DRIVING PERFORMANCEMULTI STAGE HYBRID

ダイレクトかつ優雅な走り、
マルチステージハイブリッドシステム

力強い加速性能を実現した
V6 3.5Lエンジン

伸びのある加速フィーリングを磨き上げた自然吸気V6エンジン。動弁系パーツおよびピストンなどの往復運動系パーツの軽量化により、最高出力回転数6,600r.p.m.を達成しました。さらに、吸排気バルブの開閉タイミングを最適に制御するDual VVT-i*3や、クールドEGR*4、筒内直噴と吸気ポート噴射の2つのインジェクターを持ち、高い燃焼効率を可能にするD-4S*5を採用。全域にわたり高トルクを発揮し、力強い加速と優雅なドライバビリティを体感することができます。

燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客さまの使用環境 (気象、渋滞等) や運転方法 (急発進、エアコン使用等) に応じて燃料消費率は異なります。

走行性能と燃費性能を
両立した
マルチステージ
ハイブリッドシステム

V6エンジンと2基のモーターで構成するレクサス・ハイブリッド・システムに変速機構を直列に配置したマルチステージハイブリッドシステム。エンジン回転数を広範囲で使用できるシステムに10段変速制御を採用することにより、心地良い走りのリズムを実現しています。このシステムにより、発進加速時はもとより、あらゆる車速域からのアクセル操作にダイレクトかつ応答性の良い駆動力を発揮。ひとたびアクセルを踏み込めば、ドライバーの意図に即応したダイナミックな加速を生み出します。また、高速走行時は、エンジン回転数を低く抑え、低燃費で静かな走りを可能にしました。

*1.
エンジンとバッテリーにより、ハイブリッドシステムとして発揮できる出力 (社内算定値)。
*2.
LS500h “EXECUTIVE”、LS500h “version L”、LS500h “F SPORT”は15.6km/Lとなります。JC08モード走行燃料消費率 (国土交通省審査値)。
*3.
Dual VVT-i: Dual Variable Valve Timing-intelligent
*4.
EGR: Exhaust Gas Recirculation
*5.
D-4S: Direct-injection 4 stroke gasoline engine Superior version