VISIONARY

EXPERIENCE

JFK国際空港に世界初の
ペット専用ターミナルが完成!

2017.06.26 MON
JFK国際空港に世界初のペット専用ターミナルが完成!

ニューヨークのJFK国際空港に世界初となる動物専用ターミナル「The Ark」がオープン。犬や猫といったペットのみならず動物園で観るような動物も扱い、ラグジュアリーなペットスパや馬用のトラックコースなども設置されているという。

(読了時間:約2分)

© The Ark at JFK / Stylus

SHARE

この記事をシェアする

こちらの記事は音声でもお楽しみいただけます。

COLLABORATED WITH

猫や犬はもちろんのこと、豚や鶏などの家畜、さらにワニなどのエキゾチックアニマルまで対応可能

世界初となる動物専用ターミナルが、ニューヨークのJFK国際空港にオープンした。24時間営業で年中無休だという。

東京ドームの広さを超える敷地の中に、総工費約70億円をかけて建設された約2万スクエアフィート(約1850平米)の建物が、動物専用の新ターミナル「The Ark」だ。

ここでは、家庭用ペットの猫や犬はもちろんのこと、豚や鶏などの家畜、馬、さらにワニなどのエキゾチックアニマルを含む動物園で飼育されているような動物まで受け入れることができ、馬と家畜のためのセンターや、トランジット時にもほかの動物から隔離できる鳥専用の大型ケージ、さらには、ラグジュアリーなペットスパから骨型のスプラッシュプール、馬用のトラックコース、猫のためのアドベンチャーランドなども備えられている。

トランジットなどで宿泊が必要なペットは、1日100ドルで「トップ・ドッグ・スイート」に預けることが可能。このスイートルームには、人間用と同サイズのベッドや、ペットを安心させるために飼い主の写真を映し出せるフラットスクリーンなどが設えられ、さらにウェブカメラでは飼い主がペットの様子を四六時中チェックすることができる。

施設には獣医師をはじめとする動物のプロが常駐し、コーネル大学獣医学部監修のメソッドに基づき、動物たちのケアにあたるという。

The Ark
http://www.arkjfk.com/
記事一覧へ

SHARE

この記事をシェアする

FOLLOW US

公式アカウントはこちら

RELATED

この記事を読んでいる人におすすめ

POPULAR

RECOMMENDED