主要諸元表

RX300
"version L" "F SPORT"   "version L" "F SPORT"  
2WD (FF) AWD
車両型式*1 DBA-AGL20W-AWTGZ■ DBA-AGL25W-AWTGZ■
寸法 全長 mm 4,890
全幅 mm 1,895
全高 mm 1,710
ホイールベース mm 2,790
トレッド mm 1,640
mm 1,630
最低地上高*2 mm 200
最小回転半径 m 5.9
室内長*2 mm 2,230
室内幅*2 mm 1,590
室内高*2 mm 1,200*3*4
重量 車両重量*5*6 kg 1,930*7*8 1,900*7*8 1,890*7*8 2,010*7*8 1,980*7*8 1,970*7*8
車両総重量*5*6 kg 2,205*7*8 2,175*7*8 2,165*7*8 2,285*7*8 2,255*7*8 2,245*7*8
定員 乗車定員 5
性能 JC08モード走行
燃料消費率
(国土交通省審査値)
km/L 11.8 11.2 11.4*9
主要燃費改善対策 アイドリングストップ装置、筒内直接噴射、可変バルブタイミング、
電動パワーステアリング、充電制御
エンジン 型式 8AR-FTS
種類 直列4気筒インタークーラー付ターボ
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
総排気量 L 1.998
内径×行程 mm 86.0 × 86.0
最高出力[NET] kW (PS) / r.p.m. 175 (238) / 4,800~5,600
最大トルク[NET] N・m (kgf・m) / r.p.m. 350 (35.7) / 1,650~4,000
燃料供給装置 筒内直接 + ポート燃料噴射装置 (D-4ST)
燃料タンク容量 L 72
フロントモーター 型式
種類
最高出力 kW (PS)
最大トルク N・m (kgf・m)
リヤモーター 型式
種類
最高出力 kW (PS)
最大トルク N・m (kgf・m)
駆動用主電池 種類
駆動装置 駆動方式 前輪駆動 4輪駆動
トランスミッション 6 Super ECT (スーパーインテリジェント6速オートマチック)
第1速 3.300
第2速 1.900
第3速 1.420
第4速 1.000
第5速 0.713
第6速 0.608
後退 4.148
減速比 4.398
その他装置
サスペンション 前 / 後 マクファーソンストラット (スタビライザー付) / ダブルウイッシュボーン (スタビライザー付)
ブレーキ 前 / 後 ベンチレーテッドディスク / ベンチレーテッドディスク
*1.
車両型式の末尾に“version L”は (L) 、“F SPORT”は (F) が付きます。
*2.
社内測定値。
*3.
ムーンルーフを装着した場合1,130mmとなります。
*4.
パノラマルーフを装着した場合1,150mmとなります。
*5.
ムーンルーフを装着した場合、10kg増加します。
*6.
“マークレビンソン”プレミアムサラウンドサウンドシステムを装着した場合、10kg増加します。
*7.
ルーフレールを装着した場合、10kg増加します。
*8.
パノラマルーフを装着した場合、30kg増加します。
*9.
メーカーオプション装着により車両重量が2,000kg以上の場合、11.2km/Lとなります。
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客さまの使用環境 (気象、渋滞等) や運転方法 (急発進、エアコン使用等) に応じて燃料消費率は異なります。
エンジン出力表示にはネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもガソリン自動車で約15%程度低い値 (自工会調べ) となっています。

■印の車両は、環境対応車 普及促進税制の適合車です。
■印の車両はご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます (平成30年3月31日まで) 。また、自動車重量税の軽減措置が受けられます (平成30年4月30日までに新規登録を受ける車を対象) 。

“LEXUS” “F SPORT” “Lfinesse” “D-4S” “Dual VVT-i” “ECT” “VSC” “TRC” “ECB” “TSOP” “OPTITRON”はトヨタ自動車 (株) の商標です。
道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値
製造事業者: トヨタ自動車株式会社