F SPORT レクサススポーツの血統を継承するスポーティバーション。

Photo: IS350 “F SPORT”。ボディカラーはホワイトノーヴァガラスフレーク〈083〉。
フルLEDヘッドランプ (ハイビーム・三眼ロービーム) &LEDフロントターンシグナルランプ、クリアランスソナー&バックソナー、ブラインドスポットモニター[BSM]
+リヤクロストラフィックアラート[RCTA]、“F SPORT”専用本革スポーツシート (運転席ポジションメモリー / 運転席・助手席ベンチレーション機能付)
+電動チルト&テレスコピックステアリングコラム (オートアウェイ&オートリターン&メモリー機構付)+後席SRSサイドエアバッグ
+オート電動格納式ドアミラー (広角・自動防眩・鏡面リバース連動ラストメモリー付チルトダウン・メモリー・ヒーター付)
+パワーイージーアクセスシステム (運転席オートスライドアウェイ&リターンメモリー機能) はメーカーオプション。
※ 写真の一部は合成です。

よりスポーティな走りを求める、すべての方に

LFAを頂点とするレクサススポーツの血統を継承し、そのアグレッシブな走りと個性を誰もが愉しめることをコンセプトとする“F SPORT”。
アジリティを深めたISの爽快な走りをさらに磨き上げ、ドライバーの意思にクルマが即応することで生まれる一体感をあらゆるシーンでご堪能いただけます。

よりスポーティな走りを求める、すべての方に

Photo: IS350 “F SPORT”。ボディカラーはホワイトノーヴァガラスフレーク〈083〉。フルLEDヘッドランプ (ハイビーム・三眼ロービーム) &LEDフロントターンシグナルランプ、
クリアランスソナー&バックソナー、ブラインドスポットモニター[BSM]+リヤクロストラフィックアラート[RCTA]、
“F SPORT”専用本革スポーツシート (運転席ポジションメモリー / 運転席・助手席ベンチレーション機能付)
+電動チルト&テレスコピックステアリングコラム (オートアウェイ&オートリターン&メモリー機構付)
+後席SRSサイドエアバッグ+オート電動格納式ドアミラー (広角・自動防眩・鏡面リバース連動ラストメモリー付チルトダウン・メモリー・ヒーター付)
+パワーイージーアクセスシステム (運転席オートスライドアウェイ&リターンメモリー機能) はメーカーオプション。

■“F SPORT”専用エクステリア

“F SPORT”専用スピンドルグリル (メッシュタイプ) /“F SPORT”専用フロントロアバンパーモール (漆黒メッキ) &サイドガーニッシュ (ダークグレーメタリック塗装)
“F SPORT”専用スピンドルグリル (メッシュタイプ) /
“F SPORT”専用フロントロアバンパーモール (漆黒メッキ) &サイドガーニッシュ (ダークグレーメタリック塗装)
“F SPORT”専用リヤバンパー (ロアガーニッシュ)
“F SPORT”専用リヤバンパー (ロアガーニッシュ)*1
IS350 “F SPORT”、IS200t “F SPORT”に標準装備
フロント225/40R18+リヤ255/35R18タイヤ&“F SPORT”専用アルミホイール
フロント225/40R18+
リヤ255/35R18タイヤ&
“F SPORT”専用アルミホイール
“F SPORT”専用エンブレム (フロントフェンダー)
“F SPORT”専用エンブレム
(フロントフェンダー)

Sports Suspension

“F”の走りを追求したスポーツサスペンション

クルマとの一体感を生む俊敏性をさらに追求し、よりスポーティな走りを味わえるように前後サスペンションスプリング、ショックアブソーバー、EPSなどを専用チューニングしました。さらに、ショックアブソーバーの減衰力を最適に電子制御するNAVI・AI-AVSを標準装備し、状況に応じてすぐれた乗り心地と走行安定性を両立。コーナリング時には、切れ味鋭いハンドリングと相まって、ISの走りの真価を発揮します。
“F SPORT”に標準装備“version L”*2にメーカーオプション

スポーツサスペンション (フロント)
スポーツサスペンション (フロント)
スポーツサスペンション (リヤ)
スポーツサスペンション (リヤ)

Lexus Dynamic Handling System

切れ味と安定感をさらなる高みへ導く
LDH (レクサス・ダイナミック・ハンドリングシステム)

