VISIONARYMAGAZINE BY LEXUS

CULTURE

男もメイクを!
「シャネル」がメンズのコスメラインを発表

2018.09.14 FRI
男もメイクを! 「シャネル」がメンズのコスメラインを発表

これまで女性の聖域とされてきたメイクアップ。しかしアジアを中心にメンズのコスメ市場が拡大しているトレンドを受け、高級ブランド「シャネル」が男性向けコスメラインをリリースした。

(読了時間:約1分)

@ 2018 Stylus, Photo courtesy of Chanel

SHARE

この記事をシェアする

まずは韓国からスタート

東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年までに、全世界で600億ドル(6兆円超)の市場規模に急速成長すると予想される“男子”のメイクアッププロダクト市場。長年、レディースの聖域とされてきたメイク分野だが、高級ブランドの老舗「シャネル」が、韓国を皮切りに今秋からメンズラインローンチを発表したことで、男性消費者をターゲットにしたコスメプロダクト開発は今後グローバルに活発化していくとみられている。

シャネルが新しく発表したメンズラインの名称は「Boy de Chanel」。保湿効果のあるリップクリームやメイクの基礎となるファンデーション、ペンシルアイシャドーなどをリリースした。

「(シャネル創業者の)ガブリエル・シャネル(1883〜1971年)がメンズファッションからヒントやインスピレーションを得て、彼女以前の時代には存在し得なかった、斬新なレディースのワードローブを提案していったように、新時代にあるべきメンズのメイクアップを提唱すべく、レディースでの知見をもとにメンズコスメの分野に進出します」とシャネルはリリースを発表。「今の時代、メイクとはジェンダーに関係なく、一個人のスタイルとして採用すべきものになってきています」。

シャネルは、このアジア市場での展開をテストケースとして、今後、欧米でのリリースも計画しているという。

関連記事
シャネル、トム フォード、THREE、シスレー──進化が止まらないメンズコスメ。注目のブランド4選
記事一覧へ

FOLLOW US

Mail News

レクサスの最新情報をお届けしています。
VISIONARYの記事情報も配信中。

Twitter

VISIONARYの最新記事や過去の人気記事を投稿します。

配信通知

VISIONARYの最新記事をプッシュ通知でお届けします。

RELATED

関連リンク

RECOMMENDED

あなたへのおすすめ

よく読まれている記事RANKING
今週の編集部
おすすめ記事
PICKUP
    よく読まれている記事RANKING
    今週の編集部
    おすすめ記事
    PICKUP
      FOLLOW USVISIONARYの最新情報をお届けします。
      • Mail News
      • Twitter
      • 配信通知