<●:標準><単位:約 mm> | |||||||||
グレード | 設定 | タイヤサイズ | ホイールサイズ | PCD | インセット | ハブ穴径 | ハブボルト関係 | 締結方法 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
穴径 | 穴数 (個) |
||||||||
“version L” | ● | 265/50R22 109V | 22×7 1/2J アルミホイール (切削光輝+ダークグレーメタリック塗装) |
139.7 | 60 | 95 | 22.5 | 6 | ナット締結 |
"OVERTRAIL+" | ● | 265/65R18 114V | 18×7 1/2J アルミホイール (マットグレー塗装) |
139.7 | 50 | 95 | 22.5 | 6 | ナット締結 |
<単位:約 %> | |||||||
部位 | 設定 | ガラスの種類 | 図 | 色 | 紫外線カット率 (JIS規格) |
||
---|---|---|---|---|---|---|---|
フロント | ウインドシールドガラス | 全車標準 | UVカット機能付合わせガラス | ① | グリーン | 99 | |
ドアガラス | 全車標準 | スーパーUVカット・撥水機能付合わせガラス(遮音タイプ) | ② | グリーン | 99 | ||
リヤ | ドアガラス | 全車標準 | UVカット・プライバシー機能付ガラス | ③ | 濃色グレー | 90以上 | |
フィックスガラス | 全車標準 | UVカット・プライバシー機能付ガラス | ④ | 濃色グレー | 90以上 | ||
クォーターガラス | 全車標準 | UVカット・プライバシー機能付ガラス | ⑤ | 濃色グレー | 90以上 | ||
バック | ドアガラス | 全車標準 | UVカット・プライバシー機能付ガラス | ⑥ | 濃色グレー | 90以上 | |
ムーンルーフ(チルト&スライド式) | 全車標準 | UVカット・プライバシー機能付ガラス | - | 濃色グレー | 90以上 | ||
パノラマルーフ | “version L” にメーカーオプション | UVカット機能付/調光機能付 | - | 濃色グレー | 99 |
<単位:W> | ||||||||||
部位 | 種類 | 図 | バルブ・LED | インナーレンズ の色 |
アウターレンズ の色 |
|||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
市販規格 (EC規格) |
W数 | 色 | ||||||||
フロント | 三眼フルLEDヘッドランプ | ハイビーム | LED | ① | - | - | 白色 | クリア | クリア | |
ロービーム | ||||||||||
ハイビーム(アダプティブハイビームシステム) | LED | ② | - | - | 白色 | クリア | クリア | |||
デイタイムランニングランプ | LED | ③ | - | - | 白色 | クリア+シボ | クリア | |||
クリアランスランプ | ||||||||||
ターンシグナルランプ (方向指示 兼 非常点滅灯) | LED | ④ | - | - | 橙色 | クリア | クリア | |||
フォグランプ | ソケットLED | ⑤ | L1B/6* | - | 白色 | クリア | クリア | |||
コーナリングランプ | ソケットLED | ⑥ | L1B/6* | - | 白色 | クリア | クリア | |||
ドアミラー | ターンシグナルランプ (方向指示 兼 非常点滅灯) | LED | - | - | - | 橙色 | クリア | クリア | ||
リヤ | テールランプ(尾灯)&ストップランプ(制動灯) | 固定側(ボディ側) | LED | ⑦ | - | - | 赤色 | クリア+シボ | 赤色 | |
可動側(バックドア側) | LED | ⑧ | - | - | 赤色 | 白色 | 赤色 | |||
バックアップランプ (後退灯) | ソケットLED | ⑨ | LW5* | - | 白色 | クリア | クリア | |||
ターンランプ (方向指示 兼 非常点滅灯) | LED | ⑩ | - | - | 橙色 | クリア | クリア | |||
フォグランプ | ソケットLED | ⑪ | LR5* | - | 赤色 | クリア | 赤色 | |||
ライセンスプレートランプ (番号灯) | LED | ⑫ | - | - | 白色 | 無し | クリア | |||
ハイマウントストップランプ | LED | ⑬ | - | - | 赤色 | クリア | 赤色 |
<単位:約 mm> | |||||
項目 | 図 | 仕様 | 回答 | ||