LDHは、安全とクルマを操る愉しさを両立するために車両を統合制御するVDIMコンセプトのもと、ギヤ比可変ステアリング[VGRS*3]、EPS、後輪の切れ角を制御するDRS*4を統合制御するシステムです。ドライバーの操作に対し理想的な車両挙動を実現すべく、車速やステアリング操作などに基づき4輪のタイヤ切れ角を最適に制御。高速走行時の高い車両安定性、山岳路など中速走行時での軽快なステアリングレスポンスを実現します。そのLDHを標準装備し、トランスミッションに8-Speed SPDSを採用した走りのハイエンドモデルがIS350 “F SPORT”。先進テクノロジーが融合した走行性能により、さまざまなシーンでこれまで経験したことのない走りの歓びを提供します。
IS350 “F SPORT”に標準装備

切れ味と安定感をさらなる高みへ導くLDH (レクサス・ダイナミック・ハンドリングシステム)
一般的に車速が増すと車両は内側を向く傾向がありますが、LDH装着車は車両の向きを進行方向に限りなく近づけることで、高速旋回時での思い通りの車両応答性を実現。
洗練されたコックピット
Photo: IS350 “F SPORT”。インテリアカラーは“F SPORT”専用ダークローズ。オーナメントパネルの本アルミ (名栗調仕上げ / シルバー)、ブラインドスポットモニター[BSM]
+リヤクロストラフィックアラート[RCTA]、“F SPORT”専用本革スポーツシート (運転席ポジションメモリー / 運転席・助手席ベンチレーション機能付)
+電動チルト&テレスコピックステアリングコラム (オートアウェイ&オートリターン&メモリー機構付) +後席SRSサイドエアバッグ
+オート電動格納式ドアミラー (広角・自動防眩・ 鏡面リバース連動ラストメモリー付チルトダウン・メモリー・ヒーター付)
+パワーイージーアクセスシステム (運転席オートスライドアウェイ&リターンメモリー機能) はメーカーオプション。
※ 写真の計器盤は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。※ 画面は合成です。

“F SPORT” Meter

クルマとの一体感を視覚からも味わう
“F SPORT”専用TFT液晶式メーター

スタイリッシュなシルバーの可動式メーターリングに、8インチTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイを融合させました。ステアリングスイッチを操作するとメーターリングがスライドして情報を表示します。また、中央には5,000r.p.m.を頂点に高回転側の目盛り幅を広げたタコメーターを配置。低回転域では爽快な吹け上がり感を、高回転域では伸び感を演出し、クルマとの一体感を視覚からも感じ取ることができます。

クルマとの一体感を視覚からも味わう“F SPORT” 専用TFT液晶式メーター

“F SPORT” Seat

すぐれたホールド性を実現した“F SPORT” 専用スポーツシート

「表皮一体発泡工法」で開発した専用スポーツシート。シートと表皮を一度に成型することで生まれた理想的な凹断面により、すぐれたフィット感と高いホールド性、シャープなデザインを実現しました。普段は快適な座り心地をもたらし、スポーツ走行時にはしっかり身体をサポートする、まさに“F SPORT”のためのシートです。

すぐれたホールド性を実現した“F SPORT”専用スポーツシート

■“F SPORT”専用インテリア

“F SPORT”専用ディンプル本革ステアリング (パドルシフト付)
“F SPORT”専用ディンプル本革ステアリング (パドルシフト付)
“F SPORT”専用ディンプル本革シフトノブ
“F SPORT”専用ディンプル本革シフトノブ
“F SPORT”専用アルミ製スポーツペダル
“F SPORT”専用アルミ製スポーツペダル
“F SPORT”専用スカッフプレート (フロント: ステンレス[LEXUSブラックロゴ])
“F SPORT”専用スカッフプレート
(フロント:ステンレス[LEXUSブラックロゴ])
*1.
IS300h “F SPORT”はIS300h “versionL” / IS300hと同じ形状となります。
*2.
NAVI・AI-AVS、18インチタイヤ&アルミホイールが同時装着となります。
*3.
VGRS: Variable Gear Ratio Steering
*4.
DRS: Dynamic Rear Steering
装備類の詳しい設定につきましては、主要装備一覧表でご確認ください。