仕様・価格

  • IS350

    IS350V型6気筒 3.5L エンジン

    5,599,000円~メーカー希望小売価格 (税込)

  • IS300h HYBRID

    IS300h直列4気筒 2.5L エンジン
    +ハイブリッドシステム

    5,150,000円~メーカー希望小売価格 (税込)

  • IS300

    IS300直列4気筒 2.0L エンジン
    +インタークーラー付ターボ

    4,700,000円~メーカー希望小売価格 (税込)

メーカー希望小売価格表

メーカー希望小売価格*1 (消費税抜き)
IS350 “version L” 2WD (FR) 6,207,000円(5,747,222円)
“F SPORT” 6,303,000円(5,836,111円)
  5,599,000円(5,184,259円)
IS300h “version L” 5,788,000円(5,359,259円)
“F SPORT” 5,680,000円(5,259,259円)
  5,150,000円(4,768,519円)
“version L” AWD 6,192,000円(5,733,333円)
“F SPORT” 6,385,000円(5,912,037円)
  5,554,000円(5,142,593円)
IS300 “version L” 2WD (FR) 5,308,000円(4,914,815円)
“F SPORT” 5,204,000円(4,818,519円)
  4,700,000円(4,351,852円)
*1.
価格にはオプション価格は含まれません。北海道地区の価格には寒冷地仕様の価格が別途加算されます。
価格はメーカー希望小売価格<'17年10月現在のもの>で参考価格です。価格はレクサス販売店が独自に定めていますので、詳しくはレクサス販売店におたずねください。
価格はスペアタイヤまたはパンク修理キット、タイヤ交換用工具付の価格です。
保険料、税金 (除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。

リサイクル料金表

リサイクル預託金
シュレッダー
ダスト料金
エアバッグ類料金 フロン類料金 情報管理料金 資金管理料金 合計
全車 8,190円 1,930円 1,650円 130円 290円 12,190円
自動車リサイクル法の施行により、上表のリサイクル料金が別途必要となります。
リサイクル料金は'17年10月時点の金額。
リサイクル預託金が預託済のお車を商品車として譲渡する旧所有者 (譲渡人) は、車両価値部分とリサイクル預託金相当額の合計額を新所有者 (譲受人) からお受け取りになることにより、リサイクル預託金の返金を受けることができます。詳しくはレクサス販売店におたずねください。

主な仕様

IS350 IS300h IS300
寸法 全長 mm 4,680 4,680 4,680
全幅 mm 1,810 1,810 1,810
全高 mm 1,430 1,430 1,430
ホイールベース mm 2,800 2,800 2,800
性能 JC08モード
走行燃料消費率
(国土交通省審査値)
km/L 10.4*1 20.4~23.2 13.2*2
エンジン 種類 V型6気筒 直列4気筒 直列4気筒
インタークーラー付ターボ
総排気量 L 3.456 2.493 1.998
最高出力[NET] kW(PS)/r.p.m. 234 (318) / 6,600 131 (178) / 6,000 180 (245) / 5,800
最大トルク[NET] N・m(kgf・m)/r.p.m. 380 (38.7) / 4,800 221 (22.5) / 4,200~4,800 350 (35.7) / 1,650~4,400
モーター 最高出力 kW(PS) 105 (143)
最大トルク N・m(kgf・m) 300 (30.6)
駆動装置 駆動方式 後輪駆動 後輪駆動、4輪駆動 後輪駆動
トランスミッション 8-Speed SPDS
(電子制御8速オートマチック)
電気式無段変速機 8-Speed SPDS
(電子制御8速オートマチック)
*1
ムーンルーフを装着した場合、10.2km/Lとなります。
*2
ムーンルーフと“マークレビンソン”プレミアムサラウンドサウンドシステムを同時装着した場合、13.0km/Lとなります。
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客さまの使用環境 (気象、渋滞等) や運転方法 (急発進、エアコン使用等) に応じて燃料消費率は異なります。
エンジン出力表示にはネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもガソリン自動車で約15%程度低い値 (自工会調べ) となっています。
“LEXUS” “F SPORT” “Lfinesse” “D-4S” “Dual VVT-i” “VGRS” “ECT” “TSOP” “VDIM” “VSC” “TRC” “ECB” “OPTITRON” “D-4”はトヨタ自動車(株)の商標です
道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値
製造事業者: トヨタ自動車株式会社

仕様・価格

寸法

全長
4,680mm
全幅
1,810mm
全高
1,430mm
ホイールベース
2,800mm

性能

JC08モード走行燃料消費率(国土交通省審査値)
10.4km / L

エンジン

エンジン種類
V型6気筒
総排気量
3.456L
最高出力[NET]
234kW(318PS) / 6,600r.p.m.
最大トルク[NET]
380N・m(38.7kgf・m) / 4,800r.p.m.

モーター

最高出力
最大トルク

駆動装置

駆動方式
後輪駆動
トランスミッション
8-Speed SPDS (電子制御8速オートマチック)

メーカー希望小売価格税込み

5,599,000円~6,303,000円

寸法

全長
4,680mm
全幅
1,810mm
全高
1,430mm
ホイールベース
2,800mm

性能

JC08モード走行燃料消費率(国土交通省審査値)
20.4~23.2km / L

エンジン

エンジン種類
直列4気筒
総排気量
2.493L
最高出力[NET]
131kW(178PS) / 6,000r.p.m.
最大トルク[NET]
221N・m(22.5kgf・m) / 4,200~4,800r.p.m.

モーター

最高出力
105kW (143PS)
最大トルク
300N・m (30.6kgf・m)

駆動装置

駆動方式
後輪駆動、4輪駆動
トランスミッション
電気式無段変速機

メーカー希望小売価格税込み

5,150,000円~6,385,000円

寸法

全長
4,680mm
全幅
1,810mm
全高
1,430mm
ホイールベース
2,800mm

性能

JC08モード走行燃料消費率(国土交通省審査値)
13.2km / L

エンジン

エンジン種類
直列4気筒インタークーラー付ターボ
総排気量
1.998L
最高出力[NET]
180kW(245PS) / 5,800r.p.m.
最大トルク[NET]
350N・m(35.7kgf・m) / 1,650~4,400r.p.m.

モーター

最高出力
最大トルク

駆動装置

駆動方式
後輪駆動
トランスミッション
8-Speed SPDS (電子制御8速オートマチック)

メーカー希望小売価格税込み

4,700,000円~5,308,000円