---|---|---|---|---|---|
幅 | タイヤの外側から外側までの幅*1 | A | “version L” | 1,930 | |
"OVERTRAIL+" | 1,950 | ||||
ドアミラーを含んだ最大幅 | 全開時 | B | 全車 | 2,115 | |
格納時 | ー | 全車 | 車両の全幅内に納まります (全幅 “version L” :1,980mm、"OVERTRAIL+":2,000mm) |
||
長さ | フロントバンパーオーバーハング*2 | C | 全車 | 970 | |
リヤバンパーオーバーハング | ヒッチメンバー(カバー付)装着車*3 | D | 全車 | 1,195 | |
ヒッチメンバー(カバー付)非装着車 | “version L” | 1,140 | |||
"OVERTRAIL+" | 1,150 | ||||
F値 (フロントバンパーオーバーハング+ホイールベース)*4 | E | 全車 | 3,820 | ||
R値 (=リヤバンパーオーバーハング) | D | 全車 | リヤバンパーオーバーハング回答欄参照 | ||
ホイールベース | 全車 | 諸元表はこちら | |||
高さ | 最低地上高 | ー | 全車 | ||
ー | 全長・全幅・全高 | ー | 全車 |
仕様 | バックドア開閉時、 バックドアが描く軌跡の上での最大の長さ* |
車両の全長 | ||
---|---|---|---|---|
ヒッチメンバー(カバー付)装着車 | - | 約5,640mm | ( 全長 + 約615mm(下図:A寸法)) | 5,015mm |
ヒッチメンバー(カバー付)非装着車 | “version L” | ( 全長 + 約670mm(下図:A寸法)) | 4,960mm | |
"OVERTRAIL+" | ( 全長 + 約665mm(下図:A寸法)) | 4,970mm |
<単位:約 mm> | ||||
条件 | 図 | “version L” | "OVERTRAIL+" | |
---|---|---|---|---|
ルーフレール(ソリッド型)部分の最大高さ | - | 1,890 | - | |
ルーフレール(ブリッジ型)部分の最大高さ | - | - | 1,925 | |
シャークフィンアンテナ部分の最大高さ | ① | 1,920 | 1,925 | |
バックドア 全開時 | 外側 測定位置:一文字ランプ(一番高い地点) |
② | 2,165 | 2,160 |
内側 測定位置:バックドアトリム(一番低い地点) |
③ | 1,915 | 1,910 | |
車両の全高* | - | 1,920 | 1,925 |
寸法(mm) | ||
“version L” | "OVERTRAIL+" | |
全長* | 4,960 | 4,970 |
---|---|---|
全幅 | 1,980 | 2,000 |
全高 | 1,920 | 1,925 |
システム名称 | キーの種類 | 図 | 新車購入時についてくるキーの本数 |
---|---|---|---|
スマートエントリー&スタートシステム | スマートキー A:電子キー B:メカニカルキー |
![]() |
2個 |
座席 | シートの種類 | スライド量 | 上下調整量 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リクライニング量 (調整可能段数) |
シート角度 (垂直から後方に○度の位置) |
||||||||
起こした状態~倒した状態 | (参考) ニュートラル位置*1 |
||||||||
図A-① | 図A-② | 図A-③~④ | 図A | (図A ⑤+⑥) | |||||
フロントシート | 8Way調整式パワーシート | 運転席*2 | 240mm | 52度 (無段階) |
9度~61度 | 19度 | 60mm (30mm+30mm) |
||
8Way調整式パワーシート | 助手席 | 240mm | 52度 (無段階) |
9度~61度 | 19度 | 60mm (30mm+30mm) |
|||
セカンドシート | 6:4分割可倒式シート*3 | 左右席 | 調整不可 | 28度 (2度×14段) |
9度~37度 | 25度*4 | 調整不可 | ||
中央席 | 調整不可 | 28度 (2度×14段) |
6度~34度 | 22度*4 | 調整不可 | ||||
サードシート | 5:5分割可倒式シート (パワーシート) |
左右席 | 調整不可 | 3.9度 (無段階) |
21.1度~25度 | 25度 | 調整不可 |
カメラの位置 |
前方:ウインドシールドガラス上部中央(Lexus Safety System+用カメラ) 後方:バックドアガラス上部(デジタルインナーミラー用カメラ) |
|
