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クルマとのより深い
対話を生み出す コックピット

クルマとドライバーがより直感的につながり、より運転操作に集中できる新たなコックピット思想「Tazuna Concept」を取り入れました。スムーズな視線移動と手元操作を実現し、オンロードからオフロードまで、ドライバーとクルマのより深い対話を生み出します。 ●視線移動の少なさの指標である「ディスプレイ中心を視線の下方30度以内」に配置し、運転中におけるディスプレイの見やすさに配慮。 ●車両情報や運転支援情報をわかりやすく表示する12.3インチTFT液晶式メーター。さらに、走行中の視線移動を減らし、運転に集中できる環境をつくりだすカラーヘッドアップデイスプレイを採用。 ●前方の道路からヘッドアップディスプレイ、メーターへとつなげ、12.3インチタッチディスプレイをナビ画面とすることで実現したスムーズな視線移動。 ●マルチテレインセレクトなど、走行系スイッチをセンタークラスターの手の届きやすい位置に配置。急勾配の上り坂でシートバックに体が押しつけられた状態でも手が届くように配慮。 ●ヒーターコントロールなどのスイッチは、人間工学の観点から機能的に整理し、7インチタッチディスプレイの下にスイッチを配置。 ●悪路走行時に平衡感覚を把握できるように、ドライバーに近い12.3インチタッチディスプレイ上端を水平に配置。

インテリアカラー

ブラック

ブラック

クリムゾン

サンフレアブラウン

ホワイト&ダークセピア

ヘーゼル

ブラック

モノリス

インテリアカラー

  • “EXECUTIVE”

  • LX700h LX600

  • LX700h LX600

  • “EXECUTIVE”

  • LX700h LX600 “OVERTRAIL+”

  • LX700h LX600 “OVERTRAIL+”

  • “OVERTRAIL+”

  • “OVERTRAIL+”

オーナメントパネル / ステアリングの本木目

アートウッド(鷹羽) 

アッシュ(オープンフィニッシュ/墨ブラック)

ウォールナット(オープンフィニッシュ/ダークブラウン)

縞杢(ブラック)

オーナメントパネル / ステアリングの本木目

  • “EXECUTIVE”

  • “OVERTRAIL+”

    LX700h LX600

  • LX700h LX600

    “OVERTRAIL+”*

  • “EXECUTIVE”

    LX700h LX600 “OVERTRAIL+”*

12.3インチTFT液晶式メーター

(TFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ) ドライバーが運転に集中できるよう、運転支援情報をわかりやすく表示可能。LX伝統の補器バッテリー電圧とエンジン油圧計はもちろんのこと、画面カスタマイズにより、ブーストメーターの表示やハイブリッドバッテリー充電状態*の表示も選択できます。ドライブモードセレクトやマルチテレインセレクトのモード切り替え時の車両アニメーション表示も一新しました。

カラーヘッド
アップディスプレイ

走行中の視界を確保した上で、情報を分かりやすく伝えるカラーヘッドアップディスプレイ。メーターへの視線移動を減らし、ドライバーが常に前方の道路状況に集中できるように、表示内容ごとに最適なレイアウトに配置しています。また、センターディスプレイのカスタマイズ画面から、ドライバーの好みや運転シーンに合わせて3つの表示モードを選択することができます。

  • 包み込むような安心感を
    与える
    前席空間

    運転に集中できる快適な空間をめざし、「程よい包まれ感のあるドライビング空間」をデザインしました。インストルメントパネルを薄く見せる二段構成とし、上段はエアコンの吹き出し口を左右にオーバーハングさせることで、より強い水平基調と広がり感を演出。下段はインストルメントパネルロアから左右ドアアシストグリップまでつながりのある造形とすることで、乗員を包み込むような安心感を提供します。

  • 悪路での姿勢保持や
    衝撃緩和に配慮した 助手席空間

    フロントドアアシストグリップの太さや角度にこだわり、オフロード走行時の姿勢保持のしやすさと乗員を包み込む造形美を両立しました。また、フロントドアトリムの肩口や腰部に柔らかなソフトパッドを配し、プロテクト性を強調、同乗者にも安心とくつろぎを提供します。

