車両位置の追跡とともに、オーナー様のご要望により警備員を派遣します。リモートイモビライザーは遠隔地からエンジンの再始動とステアリングロックの解除を禁止することができます。

アラーム通知から警備員派遣までの流れ

G-Security (うっかり通知・リモート操作*13)
うっかり通知は、ドアロック忘れ、ハザード・ヘッドライト・クリアランスランプの消し忘れ、ウインドゥ・ムーンルーフの閉め忘れなどを検知しメールで通知します。リモート操作は、ドアロック忘れやハザード消し忘れに気づいた際、離れた場所からでも携帯電話でドアロック、ハザード消灯などの操作が行えます。
ヘルプネット*14 (D-Call Net®*15対応)
突然の事故や急病時に、専門オペレーターが警察や消防に取り次ぎ、迅速な緊急車両の手配を行います。自分がどこにいるのか、正確に伝えるのが難しい緊急事態でもボタンを押すだけで位置情報が送信されるため、通常の通報より緊急車両の出動が 短縮できます。また、エアバッグ作動時には自動でオペレーターに接続。ドクターヘリ等の早期出動判断*16を行うD-Call Net®にも対応しています。
D-Call Net®の詳細は認定NPO法人 救急ヘリ病院ネットワーク (HEM-Net) サイト (http://www.hemnet.jp/) をご確認ください。

ヘルプネットの流れ

エージェント (音声対話サービス) ご利用の流れ
エージェント (音声対話サービス・
先読み情報案内サービス*18)
音声対話システムに接続し、話しかけるだけで、目的地の検索・設定、ニュースや天気などの情報検索、車両に関するお問い合わせなどができます。また、目的地を設定しなくても、これまでの走行履歴から行き先や経路を予測して、渋滞・事故情報、燃料情報などを先読みしてご案内することもできます。
リモートメンテナンスサービス*19
レクサス販売店から定期点検やメンテナンスなどのご案内をメールでお知らせします。また、エンジンやブレーキ、充電系統などの異常や故障を検知した場合、車内のディスプレイにトラブルの内容を、その対処方法と合わせてお知らせします。自動読み上げ機能により走行中でも確認可能。画面上からレクサス販売店への整備入庫の予約もできます。

レクサス緊急サポート24

事故や故障などのトラブルの際のサポートです。トラブル発生時に、車両の位置情報をもとに、車両の応急修理およびレッカー搬送を速やかに手配。故障の場合には、ドライバーと同乗者の帰宅や宿泊などの手配とその費用を一定の条件で負担いたします。

LEXUS Apps (レクサスアップス)

走行情報や車両情報を用いた運転診断、現在地や目的地周辺の観光スポット・レストラン・気象情報の検索など、快適なドライブを実現するためのアプリをナビゲーションシステムにダウンロードして利用できます。

レクサスオーナーズカード*20レクサスオーナーズサイト*20

レクサスオーナーズカードをご提示いただければ、全国のレクサス販売店でスムーズな受付と過去の点検や整備の履歴を活用した最適なメンテナンスを実施いたします。またレクサスオーナー様だけの個人専用ホームページとして設定されているレクサスオーナーズサイトへのアクセスや、レクサスオーナーズデスクのスムーズな対応が受けられます。

LEXUS smartG-Link

レクサスライフをさらに便利にするためのスマートフォン向けアプリサービスです。ワンタッチでレクサスオーナーズデスクに連絡できたり、燃料残量や走行距離などお車に関するさまざまな情報の確認、設定ができます。また、担当のレクサス販売店へのご連絡のサポートや、最寄りの店舗検索も可能です。

HARMONIOUS DRIVING NAVIGATOR

エコドライブを歓びに変えていく「ハーモニアスドライビングナビゲーター」。

きめ細かくエコドライブをサポート
ハーモニアスドライビングナビゲーターは、クルマと自然の共生を願うドライバーの想いに応える、レクサスならではのシステムです。“乗って・比べて”と、ドライバーにエコドライブの歓びをさまざまに感じていただきながら、エコドライブを継続して行えるようにサポートします。

地球と調和しながら走る“楽しさ”

ハーモニアスドライビングナビゲーターの画面に、エコレベルメーターや毎分燃費を始めとする情報をリアルタイムで表示し、ドライバーのエコドライブをサポートします。エコレベルメーターは、環境に配慮したアクセル操作を示すエコエリアでの走行時間に応じて増減し、メーターが上がると「Good」「Excellent」とレベルも上昇。エコドライブを楽しく身につけられる仕組みとなっています。エコエリアの範囲内で運転を続けたり、ECOモードを選択することでエコドライブの継続が可能です。

