9.23 Tue 19:00 START
2014年9月24日、25日の2日間、グランドプリンスホテル新高輪で開催された「World Marketing Summit Japan 2014」。同イベント前日となる9月23日、フリップ・コトラー教授ら約20名の各国のマーケティング第一人者たちと、日本を代表する約30名の経営者たちがINTERSECT BY LEXUS TOKYOに集い、「World Marketing Summit Japan 2014 Welcome Party」を開催しました。
WMSジャパンカウンシルの高岡浩三代表(ネスレ日本代表取締役社長兼CEO)が、翌日のサミットの成功を祈念した挨拶を披露するなど、およそ2時間に渡るパーティーでは、INTERSECT BY LEXUS - TOKYOの料理やドリンクが振る舞われ、ゲスト同士の交流も盛んに行われました。
World Marketing Summitは、“現代マーケティングの父”と呼ばれる、ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院のフリップ・コトラー教授が2010年に設立したマーケティングサミットです。世界中から国際機関、行政、企業、研究者らが参加し「新しい現代におけるマーケティング」をテーマに、マーケティングの観点から社会的な課題に取り組み、持続可能な解決策を見出すべく活動を続けています。
また、新しいマーケティングパラダイムを世界で共有することで、マーケティングを単なる企業経営のツールから、社会的な責任に優れた企業戦略へ進化させるというビジョンを掲げています。
LEXUSは、これらのビジョンに賛同し、World Marketing Summit Japan 2014のスポンサーの1社として名を連ねています。