シフトやスイッチの
操作しやすさを
追求したセンタークラスター

ハイブリッドモデルのシフトレバーには、小気味良く、確実ですばやいシフト操作を実現するエレクトロシフトマチックを採用しました。また、ヒーターコントロール系スイッチと走行系スイッチを上下にゾーニングし、スイッチの配置を分かりやすく整理。スイッチの形状をトグル式、プッシュ式、ダイヤル式に分けることで直感的な操作を可能にしました。オフロード走行時においても、ドライバーの誤操作を低減し、意に沿った走行モードの選択や温度調節をサポートします。

  • エレクトロシフトマチック

    LEXUSオフロード4WD車として初めてエレクトロシフトマチックを採用。「もみ出し」のような悪路走行特有の操作時における操作のしやすさ・握りやすさをオフロードのTAKUMI監修のもと追求。心地の良い触感と高い操作性を両立する、LX専用のシフトノブです。

    LX700h全車

  • ヒーターコントロール系
    スイッチ

    温度調整スイッチは直感的に操作しやすいトグル式とし、その他のスイッチは手になじむ凹断面のプッシュ式を採用。ハザードスイッチは左右にフレームを設けることで、オフロード走行時などで指の横滑りで起きる誤操作の防止に配慮しました。

  • 走行系スイッチ

    駆動系のプッシュスイッチはオフロードでの指の横滑りや誤操作の防止に配慮した深堀の断面とし、グローブ使用時にも容易に操作できる大型サイズとしました。モードセレクトダイヤルは節度感のある操作性により、オフロード走行時でも操作感覚をつかみやすくしています。

便利機能を集約した センターコンソール

スマートフォンなどをワイヤレス充電できるおくだけ充電はコンソール中央に配置し、HDMI端子、USB Type-C端子 (通信用・充電用)を設定。また、Lexus Teammate Advanced Parkメインスイッチ、シートヒータースイッチとステアリングヒータースイッチは視認しやすいコンソール前方に設定しています。

■Lexus Teammate Advanced Parkメインスイッチ LX700h全車

フロントセンター
コンソール後部

エアコンレジスターとヒーターコントロールパネルにサテン調メッキを施し、上質さを表現しました。左右両開きのコンソールボックスはオープンスイッチを運転席側・助手席側と後席側に設置し、後席からも開閉しやすくしています。また、ハイブリッドモデルにはアクセサリーコンセント(AC100V・1500W)を設定しています。

■ヘッドフォンジャック/HDMI LX700h* LX600* “OVERTRAIL+”*

ドアトリム&
リヤウインドゥ

前後に抜けた伸びやかなアームレストと、ショルダー部にソフトパッドを配し、上質感と安心感を表現しました。また、リヤウインドゥにサンシェード(マニュアル)を設定し、サンシェードとトリムの間に黒セラミックを施すことで遮光性を高め、後席に安らぎの空間をもたらします。

インテリアイルミ
パッケージ

室内の造形や素材を美しく魅せる間接照明です。コックピット全体のイルミネーションで室内空間を彩ります。照明の色は、美しい自然現象などから着想した14色のテーマカラーに加えて、お好みに合わせて選べる50色のカスタムカラーを設定。気分に合わせて自由に変更できます。

細部まで心を尽くした
上質表現

センタークラスターおよびインストルメントパネルレジスターの骨太な金属と表皮巻きパッドを組み合わせました。さらに、人の目や手に触れやすいグリップにはアウトステッチを施し、本物が醸し出す上質感を表現しています。表皮巻きはクラフトマンシップを注ぎ込み、細心の手作業によって作り込んでいます。