---|---|---|
録画画素数 |
前方:200万画素 *2 後方:200万画素 *3 |
|
画角(水平×垂直) |
前方:108°×46° 後方:62°×23° |
|
記録先 | 内蔵メモリ | |
録画時間/件数 | 常時録画 | 約100分 |
イベント録画 | 20秒(検知前:10秒、検知後:10秒)/10件 | |
手動録画 | 20秒(操作前:10秒、操作後:10秒)/10件 | |
駐車時イベント録画 | 60秒(衝撃検知した数秒後から起動)/10件 | |
再生方法 |
・ディスプレイオーディオ ・パソコン(USBメモリ) ・スマートフォン(アプリ)*4 |
<単位:約 リットル> | ||||||||
種類 | シートの状態 | 容量* | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
5人乗り | デッキアンダースペース 以外 |
セカンドシート使用状態 | - | 1,063 | ||||
セカンドシート格納状態(前倒しのみ) | フロントシート スライド位置:一番前 |
2,225 | ||||||
フロントシート スライド位置:一番後ろ |
1,936 | |||||||
セカンドシート使用状態(タンブル状態) | セカンドシートタンブル | 1,947 | ||||||
デッキアンダースペース | 用品三角表示板 搭載 | - | 3 | |||||
用品三角表示板 非搭載 | - | 5 | ||||||
7人乗り | - | サードシート使用状態 | - | 171 | ||||
セカンドシート使用、サードシート格納状態 | - | 949 | ||||||
セカンドシート格納状態(前倒しのみ) | フロントシート スライド位置:一番前 |
2,100 | ||||||
フロントシート スライド位置:一番後ろ |
1,811 | |||||||
セカンドシート使用状態(タンブル状態) | セカンドシートタンブル | 1,822 |
図 | シートの状態 | 図番号 | 寸法 (約●mm) |
測定位置 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
長さ |
![]() ![]() |
セカンドシート使用状態 | ① | 1,122 | セカンドシートクッション後端~バックドアトリム | |||||||
② | 905 | セカンドシートバック上端~バックドアトリム | ||||||||||
セカンドシート格納状態 (前倒しのみ) |
③ | 1,122 | セカンドシートクッション後端~バックドアトリム | |||||||||
セカンドシート格納状態 (タンブル状態) |
④ | 1,695 | タンブルシート下端~バックドアトリム | |||||||||
⑤ | 1,494 | シートレッグカバー後端~バックドアトリム | ||||||||||
⑥ | 1,450 | タンブルシート上端~バックドアトリム | ||||||||||
幅 |
![]() |
- | ⑦ | 1,286 | ラゲージサイドトリム えぐり部 | |||||||
- | ⑧ | 1,100 | ラゲージサイドトリム ホイールハウス部 | |||||||||
高さ |
![]() |
- | ⑨ | 1,040 | デッキボード~天井 (デッキ前端位置) | |||||||
- | ⑩ | 655 | デッキボード~シートバック上端 | |||||||||
- | ⑪ | 495 | デッキボード~トノカバー |
図 | シートの状態 | 図番号 | 寸法 (約●mm) |
測定位置 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
長さ |
![]() ![]() ![]() |
サードシート使用状態 | ⑫ | 287 | サードシートクッション後端~バックドアトリム | |||||||
⑬ | 145 | サードシートバック上端~バックドアトリム | ||||||||||
セカンドシート使用、 サードシート格納状態 |
- | 1,096 | セカンドシートクッション後端~バックドアトリム | |||||||||
- | 905 | セカンドシートバック上端~バックドアトリム | ||||||||||
セカンドシート格納状態 (前倒しのみ) |
⑭ | 1,105 | セカンドシートクッション後端~バックドアトリム | |||||||||
⑮ | 1,763 | フロントシートバック~バックドアトリム | ||||||||||
セカンドシート格納状態 (タンブル状態) |
⑯ | 1,650 | タンブルシート下端~バックドアトリム | |||||||||
⑰ | 1,494 | シートレッグカバー後端~バックドアトリム | ||||||||||
