主要諸元表

  NX200t
“version L” “F SPORT” “I package”   “version L” “F SPORT” “I package”  
2WD (FF) AWD
■車両型式*1     DBA-AGZ10-AWTLT ☆ DBA-AGZ15-AWTLT ★
■寸法 全長 mm 4,630
  全幅 mm 1,845
  全高 mm 1,645
  ホイールベース mm 2,660
  トレッド 前 mm 1,580 1,570*2 1,580 1,580 1,570*2 1,580
       後 mm 1,580 1,570*2 1,580 1,580 1,570*2 1,580
  最低地上高 mm 165
  最小回転半径 m 5.6 5.3*3 5.6 5.3*3
  室内長 mm 2,080
  室内幅 mm 1,520
  室内高 mm 1,180*4
■重量 車両重量 kg 1,740*5*6*7 1,740*5*7*8 1,710*5*9 1,800*5*6*7 1,800*5*7*8 1,770*5*9
  車両総重量 kg 2,015*5*6*7 2,015*5*7*8 1,985*5*9 2,075*5*6*7 2,075*5*7*8 2,045*5*9
■定員 乗車定員 5
■性能 JC08モード走行
燃料消費率
(国土交通省審査値)
km/L 13.0*10 13.0 12.4
  主要燃費改善対策   アイドリングストップ装置、可変バルブタイミング、
電動パワーステアリング、充電制御
■エンジン 型式   8AR-FTS
  種類   直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ
  使用燃料   無鉛プレミアムガソリン
  総排気量 L 1.998
  内径×行程 mm 86.0×86.0
  圧縮比   10.0
  最高出力[NET] kW(PS)/r.p.m. 175 (238) / 4,800~5,600
  最大トルク[NET] N・m(kgf・m)/r.p.m. 350 (35.7) / 1,650~4,000
  燃料供給装置   筒内直接+ポート燃料噴射装置 (D-4ST)
  燃料タンク容量 L 60
■フロントモーター 型式  
  種類  
  最高出力 kW(PS)
  最大トルク N・m(kgf・m)
■リヤモーター 型式  
  種類  
  最高出力 kW(PS)
  最大トルク N・m(kgf・m)
■駆動用主電池 種類  
■駆動装置 駆動方式   前輪駆動 4輪駆動
  トランスミッション   6 Super ECT (スーパーインテリジェント6速オートマチック)
  第1速   3.300
  第2速   1.900
  第3速   1.420
  第4速   1.000
  第5速   0.713
  第6速   0.608
  後退   4.148
  減速比   4.154
■その他装置 ステアリング   パワーアシスト付ラック&ピニオン
  サスペンション 前 / 後 マクファーソンストラット (スタビライザー付) / ダブルウイッシュボーン (スタビライザー付)
  ブレーキ 前 / 後 ベンチレーテッドディスク / ディスク
*1.
車両型式の末尾に“version L”は (L)、“F SPORT”は (F)、“I package”は (I) が付きます。
*2.
225/60R18タイヤ&“F SPORT”専用アルミホイール (ブラック塗装+切削光輝) を装着した場合、1,580mmとなります。
*3.
18インチタイヤ&アルミホイールを装着した場合、5.6mとなります。
*4.
パノラマルーフを装着した場合、1,165mmとなります。
*5.
パノラマルーフを装着した場合20kg、ムーンルーフ、ルーフレールを装着した場合それぞれ10kg増加します。
*6.
NAVI・AI-AVSを装着した場合、10kg増加します。
*7.
“マークレビンソン”プレミアムサラウンドサウンドシステムを装着した場合、10kg増加します。
*8.
後席6:4分割可倒式シート (電動リクライニング&電動格納機能付) を装着した場合、10kg増加します。
*9.
18インチタイヤ&アルミホイールを装着した場合、20kg増加します。
*10.
メーカーオプション装着により車両重量が1,770kg以上の場合、12.6km/Lとなります。
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客さまの使用環境 (気象、渋滞等) や運転方法 (急発進、エアコン使用等) に応じて燃料消費率は異なります。
エンジン出力表示にはネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもガソリン自動車で約15%程度低い値 (自工会調べ) となっています。

★☆印の車両は、環境対応車 普及促進税制の適合車です。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます (平成29年3月31日まで)。また、自動車重量税の軽減措置が受けられます (平成29年4月30日までに新規登録を受ける車を対象)。さらに、★印の車両はご購入時の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます。☆印の車両はオプション等の装備により車両重量が1,770kg以上の場合、ご購入時の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます (平成28年3月31日までの新車登録車を対象)。詳しくはレクサス販売店におたずねください。

“LEXUS” “L-finesse” “D-4S” “Dual VVT-i” “ F SPORT ” “ECT” “TSOP” “VSC” “TRC” “ECB” “OPTITRON” はトヨタ自動車 (株) の商標です。
道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値
製造事業者: トヨタ自動車株式会社