LEXUS TOTAL CARE

心からの安心と満足を、
24時間365日、
レクサスオーナーのあなただけに。

心からの安心と満足を、
24時間365日、
レクサスオーナーのあなただけに。

レクサスオーナーとなったその日から、安心と満足の時間をお過ごしいただくために、レクサスがオーナーの皆さまへお約束する独自のサービス、それがレクサス トータルケアです。車を運転している時も、さらには、車を離れている時も。メンテナンスから、レクサスオーナーズデスクのオペレーターサービスまで。レクサスオーナーのあなただけに、心からのサポートをお届けします。

レクサスオーナーズデスク

レクサスオーナーズデスク*1*2

緊急時のサポートからナビの目的地設定やホテル・レストランの予約など、あなたのカーライフに関するリクエストにお応えするレクサスオーナー専用のコールセンターです。レクサスに関するご質問やご相談も、レクサス専任のコミュニケーターが直接ご要望をお伺いし、対応いたします。

車内からディスプレイの「オーナーズデスク」ボタンを選択するだけでトラブルの対応から、豊かなレクサスライフのお手伝いまでワンストップでスピーディに解決します。

  • (ディスプレイからの操作のほか、ステアリングの音声認識ボタンを押して「オーナーズデスク」と呼びかけていただいてもつながります。ご自宅の電話、携帯電話からもフリーコールでご利用いただけます。)

■ ドライブサポート

お出かけ前に目的地をお伝えいただくとオペレーターがナビゲーションを設定。ドライブに必要な情報もお知らせします。

  • - ナビゲーションの目的地設定
  • - 道路交通情報の案内
  • - 駐車場の案内
  • - 天気予報・ニュースの配信

■ ご紹介・ご予約サービス

急な出張や接待にも、またプライベートなご旅行やお食事を楽しまれる場合にも、お気軽にご利用いただけます。

  • - ホテルの紹介・予約
  • - レストランの紹介・予約
  • - 国内航空券の予約*3
  • - レンタカー予約の取り次ぎ

■ お問い合わせ・ご相談サービス

故障や事故など、トラブルに遭われた際の一刻を争う事態の対処から、事後のさまざまな手配までサポートします。

  • - レクサス車に関する問い合わせ
  • - レクサス販売店への連絡
  • - JAFの手配
  • - 保険会社への取り次ぎ*4
  • - ご家族の方などへの伝言*5
  • - 宿泊・交通手段の確保
  • - 診療機関の案内
  • ※印の付いたサービスについては、 G-Link のご契約が必要となります。
新車保証

新車保証

万一お車に不具合が生じた場合、新車登録日から5年間(ただし走行距離10万km以内)、保証書の内容に基づき無料で修理を行います。新車保証終了後も継続して2年間の安心の保証を有償にてご用意しております。
レクサスケア メンテナンスプログラム

レクサスケア メンテナンスプログラム

新車登録日から3年間*13*14、点検およびメンテナンスを無料で行います。*15プログラム終了後も継続して2年間の安心のメンテナンスサポートを有償にてご用意しております。

■ レクサスオーナーズカード*17とレクサスオーナーズサイト*17

レクサスオーナーズカードをご提示いただければ、全国のレクサス販売店でスムーズな受付と過去の点検や整備の履歴を活用した最適なメンテナンスを実施いたします。またレクサスオーナー様だけの個人専用ホームページとして設定されているレクサスオーナーズサイトへのアクセスや、レクサスオーナーズデスクのスムーズな対応が受けられます。

■ LEXUS smartG-Link

レクサスライフをさらに便利にするためのスマートフォン向けアプリサービスです。ワンタッチでレクサスオーナーズデスクに連絡できたり、燃料残量や走行距離などお車に関するさまざまな情報の確認、設定ができます。また、担当のレクサス販売店へのご連絡のサポートや、最寄りの店舗検索も可能です。

HARMONIOUS DRIVING NAVIGATOR

エコドライブを歓びに変えていく「ハーモニアスドライビングナビゲーター」

■ きめ細かくエコドライブをサポート

ハーモニアスドライビングナビゲーターは、クルマと自然の共生を願うドライバーの想いに応える、レクサスならではのシステムです。“乗って・比べて”と、ドライバーにエコドライブの歓びをさまざまに感じていただきながら、エコドライブを継続して行えるようにサポートします。

■ 地球と調和しながら走る“楽しさ”

