VISIONARYMAGAZINE BY LEXUS

EXPERIENCE

世界初、わずか10秒で磨ける全自動歯ブラシ「AmaBrush(アマブラッシュ)」が誕生!

2017.10.20 FRI
世界初、わずか10秒で磨ける全自動歯ブラシ「AmaBrush(アマブラッシュ)」が誕生!

アメリカのクラウドファウンディング・サイト、キックスターターから、10秒で磨ける世界初の”自動”歯ブラシ「AmaBrush(アマブラッシュ)」が誕生した。このマウスピース型の歯ブラシがあれば、誰もが正しい歯磨きを自動で行うことができる。

(読了時間:約1分)

© SMG2017 / Stylus

SHARE

この記事をシェアする

こちらの記事は音声でもお楽しみいただけます。

COLLABORATED WITH

歯茎を痛めることなく歯石を取り除くマウスピース型歯ブラシ

「AmaBrush」と名づけられた本製品は、45度の角度で歯に当たる柔らかなシリコン製ブラシを用いたマウスピース型の歯ブラシで、歯茎を痛めることなく歯石を取り除けるという。

ある調査によれば、歯や歯茎の疾患の90%は、間違った歯磨きが原因とされる。しかし、現在特許出願中のこの歯ブラシがあれば、特別な技術や知識がなくても、誰もが正しい歯磨きを自動で行うことができるのだ。

AmaBrushには、微細な孔が無数に設けられており、内蔵されたカプセルから歯磨き粉が自動的に歯に運ばれる。マウスピースは、99.9%のバクテリアを抗菌できるシリコンで出来ており、通常の歯ブラシと同様、使用後は水ですすぐだけと、メインテナンスも容易。このシリコン素材は非常に柔らかいため、大人ならば誰の歯型にもフィットするという。

AmaBrushを開発した企業はキックスターターで投資を募っていたが、本来の目標金額である58,000ドルを大きく上回る2億ドル以上を集めて話題となった。この余剰資金を活用して、同社はBluetoothを内蔵したAmaBrushを製作。専用アプリから歯茎マッサージやホワイトニングといったさまざまな歯磨きメニューを選択できるようにした。また、このアプリから新しいマウスピースや歯磨き粉カプセルを注文することも可能になったという。AmaBrushは現在も、キックスターターのサイトから注文することができる。
記事一覧へ

SHARE

この記事をシェアする

FOLLOW US

公式アカウントはこちら

RELATED

この記事を読んでいる人におすすめ

POPULAR

RECOMMENDED