⑱ | 1,450 | タンブルシート上端~バックドアトリム | ||||||||||
幅 |
![]() ![]() |
サードシート使用状態 | ⑲ | 1,390 | ラゲージサイド間 | |||||||
セカンドシート使用、 サードシート格納状態 |
⑳ | 1,393 | ラゲージサイドトリム えぐり部 | |||||||||
㉑ | 1,135 | ラゲージサイドトリム ホイールハウス部 | ||||||||||
高さ |
![]() |
セカンドシート使用、 サードシート格納状態 |
㉒ | 881 | デッキボード~天井 (デッキ前端位置) | |||||||
㉓ | 540 | デッキボード~シートバック上端 | ||||||||||
- | 370 | デッキボード~トノカバー |
“マークレビンソン”プレミアムサラウンドサウンドシステム | 21スピーカー |
レクサスGXプレミアムサウンドシステム | 10スピーカー |
スピーカー数 | 名称 | 種類 | 搭載位置 | 図番号 | 口径 | 耐入力 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
(cm) | 定格(W) | 最大(W) | |||||
21スピーカー | 9cm Unity | ツィーター+ミッドレンジ | (左右・中央)インストルメントパネル | A | 9 | 4.2 | - |
2.5cm ツィーター | ← | (左右)フロントドアトリム上部 | B | 2.5 | 0.5 | - | |
9cm スコーカー | ← | (左右)フロントドアトリム上部 | C | 9 | 6 | - | |
8×9インチ ウーファー | ← | (左右)フロントドアトリム下部 | D | 8×9インチ | 9 | - | |
2.5cm ツィーター | ← | (左右)リヤドアトリム上部 | E | 2.5 | 0.5 | - | |
9cm スコーカー | ← | (左右)リヤドアトリム上部 | F | 9 | 6 | - | |
9cm Unity | ツィーター+ミッドレンジ | (左右)バックドアトリム | G | 9 | 4.2 | - | |
22.4cmサブウーファー | ← | (右下)バックドアトリム | H | 22.4 | 17 | - | |
10スピーカー | 9cm ミッドレンジ | ← | (中央)インストルメントパネル | I | 9 | 20 | 50 |
9cm CST | ツィーター+ミッドレンジ | (左右)インストルメントパネル | J | 9 | 20 | 50 | |
18cm ウーファー | ← | (左右)フロントドアトリム下部 | K | 18 | 20 | 50 | |
16cm ウーファー | ← | (左右)リヤドアトリム下部 | L | 16 | 20 | 50 | |
22.4cmサブウーファー | ← | (右下)バックドアトリム | M | 22.4 | 32 | 80 |
<○:対応 ×:非対応> | |||
メディアの種類 | フォーマット | オーディオの種類 | |
---|---|---|---|
ディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)Plus | |||
USBメモリー | ・音声 (MP3/WMA/AAC/WAV/FLAC/ALAC/Ogg Vorbis) ・映像 (AVCHD/MP4/MOV/MPG/WMV/AVI) |
<USBオーディオ> MP3:○*2 WMA:○*2 AAC:○*1*2 WAV:○*2 FLAC:○*2 ALAC:○*2 Ogg Vorbis:○*2 <USBビデオ> AVCHD:× MP4:○ MOV:× MPG:× WMV:○ AVI:○ |
入力端子 | 出力端子 | ||||
---|---|---|---|---|---|
全車 | 販売店装着オプション HDMI入力端子装着車 |
全車 | |||
端子の種類 | USB端子 | HDMI端子 | - | ||
音声・映像 | 音声・映像 | - | |||
装着位置 | 前席 | 前席 | - | ||
![]() (インストルメントパネル下部) |
![]() (グローブボックス内) |
音声・映像ともに 出力端子はありません。 |
|||
端子の規格・形状 | <対応規格> USB2.0 <コネクタ形状> USB Type-C |
<対応規格> 音声:LPCM 2ch 映像:480p、720p、1080i、VGA <コネクタ形状> HDMI タイプA |
接続方法 | 接続機器 | 音楽(音声)を聞く | 動画(映像)を見る | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
