リコール・改善対策情報

届出番号
3676
リコール開始日
11月19日

HS250hのリコール

平成21年から平成25年に生産したHS250hの一部車両につきまして、平成27年11月18日に下記内容のリコールを国土交通省へ届け出しました。

ご愛用の皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、レクサス販売店からご案内させていただきますので、お早めに点検・修理をお受けいただきますようお願い申し上げます。

お客様のご愛用車が対象車両かどうかは、リコール等情報対象車両検索でご確認いただけます。

なお、トヨタ車につきましては、平成21年から平成25年に生産したSAI(AZK10)が対象となります。詳細につきましては、トヨタHPのリコール情報でご確認いただけます。

リコールの概要

【1. 不具合の状況】

ハイブリッド車の燃料ポンプにおいて、ポンプモータの回転数の設定が不適切なため、モータブラシが振動をおこし、早期に摩滅することがあります。そのため、警告灯が点灯するとともに、燃料が供給できず、エンジンによる走行ができなくなり、走行不能に至るおそれがあります。

【2. 改善の内容】

全車両、ポンプモータの回転数を適正化するために対策用の配線を追加するとともに、燃料ポンプを新品と交換します。

【3. 対象車両】
型式 通称名 対象車の含まれる車台番号 製作期間 対象車の台数 備考
DAA-ANF10 HS250h

ANF10-2000102~ANF10-2056335

平成21年 6月10日~
平成25年 1月 8日

33,358  

注意:

1.
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれます。
2.
対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、レクサス販売店からご案内させていただきますので、お早めに、レクサス販売店へご来店日時をご予約いただき、点検・修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

お車に関するご質問は、下記のレクサスインフォメーションデスクへお問い合わせください。

レクサスインフォメーションデスク お問合せやご意見・ご要望はこちらまで
[フリーコール]
0800-500-5577
[受付時間]
9:00~18:00 (365日年中無休)