スピーカーグリル
デザイン

“マークレビンソン”リファレンス3Dサラウンドサウンドシステム*のスピーカーグリルには、葉脈柄をイメージしたパターンを採用し、自然の温もりを表現しました。

過酷な環境下での快適性を
追求した
フロントシート

上部は広く背中を包み込むような肩口形状と、運転時の腕さばきに配慮したランバー形状を融合させ、機能的でありながら柔らかな線使いにより、立体感のあるシートを開発しました。 クッションパッドに座面の安定性と圧力の分散性の高い素材を採用。硬度分布の最適化により腰の横揺れ抑え、上体の傾きを低減することで、低G領域でのホールド性を確保します。

  • ハイブリッドモデル専用
    セカンドシート/ ガソリンモデル専用
    セカンドシート

    ハイブリッドモデル専用セカンドシート(6:4分割可倒式/電動アシストタンブル機構付)/ ガソリンモデル専用セカンドシート(4:2:4分割可倒式/電動アシストタンブル機構付) 最適なサイドサポートの高さとクッション性によりホールド性を確保したセカンドシート。また、薄型のセンターピラーガーニッシュや、コーナーに丸みを設けたシートクッションにより足の出し入れをスムーズにし、サイドステップも悪路走破性との両立を図った取り付け位置やサイズとし、すぐれた乗降性を実現しました。

    ■ハイブリッドモデル専用セカンドシート(6:4分割可倒式/電動アシストタンブル機構付) LX700h LX700h “OVERTRAIL+” ■ガソリンモデル専用セカンドシート(4:2:4分割可倒式/電動アシストタンブル機構付) LX600 LX600 “OVERTRAIL+”

  • 可倒式リヤセンターアームレストは腕を置いた際に快く、カップホルダーも使いやすい高さとしました。

  • ハイブリッドモデル専用
    サードシート

    ハイブリッドモデル専用サードシート(5:5分割可倒式/電動リクライニング機構・センタートレイ付) 一体式のシートクッションにセンタートレイを設定、スマートフォンなどを収納できます。約16度の電動リクライニングにより、ラゲージスペースの拡大が可能です。また、ラゲージルームのフロアをフラットにできるフォールドダウンシートを採用。スイッチの長押しにより、シートバック前倒しと連動してヘッドレストを格納、フラットな状態へ移行します。

    LX700h(7人乗り) LX700h “OVERTRAIL+”(7人乗り)

  • ガソリンモデル専用
    サードシート

    ガソリンモデル専用サードシート(5:5分割可倒式/電動リクライニング機構付) 約10度の電動リクライニングにより、ラゲージスペースを拡大できます。また、格納時にラゲージルームのフロアがフラットになるダブルフラットシートを採用。スイッチの長押しにより、シートクッションを下方へ移動、シートバックを前倒し、ヘッドレストを格納してフラットな状態へ移行します。

    LX600(7人乗り) LX600 “OVERTRAIL+”(7人乗り)

  • 充電用USB Type-C端子、カップホルダーもクォータートリムに設定しています。

シートベンチレーション

エアコンからの風をシート内に吸い込む吸引構造により、冷風が乗員の体の脇を通り抜け、冷涼感を得られるようにしました。またエアコンと連動制御し、出力がMaxとなるエクストラハイ・モードを設定しています。

シートヒーター

人間工学の見地からヒーターの配置と温度分布を設定し、長時間の乗車で負担のかかりやすい肩や腰、寒い日に冷えやすい大腿部を効果的に温めます。3段階の温度調整機能により、冬季だけでなく、夏季の冷房使用時にも利用できます。

フロントリフレッシュ
シート

前席*乗員の疲労軽減の一助とすべく、エアブラダー(空気袋)方式のリフレッシュシートを採用しました。センターディスプレイ内のスイッチから、機能のオン・オフ並びに全身2コース・部位別3コースの全5コースが選択可能、強度も5段階に設定できます。

マルチシート
オートアレンジ (ウォークイン機構)

7人乗り仕様ではセカンドシート肩口のタンブルスイッチを押すと、フロントシートが作動し、タンブルできるスペースを確保した後、電動でセカンドシートを折りたたみつつ跳ね上げ、サードシートへ楽に乗り降りできます。

LX700h(7人乗り) LX600(7人乗り) “OVERTRAIL+”(7人乗り)