USB接続*1 | iPod/iPhone | iPod/iPhoneをUSB接続し、iTunesアプリ内の音楽を再生することができます。*2 | 動画を再生することはできません。 | ||||||
Apple CarPlay対応 iPhone | iPhoneをUSB接続し、Apple CarPlay対応の音楽アプリ内の音楽を再生することができます。 | 動画を再生することはできません。 | |||||||
Android Auto™対応スマートフォン | スマートフォンをUSB接続し、Android Auto™対応の音楽アプリ内の音楽を再生することができます。 | 動画を再生することはできません。 | |||||||
USBメモリー | USBメモリーを端子に接続し、USBメモリー内の音楽ファイルを再生することができます。 | USBメモリーを端子に接続し、USBメモリー内の動画ファイルを再生することができます。 | |||||||
Bluetooth®接続*3 | iPod/iPhone | Bluetooth®対応のiPod/iPhoneを接続し、音楽を再生することができます。 | 動画を再生することはできません。 | ||||||
スマートフォン | スマートフォンを接続し、音楽を再生することができます。 | 動画を再生することはできません。 | |||||||
携帯電話 | Bluetooth®対応の携帯電話を接続し、音楽を再生することができます。 | 動画を再生することはできません。 | |||||||
ワイヤレス接続*4 | Apple CarPlay対応 iPhone | iPhoneを接続し、Apple CarPlay対応の音楽アプリ内の音楽を再生することができます。 | 動画を再生することはできません。 | ||||||
Wi-Fi®接続*3 | スマートフォン/タブレット | Miracast®対応のスマートフォンやタブレットを接続すると、スマートフォン・タブレットの画面を表示したり、音声を再生することができます。 | |||||||
HDMI接続*5 *6 | 外部機器*7 (スマートフォン/タブレットなど) |
HDMI端子に接続した外部機器(スマートフォン/タブレットなど)の映像や音声を再生することができます。 |
< ○:あり > | ||||
装 備 | 説 明 | 設定 | GX550 | |
“version L” | "OVERTRAIL+" | |||
冷却水(LLC) | 寒冷地では、エンジン内を循環している冷却水の濃度が低いと凍ってしまうことが考えられるので、冷却水が凍らないように濃度を上げております。通常の濃度である、30%だと-15度ぐらいで凍結しますが、濃度を50%にすると凍結温度が下がり、約-35度ぐらいにならないと凍結しなくなります。 | LLC 50% | ○ | ○ |
---|---|---|---|---|
ウインドシールドデアイサー | 雪だまりや凍結によりワイパーが動かなくなることの防止を目的にフロントガラスに熱線を配したものです。(下図1参照) | あり (タイマー付) |
○ | ○ |
フロントヒーター | エンジン始動直後からエンジンが暖まるまでの間、通常のヒーターに加え、暖房を補う装置(電気式補助ヒーター)です。エンジンの冷却水温が低いときの室内暖房に貢献します。即熱性があるため、短時間で暖房がききます。 | 補助(PTC)ヒーター あり |
○ | ○ |
リヤフォグランプ | 霧・雪・雨などにより視界が悪い時にクルマの存在を後続車に知らせるための赤色灯です。(下図2参照) | あり | ○ | ○ |
ヘッドランプクリーナー | ホコリや汚れを効果的に除去するほか、ハロゲン・ディスチャージヘッドランプに対して発熱量の少ない特性を持つLEDランプの融雪性補助を図ることで、良好な前方視界を確保します。 | あり | ○ | ○ |
ドアミラー | ドアミラーを暖めて霜・露・雨滴を取り除くものです。 | ヒーター付 | ○ | ○ |
エンブレムヒーター | ミリ波レーダー専用カバーへ付着した雪等を取り除くものです。 | あり | ○ | ○ |
装備 | 説明 |
---|---|
ウィンターブレード* | 降雪時、通常のワイパーブレードではフレームに雪が付着し、凍りついてワイパーとしての機能が低下します。そこで、ブレード本体を特殊合成ゴムラバーで覆い、寒さによる固着を防ぎ、雪や雨を拭き取り、視界を保つようにします。 |
仕様 | ① バッテリータイプ (サイズ区分) |
② 容量(Ah アンペアアワー) (20時間率) |
③ CCA (コールドクランキングアンペア) |
④ 排気タイプ |
||
---|---|---|---|---|---|---|
全車 (寒冷地仕様が標準装備) |
LN4 (欧州規格) |
80Ah | 689A | 各セル排気タイプ |
トレイ寸法(ⓐ×ⓑ)(約 mm) |
200 × 97 |
---|