SPORT

EPISODE MATSUYAMA

2023.08.10 THU
SPORT

EPISODE MATSUYAMA

2023.08.10 THU
EPISODE MATSUYAMA
EPISODE MATSUYAMA

EPISODE MATSUYAMA

世界最高峰の舞台で戦う松山英樹選手を新たな切り口で深堀りする。
妥協を許さず、ひたむきに努力を積み重ねる姿勢や鍛え上げられたフィジカルの凄さに迫るプロフェッショナルな側面。そして、普段はあまり見せない素顔に迫るパーソナルな側面。
もっと知ることで、もっと応援したくなるエピソードをラインナップ。

プライベート篇

世界最高峰のゴルフツアー「PGAツアー」に参戦している松山選手。
そんな選手にも、普段の等身大の姿があり、プライベートのオフの時間によって試合やプレーが支えられているようです。
試合の時の映像からは知ることのできない、松山選手の意外な一面をご紹介いたします。

#01 おにぎり

試合中でも必ず食べているおにぎりについて、松山英樹選手がテンション高く語ります。
そして、大好きなおにぎりベスト3を発表!

#02 勝負服

練習日から4日間のトーナメントまで、コーディネートは自分で決める松山英樹選手。
勝負服の色が黄色であることは有名ですが、そうなったきっかけとは?

#03 野球

プロ野球の始球式を務めたこともある松山英樹選手。そのときの球速は?
そして「変化球は投げられますか?」という質問にはアスリートらしい答えが・・・

チャレンジ篇

世界のトッププロとして、日々挑戦を続ける松山英樹選手。
そんな選手に無理難題なチャレンジを仕掛けています。
日頃のプレーからは見ることのできない、選手のスゴ技に注目ください。

#01 松山英樹の飛距離あてチャレンジ

年々、ドライビングディスタンスをのばしている松山英樹選手。
飛距離をあてるチャレンジではあるものの、どうしても遠くに飛ばす意識が強くなる姿が印象的です。

#02 松山英樹のスピン量あてチャレンジ

1打ごとに違う打感やボールデータ。その中のスピン量を言い当てる。
実際のボールの軌道を見ることもない環境でドライバーショットのスピン量を感じ取る松山英樹選手。
たった1度のチャレンジで衝撃の結果が!

#03 松山英樹のボール判別チャレンジ

ゴルフボール開発にも携わる松山英樹選手に、いつも使っているボールをあててもらうチャレンジ。
レアな目隠し姿、打つのはそれぞれ1球のみ。
ボールの打感だけで出した答えとは?

#04 松山英樹のクラブの重さあてチャレンジ

全く同じモデルのウェッジが5本。しかし、その中に1gだけ重い1本が。
クラブを握っただけで様々な違いを感じ取る松山英樹選手。
この難易度の高いチャレンジを成功させられるか?

フルバージョン

#01~#04の動画を通しでみるにはこちら。

アスリート篇

世界トップのフィールドで日々活躍をする松山英樹選手。
日々のプレーでのこだわりポイントとは?カラダづくりの信念とは?
選手のアスリートたる一面に迫ったインタビューをお届けします。

#01 眼孔

トップアスリートの中でも印象的な松山英樹選手の眼孔にフォーカス。その眼差しは何を捉えているのか?その時、何を考えているのか?

#02 手

力強さと繊細さが同居する松山英樹選手の手。身体とクラブをつなぐ重要な接点について語るこだわりや想い。そして、リクエストされた握力測定の結果は・・・

#03 太腿

豪快なショットを支える松山英樹選手の太腿。鍛え上げたスイングの土台は試合のどこで違いが出てくるのかを語る。そして、苦手なトレーニングとは?

#04 両腕

ツアー屈指のショットメーカーが語る「腕」の役割。試合前の練習で見られる片手打ちの真意は?そして松山英樹選手はどちらの腕を多く練習するかを教えてくれました。

#05 背中

年々大きく逞しくなる松山英樹選手の背中。飛距離アップのための背中というよりトーナメント全体を見据えているコメントが印象的です。

フルバージョン

#01~#05の動画を通しでみるにはこちら。

この記事はいかがでしたか?

ご回答いただきありがとうございました。

RECOMMEND

LATEST