ハーモニアスドライビングナビゲーターの画面に、エコレベルメーターや毎分燃費を始めとする情報をリアルタイムで表示し、ドライバーのエコドライブをサポートします。エコレベルメーターは、環境に配慮したアクセル操作を示すエコエリア、およびチャージエリアでの走行時間に応じて増減し、メーターが上がると「Good」「Excellent」とレベルも上昇。エコドライブを楽しく身につけられる仕組みとなっています。エコエリア、およびチャージエリアの範囲内で運転を続けたり、ECOドライブモードを選択することでエコドライブの継続が可能です。

G-Link
  • 「G-Linkサイト」(イメージ)

■ エコドライブのレベルを見て、比較する“楽しさ”

エコドライブの記録は、レクサスのテレマティクスサービスG-Link経由でG-Linkセンター*18に送信され、ポイントとして蓄積されます。さらに、G-Linkサイト内に専用サイトを用意して、パソコンや携帯電話から、ポイント獲得率やステータスなどエコドライブの履歴を確認できます。また、エコドライブを実践する多くのドライバーと自分のレベルを比較できる獲得ポイントランキングなどを発表し、運転以外の場でもエコドライブを楽しんでいただけます。
*1.
このサービスは、新車・CPO (レクサス認定中古車) をご購入いただきましたお客さまに限り、ご提供させていただきます。また、レクサスオーナーズデスクによる案内は、お問い合わせによってはご希望に沿えない場合もございます。あらかじめご了承ください (お時間を頂戴しても調べることができないご用件、金銭や個人情報に関するご用件、公序良俗に反するご用件)。
*2.
車両に関するお問い合わせ、レクサス販売店への連絡、JAFの手配を除くサービスに関しては、G-Linkのご契約が必要となります。
*3.
マイレージカードが必要になります。またマイレージカードはJAL、ANAのみとなります。
*4.
レクサスオーナーズ自動車保険プラン (有料) にご加入の方に限ります。
*5.
事前にご登録いただく電話番号にオペレーターがお伝えするサービスです。緊急時のみの対応となります。
*6.
このサービスは、新車・CPO (レクサス認定中古車) をご購入いただきましたお客さまに限り、ご提供させていただきます。G-Linkはトヨタコネクティッド (株) が提供するサービスです。ご利用には別途契約が必要となります。G-Link基本利用料は、新車をご購入いただきましたお客さまは新車登録後3年間無料。CPOをご購入いただきましたお客さまは2年間無料となります。3・4年目以降のご利用手続きやG-Link基本利用料については、レクサス販売店へお問い合わせください。電波が届かない場所ではご利用になれません。なおG-Linkは東京ガス株式会社の商標で、使用許諾を受けて使用しています。このサービスは、LTE (Long Term Evolution) 通信を利用しています。
*7.
盗難や車上荒らしに対する備えとして、大切な愛車を24時間見守るセキュリティサービスです。
*8.
ドアロック後の車内の人、動物、モノの動きを検知します。動くモノを車内に残してロックし車両から離れる際などは、侵入センサーの解除が必要です。車両盗難を防止または抑止する機能であり、すべての侵入に対する完全なセキュリティを保証するものではありません。あらかじめご了承ください。
*9.
リモート操作実施時には、安全が確認できる状態でご利用ください。
*10.
“ヘルプネット®”は (株) 日本緊急通報サービスの登録商標です。
*11.
先読み情報案内サービスは、「エージェント+」(エージェントプラス) を事前にレクサスアプリストアからダウンロードし、起動しておく必要があります。
*12.
OBD (On-board diagnostics) IIコネクタに機器が挿入されている場合は、正常に機能が働かない可能性があります。
*13.
初回車検の前日までです。
*14.
自家用乗用車の場合です。
*15.
このサービスは、新車をご購入いただきましたお客さまに限り、ご提供させていただきます。
*16.
G-Linkオペレーターサービス (ナビの目的地設定やレストラン・ホテル予約等) については、G-Link契約があるオーナー様に限り、ご提供させていただきます。
*17.
このサービスは、新車・CPO (レクサス認定中古車) をご購入いただきましたお客さまに限り、ご提供させていただきます。
*18.
車両へのテレマティクスサービス専用に構築したデータセンター。
レクサス トータルケアのサービス内容は予告なく変更されることがあります。(このサービス内容は2017年8月現在のものです)
レクサスオーナー様とお車のための自動車保険プランも、レクサス販売店にてご用意しています。
画面は合成です。