エコドライブのレベルを見て、比較する“楽しさ”

エコドライブの記録は、レクサスのテレマティクスサービスG-Link*6経由でG-Linkセンター*21に送信され、ポイントとして蓄積されます。さらに、G-Linkサイト内に専用サイトを用意して、パソコンや携帯電話から、ポイント獲得率やステータスなどエコドライブの履歴を確認できます。また、エコドライブを実践する多くのドライバーと自分のレベルを比較できる獲得ポイントランキングなどを発表し、運転以外の場でもエコドライブを楽しんでいただけます。

*1.
初回車検の前日までです。
*2.
自家用乗用車の場合です。
*3.
このサービスは、新車をご購入いただきましたお客さまに限り、ご提供させていただきます。
*4.
車両に関するお問い合わせ、レクサス販売店への連絡、JAFの手配を除くサービスに関しては、G-Linkのご契約が必要となります。
*5.
このサービスは、新車・CPO (レクサス認定中古車) をご購入いただきましたお客さまに限り、ご提供させていただきます。また、レクサスオーナーズデスクによる案内は、お問い合わせによってはご希望に沿えない場合もございます。あらかじめご了承ください (お時間を頂戴しても調べることができないご用件、金銭や個人情報に関するご用件、公序良俗に反するご用件)。
*6.
G-Linkは、新車・CPO (レクサス認定中古車) をご購入いただいたお客さまに限り、ご提供いたします。ご利用には別途契約が必要となります。G-Link基本利用料は、新車ご購入の場合は新車登録後3年間無料、CPOご購入の場合はご購入後2年間無料です。無料期間終了後のG-Link基本料や利用手続きについては、レクサス販売店にお問い合わせください。G-Linkは、LTE (Long Term Evolution) 通信を利用しており、電波の届かない場所ではご利用になれません。G-Linkはトヨタコネクティッド (株) が提供するサービスです。「G-Link」は東京ガス株式会社の登録商標です。
*7.
G-Linkオペレーターサービス (ナビの目的地設定やレストラン・ホテル予約等) については、G-Link契約があるオーナー様に限り、ご提供させていただきます。
*8.
マイレージカードが必要になります。またマイレージカードはJAL、ANAのみとなります。
*9.
レクサスオーナーズ自動車保険プラン (有料) にご加入の方に限ります。
*10.
事前にご登録いただく電話番号にオペレーターがお伝えするサービスです。緊急時のみの対応となります。
*11.
盗難や車上荒らしに対する備えとして、大切な愛車を24時間見守るセキュリティサービスです。
*12.
ドアロック後の車内の人、動物、モノの動きを検知します。動くモノを車内に残してロックし車両から離れる際などは、侵入センサーの解除が必要です。車両盗難を防止または抑止する機能であり、すべての侵入に対する完全なセキュリティを保証するものではありません。あらかじめご了承ください。
*13.
リモート操作実施時には、安全が確認できる状態でご利用ください。
*14.
“ヘルプネット®”は (株) 日本緊急通報サービスの登録商標です。
*15.
“D-Call Net®”はDoctor Call Net (救急自動通報システム) の略称。認定NPO法人 救急ヘリ病院ネットワーク (HEM-Net) の登録商標です。
*16.
ドクターヘリは、必ずしも出動するものではありません。場所、時間帯、天候などによって出動できない場合があります。
*17.
ヘルプネット®ボタンを押した場合は、D-Call Net®には対応しません。
*18.
先読み情報案内サービスは、「エージェント+」 (エージェントプラス) を事前にレクサスアプリストアからダウンロードし、起動しておく必要があります。
*19.
OBD (On-board diagnostics) Ⅱコネクタに機器が挿入されている場合は、正常に機能が働かない可能性があります。
*20.
このサービスは、新車・CPO (レクサス認定中古車) をご購入いただきましたお客さまに限り、ご提供させていただきます。
*21.
車両へのテレマティクスサービス専用に構築したデータセンター。
レクサス トータルケアのサービス内容は予告なく変更されることがあります。 (このサービス内容は2018年8月現在のものです)
レクサスオーナー様とお車のための自動車保険プランも、レクサス販売店にてご用意しています。
画面は合成です。