  • シートアレンジ5人乗り

  • シートアレンジ7人乗り

  • シートアレンジ7人乗り

ハンズフリーパワー
バックドア

(挟み込み防止機能・停止位置メモリー機能付) 両手が荷物でふさがっている時でも、キーを携帯している状態であれば、リヤバンパーの下に足を出し入れすることでバックドアの自動開閉が行えます。開閉速度と足の出し入れへの感度を向上させ、使い勝手をさらに高めています。

  • マルチシート
    オートアレンジ (ラゲージスペース拡大機構)

    ラゲージルーム内の左側に設置したスイッチを長押しすることで、セカンド・サードシートの一連の格納動作が自動で行え、ラゲージスペースを楽に拡大できます。 パッケージ別ラゲージ寸法の詳細はこちら

    LX700h LX600 “OVERTRAIL+”

  • フレキシブルデッキボード

    7人乗りのハイブリッドモデルには、サードシートのシートバックからバックドアまでフラットなスペースを提供するフレキシブルデッキボードを採用しています。また、フレキシブルデッキボードを跳ね上げることで、背の高い荷物を積載することもできます。

    LX700h(7人乗り) LX700h “OVERTRAIL+”(7人乗り)

  • ラゲージルーム5人乗り

    標準状態

  • ラゲージルーム4人乗り

    標準状態

  • ラゲージルーム7人乗り

    標準状態

  • ラゲージルーム7人乗り

    セカンドシート前倒し+ サードシート両側フロア格納状態

  • ラゲージルーム7人乗り

    セカンドシート前倒し+サードシート前倒し+フレキシブルデッキボード使用状態

LXのご留意事項・補足事項について
Photo:LX700h。 LX700h全車のみ。 Photo:LX700h。 Photo:LX700h。 Photo:LX700h。 装備類の詳しい設定につきましては、主要装備一覧表でご確認ください。 Photo:LX700h。 装備類の詳しい設定につきましては、主要装備一覧表でご確認ください。 Photo:LX700h。 装備類の詳しい設定につきましては、主要装備一覧表でご確認ください。 Photo:LX700h。 装備類の詳しい設定につきましては、主要装備一覧表でご確認ください。 Photo:LX700h。 “EXECUTIVE”では、おくだけ充電はリヤコンソールにも設置されます。 装備類の詳しい設定につきましては、主要装備一覧表でご確認ください。 リヤシートエンターテインメントシステムを選択した場合、HDMI端子(1個/フロントセンターコンソール後部)、ヘッドフォンジャック(2個/フロントセンターコンソール後部)が同時装着となります。 Photo:LX700h。 端子類の収納パネルの開閉方法は、ハイブリッドモデルがプッシュクローズ式、ガソリンモデルはプッシュオープン式です。 装備類の詳しい設定につきましては、主要装備一覧表でご確認ください。 Photo:LX700h。 装備類の詳しい設定につきましては、主要装備一覧表でご確認ください。 照明部位 ・ドアトリム ・インサイドドアハンドル ・運転席/助手席足元 ・小物入れ ・カップホルダー ・リヤコンソールテーブル(“EXECUTIVE”のみ) ・セカンドシート足元 Movie:LX700h 運転席/助手席足元とセカンドシート足元の照明は、ドアオープン時ではホワイト、シフトをDレンジに入れると設定したカラーに変わります(ドア連動スイッチON時)。 Photo:LX700h。 装備類の詳しい設定につきましては、主要装備一覧表でご確認ください。 “マークレビンソン”リファレンス3Dサラウンドサウンドシステムは“EXECUTIVE”に標準装備。LX700h、LX600、“OVERTRAIL+”にメーカーオプション。 Photo:LX700h。 装備類の詳しい設定につきましては、主要装備一覧表でご確認ください。 シートの操作方法については、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。 装備類の詳しい設定につきましては、主要装備一覧表でご確認ください。 Photo:LX600。 シートの操作方法については、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。 装備類の詳しい設定につきましては、主要装備一覧表でご確認ください。 シートの操作方法については、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。 装備類の詳しい設定につきましては、主要装備一覧表でご確認ください。 シートの操作方法については、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。 装備類の詳しい設定につきましては、主要装備一覧表でご確認ください。 画像はハイブリッド/ガソリンモデル共通です。 シートの操作方法については、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。 装備類の詳しい設定につきましては、主要装備一覧表でご確認ください。 “EXECUTIVE”は運転席のみ。 Photo:LX600。 シートの操作方法について、標準以外のシートアレンジにすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。 装備類の詳しい設定につきましては、主要装備一覧表でご確認ください。 Photo:LX600。 サードシートはダブルフラットシートです。トリムのスイッチ操作でフラットな状態に格納されます。 セカンドシートはタンブル状態にもできます。 シートの操作方法について、標準以外のシートアレンジにすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。 装備類の詳しい設定につきましては、主要装備一覧表でご確認ください。 Photo:LX700h。 セカンドシートはタンブル状態にもできます。 シートの操作方法について、標準以外のシートアレンジにすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。 装備類の詳しい設定につきましては、主要装備一覧表でご確認ください。 Photo:LX700h。 5人乗り仕様では、タンブル状態にすることによりラゲージスペースを拡大することができます。 シートの操作方法について、標準以外のシートアレンジにすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。 装備類の詳しい設定につきましては、主要装備一覧表でご確認ください。 挟まれる物の形状や挟まれ方によっては挟み込みを検知できない場合があります。開閉時は十分にご注意ください。 装備類の詳しい設定につきましては、主要装備一覧表でご確認ください。 Movie:LX700h。 ラゲージルームの容量はVDA方式で測定。荷室高を天井までとした場合の数値です。 ラゲージルームの寸法は社内測定値。 シートの操作方法について、標準以外のシートアレンジにすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。 装備類の詳しい設定につきましては、主要装備一覧表でご確認ください。 Photo:LX700h。 セカンドシート前倒し+サードシート前倒し+フレキシブルデッキボード使用状態。 シートの操作方法について、標準以外のシートアレンジにすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。 装備類の詳しい設定につきましては、主要装備一覧表でご確認ください。 1. ラゲージルームの容量はVDA方式で測定。荷室高を天井までとした場合の数値です。 2. 9.5インチ口径のゴルフバッグに47インチドライバーを入れて搭載。クラブの長さやゴルフバッグの形状・大きさにより収納できない場合があります。 トノカバー付き。 Photo:LX600。 シートの操作方法について、標準以外のシートアレンジにすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。 装備類の詳しい設定につきましては、主要装備一覧表でご確認ください。 1. ラゲージルームの容量はVDA方式で測定。荷室高を天井までとした場合の数値です。 2. 9.5インチ口径のゴルフバッグに47インチドライバーを入れて搭載。クラブの長さやゴルフバッグの形状・大きさにより収納できない場合があります。 トノカバー(セパレーター付)付き。 Photo:LX600 “EXECUTIVE”。 シートの操作方法について、標準以外のシートアレンジにすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。 装備類の詳しい設定につきましては、主要装備一覧表でご確認ください。 1. ラゲージルームの容量はVDA方式で測定。荷室高を天井までとした場合の数値です。 2. 9.5インチ口径のゴルフバッグに47インチドライバーを入れて搭載。クラブの長さやゴルフバッグの形状・大きさにより収納できない場合があります。 Photo:LX600。 シートの操作方法について、標準以外のシートアレンジにすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。 装備類の詳しい設定につきましては、主要装備一覧表でご確認ください。 ラゲージルームの容量はVDA方式で測定。荷室高を天井までとした場合の数値です。 Photo:LX600。 シートの操作方法について、標準以外のシートアレンジにすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。 装備類の詳しい設定につきましては、主要装備一覧表でご確認ください。 ラゲージルームの容量はVDA方式で測定。荷室高を天井までとした場合の数値です。 Photo:LX700h。 シートの操作方法について、標準以外のシートアレンジにすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。 装備類の詳しい設定につきましては、主要装備一覧表でご確認ください。