リコール・改善対策情報

届出番号
3591

SC430のリコール

平成17年から平成19年に生産したSC430の一部車両につきまして、平成27年6月25日に下記内容のリコールを国土交通省へ届け出しました。

ご愛用の皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、レクサス販売店からご案内させていただきます(9月上旬から順次)ので、点検・修理をお受けいただきますようお願い申し上げます。

お客様のご愛用車が対象車両かどうかは、リコール等情報対象車両検索でご確認いただけます。

なお、トヨタ車につきましては、平成15年から平成20年に生産したソアラ、アルファードハイブリッド、プロボックス、アベンシス、アベンシスワゴンが対象となります。
詳細につきましては、トヨタHPのリコール情報でご確認いただけます。

リコールに関するご質問はレクサスインフォメーションデスクへ、ご来店日時についてはご愛用車取り扱い販売店へお問い合わせください。

レクサスインフォメーションデスク お問合せやご意見・ご要望はこちらまで
[フリーコール]
0800-500-5577
[受付時間]
9:00~18:00 (365日年中無休)

リコールの概要

【1. 不具合の状況】

助手席用エアバッグのインフレータ(膨張装置)において、原因は判明していませんが、エアバッグ展開時にインフレータ容器が破損するおそれがあることから、全車両、予防的措置として、当該インフレータを交換します。

【2. 改善の内容】

全車両、予防的措置として、助手席用エアバッグインフレータを新品と交換、回収して不具合原因調査を実施します。
なお、部品が供給できない場合には、暫定措置として助手席用エアバッグの機能を停止するとともに、助手席サンバイザ部に当該エアバッグが作動しない旨の警告を表示します。

【3. 対象車両】
型式 通称名 対象車の含まれる車台番号 製作期間 対象車の台数 備考
DBA-UZZ40 SC430

UZZ40-9000000~UZZ40-9018413

平成17年 8月 1日~
平成19年12月27日

3,079  

注意:

1.
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれます。
2.
対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、レクサス販売店からご案内させていただきます(9月上旬から順次)ので、レクサス販売店へご来店日時をご予約いただき、点検・修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

リコールに関するご質問はレクサスインフォメーションデスクへ、ご来店日時についてはご愛用車取り扱い販売店へお問い合わせください。

レクサスインフォメーションデスク お問合せやご意見・ご要望はこちらまで
[フリーコール]
0800-500-5577
[受付時間]
9:00~18:00 (365日年中無休)